FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ ながせラーメン

ながせラーメン

諸事情があって、今日のお昼は外食となりました。さて、何を食べようか・・・・と考えること数秒。

今日のお昼は「ながせラーメンでノーマルなラーメンを!」に決定。

こちらのお店は以前結構う~んな感想を書いたので、ずっと気になっておりました。

鶴岡でも名店のほまれ高いらしいので、もう一回、今度は普通の醬油ラーメンでトライしてみたくて。

お昼時ですが平日ですので座れないということもなく、お店に入りすぐにラーメンを注文。お店を見渡すと、結構にごりラーメンを食べている人がいます。

あれ、美味いんかなぁ・・・・と考えながら待ってると、程なくラーメンが登場。

P9140029.jpg

正統派の面構えです。量は十分。今時600円でもこのボリュームなら納得です。

スープの表面には油がそれなりに浮いており熱々! 結構魚臭いというレビューも見たことありますが、それほど感じませんでした。むしろ何味だかよくわからないけど何か美味いという感じ。

塩加減は最初は薄めと感じたけれど、実はそうでもない。スープが熱くて感じにくかったのかもしれませんが、実は「しょっぱくて甘い」のかもしれません。あっさりしてて最初は物足りないけど、食べ進むとそれなりに満足していくイメージです。

スープの量が多いのはどうなんでしょう? 庄内のラーメンにはこのタイプが多いけど、ワタシ的にはもうちょっとスープの量が少ないほうがバランスが良いと思うんです。

スープのことばっかり書きましたが、やっぱりここのウリは麺とチャーシューかな。二回目でもやっぱり秀逸だと思うのですが、中太というよりはやや細め?で弾力がありスープとよく絡むやや固めに茹で上げられたこの麺は、結構惹かれます。

チャーシューはバラ肉を巻いたタイプですが、柔らかいし肉自体が美味しい。多少厚さが薄めですが、大きめでいい味なので満足感高いです。スープが多少迫力にかける分チャーシューが引き立つ感じですが、もともとチャーシューというのは醬油ラーメンのあっさりした感じを補完するためにあるようなものなので、役割通りということかな。

今でも正直にごりラーメンには「?」だけれど、この醬油ラーメンはいいと思います。

住所:鶴岡市新形町3-82



よろしかったらポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング