美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
末廣ラーメン本舗 青森本町店
2010年08月08日 (日) | 編集 |
むつ科学技術館から次の目的地である尻屋崎方向を見ると、こんな絵になります。

R0010471.jpg

物凄い数の風車です。環境に優しいんだか何だか知りませんが、正直ムカつきます。ここまで景観を壊していいんでしょうか? 日本の防波堤も外国観光者には評判悪いですが、それよりこれはひどいと思います。

それと、これ見るとこれを連想しちゃうんです。

eva.jpg

使途爆発!(オタクな話題ですみません)

これってホントに間近で見ると異様です。昔は無かったんだけどなぁ・・・・

そんなことを思いながら、尻屋崎到着。

R0010483.jpg

今日はお馬さんが多数! 17:00になるとゲートが閉まるので、もうそんなに時間は無いのですが、結構見ている家族連れやアベックも多かったです。

お馬さんの後はヒバの埋没林を見物。

R0010497.jpg

正直夕方に来るところじゃないです。ちょっと薄気味悪い。しかもアブに追いかけられながらの遊歩道なので、見た気がしませんでした。

R0010516.jpg

陸奥湾に沈む夕日です。一眼レフで沈む瞬間を待っている人もチラホラ・・・でも雲があるので水平線に落ちる夕日は見られないかなぁ。そういうのは庄内でいくらでも見ることが出来ますから、さっさと先に進みます。

今日の晩御飯は事前に「青森 ラーメン」でググったらヒットしたここ、末廣ラーメン本舗さん。実は本店は秋田なんですけど、ちょっと気になったもので。

実は昨日激混みの青森市街地に行ったのは、ここの場所を確認するためでした。昨日もかなりイイ匂いが漂っていて、かなり期待していたんですよ。しかも24時間営業。朝ラーも考えましたが、ここは無難に晩御飯で頂きます。

最近は歩道にバイク止めると駐車違反になっちゃうことがあるのでちょっと困り者ですが、まぁ夜だしいいかぁ・・・と店の前にバイクを止め、店内の券売機でラーメンとミニチャーハンを購入。

チャーハンの炒める匂いがとても香ばしくて期待しちゃいます。でも香ばしいのには理由があったんです。

チャーハンが出てきてびっくり!

R0010518.jpg

ま、真っ黒です。しょうゆ味ガッツリのチャーハンは初めて見ました。

味わったことの無い味なのですが、焼きおにぎりみたいで悪くは無い。でもラーメンと一緒に食べるチャーハンとしては味が濃すぎてどうかなぁ・・・・。

そしてラーメンも到着。

R0010520.jpg

画像ではわかりにくいですが、これも真っ黒。

カウンターの上にはどんぶりの中にネギがたっぷり。ネギは食べ放題ですが、そうそう食べられるもんでもないのでほどほどに。

スープはしょっぱめで醤油の味が強く甘みは少なめ。なかなかいい味を出してますが見た目ほどのパンチは無い。富山ブラックのようにスパイシーにすると美味しいのかと思って胡椒を振ってみましたが、思ったような感じにはなりませんでした。匂いはとっても美味しそうなんですが、味はそれほどでもないなぁ。

麺は細めのストレート。これもスープに合ってるけどまぁ普通。チャーシューはいっぱい載っていて美味しい。

食べ終わっても正直醤油の印象しか残らない。不味くは無いのですが、ちょっと期待と違ったかな。

食べ終わった後は、昨日の健康ランドに戻り、またもアルコールをガッと飲んで寝ます。

明日は南下して帰宅ですが、もう一日留まっていたい感じです。でも明日は雨なんだよなぁ・・・

住所:青森市本町2-4-9 福徳第一ビル1A



よろしかったらポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
確かにインパクトのあるチャーハンですね(味は別として…)
私もありますよ…
10~15店舗に1杯ぐらいの割合で、ええーって思う様なラーメン
色んな味わいのラーメンがあるので、ラーメン食べ歩きも楽しくなる…と前向きに考えてます
2010/08/21(Sat) 07:12 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
このチャーハン、マズイわけではないんですが、ラーメンも醬油醬油しているので、ダブルパンチ的な感じなんです。

このタイプは当分お目にかからないでしょうから、貴重な体験ともいえますね!
2010/08/22(Sun) 18:11 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック