FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP中華料理 ≫ 中華菜館 盛華楼

中華菜館 盛華楼

この週末は天気が悪いですねぇ・・・・毎日時折豪雨状態で、今週はバイクはお休みです。

こんな暇な日曜日、お昼は久々に外で食べましょ!ということで候補を選定することに。

久々の庄内での外食。そんな久々の一回目は「盛華楼」さん。いつもはこの辺に行くと、一龍さんとか大安食堂さんとか幸楽苑さんとかに行ってしまうのですが、昔知り合いが話していた「両面やきそば」が食べたくて。

ここならお店も広いのであまり座れないことはないし、お店もまあまあ綺麗なので、家族で行ってもクレームは出ないでしょう。

まずは、これから。にんにくチャーハンとラーメンのセット。

P9120023.jpg


ラーメンは中華料理屋さんにありがちなお味。正直「可も無く不可もなく」という感じです。むしろ興味深いのがチャーハン。

P9120024.jpg

「にんにくのかけら」と「にんにくの芽」が入ってますが、予想外ににんにく臭くない。臭くはないが、香ばしいにんにくの香りがいい感じ。

チャーハンの味自体は典型的な「日式炒飯(=焼き飯)」ですが、ご飯粒のほぐれもよく塩加減も丁度いい。紅生姜との相性はあまり良くないけど、チャーハン自体はなかなか美味しい!

そして期待の両面やきそば。

P9120026.jpg

両面確かに焼けてます・・・・

アンの味はやや薄めです。薄くても量が多ければバランスが取れますが、ちょっとアンの量が少なめな気がしました。五目焼きそばのアンは、濃すぎると食べにくいので濃いよりは薄めの方がイイですけどね。麺の焼き具合は文句なしで丁度良かったです。

P9120028.jpg

最後は餃子。これもラーメン屋の餃子じゃなくて中華料理屋の餃子。焼き色がとっても綺麗なのは嬉しい限り。餃子鍋が綺麗に洗われてるってことだもの。アンがジューシーで良い香りがしましたが、大きさに対して値段はちょい高め。

ちなみに上の画像はμ750で撮りましたが、後でフォトショップでホワイトバランス調整してます。まだ慣れないのでちょっと人工的な色ですが、実際はもっと美味しそうでしたよ!

それと、そこそこ混んでいたのに料理が出てくるのは早かった! これは良い点ですね。

住所:鶴岡市新形町10-22



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング