「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPお惣菜 ≫ シルクエビス&マックスバリュ鶴岡南の豚レバーから揚げ

シルクエビス&マックスバリュ鶴岡南の豚レバーから揚げ

あぢ・・・・ 毎日どーなってんの??

週末からはツーリングを画策しているワタシにとって、雨が降るのもイヤだけど、熱中症になるほどの暑さも困り者。

ついでに言うと、最近は何でセミが夜鳴くのでしょう?

子供の頃、セミは夕方にヒグラシが鳴いて終了・・・が常識だったと思うのですが、毎晩アブラゼミが鳴いてやがるのは何故なのか??

そんな暑いある日の晩御飯はこんな感じ。

R0010293.jpg

とりあえずビール。グラスはこの前娘にもらった「角ハイボール」グラスですが、缶ビールを注ぐには長いグラスが良いと前にキリンビールの工場で教えてもらったので、それを実践。泡立ちも十分です。

R0010298.jpg

「絹のようななめらかな口当り。上品な味わいのヱビス」

という謳い文句ですが、その通りきめ細かい泡が美味しそうです。ちゃんとグラスの上でこんもりしています。

香りは十分ですが重くない。この辺が「シルク」なんでしょう。

R0010294.jpg

残り物処分炒め。昨日のラーメンのニラの残りと、魚肉ソーセージを炒めて、玉子をあわせたもの。見た目はイマイチですが、ギョニラーとしては最高のコンビネーション。

R0010296.jpg

こっちは近くのマックスバリュで買った豚レバーのから揚げ。これが美味いんだな。一回で全部食べるにはちょっと量が多いので、残りは明日にでも食べましょう。ちなみにこれでレバニラ炒め作っても美味いかも。素揚げする手間が省けます。

あとは賞味期限間近の冷凍焼きそばで本日は終了。

それにしてもこの暑さ、いつまで続くことやら・・・・



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事

Comment

編集
魚肉ソーセージ炒めたのって美味しいですよね
ニラと玉子の取り合わせも間違い無く美味しいはず
作って見たくなりました
我が家では魚肉ソーセージをフライパンで軽く炒めて、塩胡椒パッパして、簡単おつまみとして重宝しています
2010年08月12日(Thu) 05:30
Re: タイトルなし
編集
今回は残飯整理でいろいろ入ってますが、ワタシのお気に入りはシンプルに、

「魚肉ソーセージをフライパンで軽く炒めて、中濃ソースかけただけで食べる」

です。何か入れるにしてもせいぜいキャベツを一緒に炒めて胡椒かけるくらい。

「魚肉ソーセージと中濃ソースのコンビは王道」と思ってしまうのは、やはりワタシが「どんどん焼き大好き人間」だから。

また、魚肉ソーセージ炒めは、ちょっと焦げ目がつかないとダメ。これ重要です。

ちなみに家でギョニラーはワタシだけ。嫁さんは匂いがイマイチ好みでないのと、「包丁で切りにくいの指切りそう」という理由で魚肉ソーセージを買おうとしません。

ということで、いつもワタシが自分で買ってきます。
2010年08月12日(Thu) 10:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング