FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP飲み物 ≫ 黄金崎不老ふ死温泉でコーラ

黄金崎不老ふ死温泉でコーラ

毎日暑苦しいので夜に熟睡できませんが、朝早く起きたいときには暑さで勝手に起きてしまうのでありがたい。

とはいうものの、やはり睡眠不足は厳しい。エアコンがタイマーで切れてしまうと起きてしまうので、またつけて寝る・・・と繰り返すと、寝た気がしません。

今日は朝早くからバイクで出かけるつもりなので、熟睡&早起きしたかったのですが、熟睡できないまま5:00起床・・・・のはずが、ここに来て二度寝してしまい6:00に再起床。

速攻で朝ごはん食べて6:40頃に北へ向けて出発です。

高速道路無料化のおかげで、能代までの高速代がたった350円。ありがたいけど将来にツケを回してるだけだったりもします。でもそのおかげであっという間に八森まで走ってこられます。

R0010323.jpg

線路は五能線。とっても景色が綺麗な路線です。

本日の最初の目的地は、黄金崎不老ふ死温泉。波打ち際に露天風呂がある素晴らしい温泉です。

R0010333.jpg

到着したのはだいたい11:00なので、ここまでだいたい4.5Hくらいです。車なら日帰りも可能かもしれません。

R0010330.jpg

温泉って他のお客さんがいると撮影できないので、なかなかチャンスが無いのですが、一瞬の隙をついての貴重な一枚です。すぐそばでは魚釣りしてる人がいますので、そこからは丸見えです。でも気にしない気にしない。どうせ向こうからは

「何か黒いもの」

くらいにしか見えてません

最初に内湯に入り体を洗い、その後に外の露天風呂に出陣することになるのですが、露天風呂までが丸見えなので、裸では移動できません。ワタシは夏のツーリングでは常に海パンを持参してるので、それを履いて移動しましたが、別に一回服を着ればイイだけです。

間近で海を見ながらのお風呂はホントに爽快! 眺海の湯もいいけれど、ガラス越しですからねぇ・・・。

ゆっくり入る時間もそれほど無いですが、お風呂を堪能した後はコーラで一服。

R0010332.jpg

手首に巻いてあるのが「支払い確証」のようで、これをフロントで巻いてもらってからお風呂に入ります。

ホントはビールがいいんですけどねぇ・・・



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング