美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ご飯がススム こうちゃんのキムチ
2010年08月05日 (木) | 編集 |
ギョニラー炒めで終了のはずが、なかなか何杯目かの焼酎が止められない。飲みすぎると今度は暑くて眠れなくなるのだが、人間が出来ていないワタシはそう簡単には止まれない。

冷蔵庫の中に何かつまみになるものがないかを物色・・・・

R0010299.jpg

これまた来週には賞味期限が来るこれが、未開封のまま置いてありました。嫁さんが帰ってくる頃に期限切れになるので、これは食べておかなければなりません。

早速開封します。

R0010302.jpg

味はやや濃い目。甘みも十分にあって、魚介の香りもします。辛さも結構いい感じ。酸味は意外なほど少なめです。全般的には

「結構美味しい! ハマりそうな予感」

白ご飯とあわせて食べたら、相当美味いです。
(後日やってみましたが、メチャウマでした)

酸っぱいキムチが好きな人や、甘いキムチがダメな人には合わないでしょうが、ワタシ的にはストライク。

あっという間に食べ進んだのはいいですが、ちょっと食べ過ぎてしまいました。



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそーなキムチですねー
このキムチは食べた事ありませんが、こうちゃんの簡単料理レシピは、更新を楽しみに見ているブログの一つです
2010/08/12(Thu) 05:33 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
「こうちゃん」って何者??

そこが全くわからないのですが、このキムチは美味しかったので、その簡単料理レシピはちょっと見てみたいですね。
2010/08/12(Thu) 10:04 | URL  | kenboo #-[ 編集]
料理研究家:相田幸二さん
http://www.kouchan-official.net/
米沢出身で、最近たまにTVにも出演してますよね
2010/08/13(Fri) 05:13 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おおっ! 米沢出身とな?

TVにも出演なさっているとは全然知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

ちなみに嫁さんと子供が帰ってきたので早速これを食べさせてみましたが、子供的にはgood! 嫁さん的には「ちょっと甘すぎる」との感想。

やっぱり甘いおかずが苦手な人にはイマイチのようです。
2010/08/13(Fri) 10:34 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック