美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
中華そば屋 こやい
2010年09月20日 (月) | 編集 |
連休最終日です。娘はたまっている宿題のラストスパート! 膨れっ面しながら机に向かってます。

「パパがガンダム見たいって言うから、宿題やる日が一日減ったんだぞ! パパのせいだ!」

と申しておりますが、別にワタシ的にはバイクで一人で行っても良かったのだ。自分も散々楽しんだはずなのに、人のせいにするとは、わが娘ながら何と言うアホさ加減だろう。

そんなどーでもいい午前中が終わった後の今日のお昼は、久々にこやいさんです。娘の宿題のお陰で、時間が大幅に後ろ倒しになってしまいましたが、13:30過ぎでもまだウェイティングとは流石です。

今日のワタシのオーダーは、塩中華です。

P9200072.jpg

味は当然美味い! ただ今日はちょっと珍しく塩味が薄い気がしました。まぁ最近外食が続いたので、ちょっと舌が鈍感になっているのかもしれません。

嫁さんは味噌中華でしたが、画像はありません。だってワタシ的にはここの味噌はいつ食べても「う~ん」だから。何回食べてもサッポロ一番を連想してしまうんだなぁ、スープの味が。

塩と醬油はほぼ完璧なのに、どうして味噌がこれなのか? とても謎です。

娘はこれまたいつもの半チャーハン・・・ではなく「焼めし」。

P9200071.jpg

あまり凝ってない作りですが、何故か美味い。まさに「焼めし」。

今日も満足!

住所:鶴岡市城南町14-3



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック