美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
和歌山
2010年08月07日 (土) | 編集 |
温泉でリフレッシュした後は、竜飛を目指します。やっぱり竜泊ラインは外せませんから。

途中鯵ヶ沢でこんな所に寄りました。

R0010344.jpg

志村どうぶつ園はあまりちゃんと見たことが無いので、イマイチ有難みはわかりませんが、「わさおの店」です。大勢の人がわさおの写真を撮っていたので、釣られて寄ってみました。

イカも美味しそうでしたが、あまりの暑さで食欲減退中・・・・。食べずに先に進みます。

R0010358.jpg

ベンゼ沼の湿地帯。ここから見る岩木山が綺麗なのですが、今日はちょっと雲がかかっていて残念。

そこからもうちょい進んで、今日の次の目的地の「和歌山」さん。

しじみラーメンのお店です。

R0010367.jpg

食べるのはもちろん「しじみラーメン」。1000円と750円のがあるのですが、今日食べたのは750円のほう。大して待つことも無く、割とすぐに出てきました。

R0010365.jpg

ちょっと麺が丼の中で偏っている気がしますが、気にしないで食べていきます。

スープは超あっさりですがしじみの出汁がよく出ています。塩気があまり感じられないのは、たぶん自分が汗だくだったからでしょう。もうこの時期のバイクは完全サウナ状態ですから。

R0010366.jpg

麺は極細縮れ麺。ただスペシャル感は無く、その辺のスーパーの細麺の生ラーメンのレベル。

ここは、ただただスープとしじみをありがたく頂くところです。

二年前もここで食べたのですが、次回は違うお店でも食べてみたいです。

住所:五所川原市十三羽黒崎133-22



よろしかったらポチっとお願いします。


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
シジミラーメンは珍しいですね
あまり聞いた事がありません…私だけ!?
ラーメン食べてからシジミほじくらないと、ラーメンのびちゃいそう…
どっちしろ、シジミ大好きなので、1度食べてみたいです!(^^)!
2010/08/14(Sat) 17:36 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
十三湖周辺ではいろんなお店でしじみラーメンが食べられます。

ラーメン食べてからシジミほじくらないと、確かにラーメン伸びちゃいますので、先に麺から食べ進みます。

貝類と言えば、はくが。のあさりラーメンが食べたくなったなぁ。

貝の味はこっちのほうがよく出ているかもしれません。
2010/08/15(Sun) 10:27 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック