美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
モノには限度と言うものがあるよね
2010年08月04日 (水) | 編集 |
毎日暑いので晩御飯は「そうめん」を選択したいワタシ。飲んだ後にもスルスルと食べられるし、すぐ茹で上がるので面倒がない。しかも、家で育ててるシソも使える。

R0010304.jpg

そんな感じで過ごしていたある日のお昼時。会社で今日の晩御飯何にしようかなぁ・・・とお話していたら

「晩御飯にラーメン食べたくなる時ってない?」

との質問が。

この糞暑い時期にラーメンなんて・・・と思ったけれど、そう言えば

「今週あまり野菜が取れていないなぁ・・・」

と感じたので、晩御飯は野菜たっぷりの味噌ラーメンをあえて作ることに。どうしても辛みそを載せたかったのでスーパーをハシゴしてみましたが、売ってない・・・・。庄内ではあまり流行らないのか? それとも真夏に買おうとする奴がいないのか・・・。

しかたないので辛さは豆板醤で出すことにして、野菜の仕込みに入ります。

しかし、最近一人分なんて作ったことがなかったので、完全に野菜の分量をミス。

出来上がった一品がこれです。

R0010291.jpg

いちおう無理矢理野菜を載せてみましたが、山になってしまってます。どんだけ山かというと

R0010292.jpg

丼の深さより高いです。こりゃ麺屋風天の野菜増しにも負けない感じ。

食べるというより、「麺を掘る」感じです。

野菜はいっぱい取ることが出来ましたが、お腹がく、苦しい・・・・・。



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
kenbooさん
スゴイテンコ盛り(‥;)
こりゃどう見ても「二郎ラーメン」ですよ
2010/08/12(Thu) 05:27 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ワタシ、二郎系って食べたこと無いんです。

見た目がどう見ても美味しそうでないので、東京に行っても食べようと思ったことが無いのです。

でも、嫁さんの実家の近くにもあるんですよ、あれ系の店。

今度一回トライしてみようかなぁ。
2010/08/12(Thu) 09:55 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック