「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPつまみ ≫ ガッツくん

ガッツくん

この前近所のマックスバリュで沖縄フェアをやっていたんですが、その時かったのがこれ。

R0010799.jpg

このページをパクるとこんな感じです。

「豚の胃袋(ガツ)を、沖縄県産のピリっと辛い『島とうがらし』と、日本最南端八重山諸島・石垣島の自然に育まれた海水のみでつくられた自然海塩『石垣の塩』で味付けしました。かめばかむほど味があり、おやつ、お酒のおつまみに最適です!」

何時食べようか・・・とずっと思っていたのですが、今日頂くことにします。

中はこんな感じです。

R0010800.jpg

胃袋というほどグロではないですね。そういえば昔、バイト先でミノ炒めの下準備で牛の胃を洗わされた事があって、あまりの臭さにその場から逃げ出したくなったっけなぁ・・・

その割には焼肉でもミノ食べるの好きなんですけどね。

R0010801.jpg

そういう点ではこのガッツくんは全く臭くない。ピリリと辛くてやや濃い目の味付けですが、かみ締めると内臓のいい味がして、酒のつまみには最高です。

また売ってたらこりゃ買いますね!



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング