「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP中華料理 ≫ ドラゴン レッド リバー 仙台パルコ店

ドラゴン レッド リバー 仙台パルコ店

この3連休、初日しか晴れ間は望めないようでしたので、「今日しかないぞ!」と昨日はバイクでお散歩しました。

P9180044.jpg

玉簾の滝です。滝の真下に近づくと、水しぶきでずぶ濡れ・・・・。真夏の暑いときならともかく、今の時期ではちょっと冷たいですね。帰りはアイアイ平田でひとっ風呂浴びて帰ってきました。

ついでにオートバックスでお買い物。

P9190056.jpg

この前車検の見積もりをしてもらったら、もうエアコンフィルタは交換したほうがいいと言われたので、自分で交換します。工賃1000円もこんなのには払えません。

P9190052.jpg

外してみたら、確かに汚い。最近娘からエアコン吹き出し口の空気が臭いとクレームを受けていたのですが、これだったのかぁ~! 5年間無交換では流石にダメでしょう。

P9190057.jpg

新しいフィルタです。オートバックスのフィルタは純正より安いのでありがたいです。交換したらエアコン臭は全く無臭になりました。

ところで何故このタイミングで交換したのか?と言いますと、今日は家族で仙台にお出かけだから。

理由は、ワタシが仙台パルコで開催中のガンダムEXPOを見たかったからですが、一人で行くならバイクでいいかな・・・と思ってました。嫁さんと娘に相談したら、彼女達は泉のアウトレットに行きたいというので、車で行くことにして、そのついでにエアコンフィルタを交換したというわけ。

食事はまた利休の牛タンにしようと事前に決めたのですが、いざ仙台に着いたらやっぱり利休は長蛇の行列で、嫁さんの「並んでまで食べたくない症候群」が再発。結局パルコの最も空いているお店で食べるということになってしまった。

P9190058.jpg

パルコ9Fからの眺めです。このぺデストリアンデッキを見ると、仙台に来たなぁ・・・と感じます。

そんな今日のお昼はここ。ドラゴン レッド リバーさんです。

P9190059.jpg

店構えが紅虎と同じ匂い。こりゃ絶対際コーポレーション系だね。それなら味はそこそこ満足できるだろうと入ったのですが、正直「うーん」な感じ。

テーブルに着くなり、箸入れに箸はないし、ナプキンもないし、ちょっとホール係のレベルを疑う感じ。胡椒も無いけどそれはどのテーブルにも無いので、これがデフォなのかな?

P9190060.jpg

まずは黒ゴマ坦坦麺。麺がボソボソで美味しくないのはなんでだろ? 中太麺なのも正直このスープと合わない気がするが、それよりも麺の食感がおかしい。茹で釜の温度が上がりきらないで茹でたような、家でラーメン作って茹でを失敗したときのような味がしました。スープ自体はそれほど変でもないが、全体としてどこかイマイチ。

P9190061.jpg

エビチリ。ある意味チリソースっぽいと言えばそうなのだが、チリソースと言っても「エビチリのソースではない」という感じ。中華な辛さとつや、香りが無いのだ。辛さについては場所柄抑えてあるのかもしれませんが、エビの香りがしないのはちょっとね・・・。 それと一緒に出してもらったライスの匂いがどーにも納得がいかない。これってインディカ米とのブレンド米だろうか? 

P9190062.jpg

名前忘れちゃったけど、鳥肉が入った塩味の麺。あっさり系で比較的食べやすい。今日食べた中ではこれが一番美味しかったかな。

チェーン店ってどこでも同じ味っていうのを期待してしまうけど、やっぱり同じ材料でも作り手が違うと何かが違う。そんな感じのする味でした。

全然美味しくないっていうわけじゃないけど、単価を考えるともうちょっと美味いものを出して欲しい。

住所:仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ 9F



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング