美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
そば処三浦屋
2010年09月16日 (木) | 編集 |
なんと今日もお昼は外食・・・3日連続なんて、何か外回りの営業マンにでもなったような気分です。理由は毎日違うのですが、こんな日々もいいね。外回りが仕事な人が羨ましい。

そんな今日のお昼時の選択は三浦屋さん。2日続けてラーメン食べたので、今日は違うものが食べたかったんです。

しかし、メニューを見るなり気持ちが動きます。

P9160032.jpg

・地鶏の冷たいラーメン、しかも塩味??
・冷たい鳥そばも結構ソソるぞ??

夏季限定ということは、今月一杯かぁ・・・・

近々また来ることを誓いつつ、今日のオーダーはこれです。

P9160033.jpg

蕎麦屋の王道、カツ丼ざるそばセット!
(逆行で画像が・・・・

P9160034.jpg

カツ丼は白身の固まり具合がなかなか丁度いいです。カツは割としっかり煮てあって衣のサクサク感は無くなってますが、塩加減がちょうど良く、とっても美味しいです。

P9160035.jpg

ざるそばもいつものお味。細めでキリッとした歯ごたえのあるお蕎麦が食べられます。

手前の豆腐も、あまり豆豆していないけど味はしっかりしていて滑らかな食感。

今週はどこも当たりで運がいい! でもちょっと食べすぎかな? ズボンがきつい

そして気になる夏季限定・・・・・

住所:山形県鶴岡市長者町6-11



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
庄内出身です。三浦屋懐かしい(´∀`)
今度帰ったら食べに行こうかな。お腹空いてきちゃいました。
また、ブログ見にきます。
2010/09/20(Mon) 08:33 | URL  | えり #-[ 編集]
ようこそいらっしゃいました
三浦屋さんはそれほど大きい構えのお店ではないけれど、知っている人は知ってるんですねぇ。長者町周辺では貴重なお店だなぁと思います。

お店が清潔で暗くなくて、家族でも入りやすくて、味も美味しい。そばと中華の両方イケて、両方ともおいしいというのも有難い。

こういうお店で夕方あたりにちょっと一杯やりながら天ぷらと豆腐でもつまんで、締めにそば食べたら言うこと無い。

昔東京方面で働いていた頃、会社帰りに仲間内と「蕎麦屋で一杯」っていうのが美味かったんだよなぁ。鶴岡ではなかなかそういうわけにはいきませんけど。

でも以前に三浦屋さんで飲んだハートランドビールも、意外と蕎麦にあったなぁ。

暇なときにまた覗いていってくださいね。

2010/09/20(Mon) 18:54 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック