美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
「ひるがお」のお土産塩ラーメン
2010年08月13日 (金) | 編集 |
毎日とにかく暑いですね!

こんな暑い日に家で熱いラーメンを食べるのもアレですが、今日のお昼は先月の出張の戦利品です。

081301.jpg

3食入りを3人で分けると、いつもちょっと物足りない。そこで4食入りのお土産を探したらこれになりました。

中はこんな感じ。

R0010622.jpg

麺は細めですが、触った感じが割と固めで、出来上がりの良さを期待させてくれますが、茹で上がり時間は指定より早い感じで、2分弱であげた方が美味いと思います。

R0010623.jpg

お店のラーメンは食べたことが無いので、店の味に近いかどうかはワタシにはわかりませんが、なかなか美味しいです。

スープは魚介系(もしかしたら貝系?)の味が濃厚で、いわゆるスーパーの生ラーメンのようなチープな感じはありません。塩もいい味のようですが、レシピ通りだと結構しょっぱい。やや薄めたほうがいいと思いますが、薄めすぎは出汁の味も薄くなるので、ややしょっぱめでも妥協した方が全体の味のバランスはイイです。

麺も期待を裏切らない、これまたチープな感じのしない味です。固めの茹で上げが合います。

何となくこれを食べてたら「こやい」さんの塩中華を思い出しました。

羽田空港で売ってますので、興味がわいた人は買ってみてください。家でもラーメン屋さんの味が楽しめます。



よろしかったらポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック