美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
菜n茶tu亭PATIO
2010年07月25日 (日) | 編集 |
今週もまったりとした週末です。毎日毎日こう暑いとイヤになりますね。熱中症には皆さん気をつけましょう。

昨日はちょっと笹川流れの先までバイクで流してきました。

P1000185.jpg

土曜日の午後ということもあってそれほど泳いでいる人は多くないですが、それなりに海と親しんでいる方がチラホラと・・・・。

うらやましいです。

ウチも子供が男の子だったらなぁ~ もうちょっと外で遊んでくれるだろうに・・・・なんて思うときもありますが、逆に女の子だったのでこうしてお父さん一人でバイクに乗れるわけで、それはそれでありがたいです。

帰りに「しゃりん」で何か食べようかと思いましたが、あまりグッと来るものがなくそのまま帰宅。焼きカキと焼きイカ以外の目玉がちょっとほしいところ。

翌日の日曜は、娘が買い物をしたいというのでS-MALLへ。嫁さんは「S-MALLで何か食べない?」というのですが、最近あまり外食でツイてないワタシはちょっと二の足。

しかし嫁を頂点とする家庭の力関係には勝てず、お邪魔しました「菜n茶tu亭PATIO」さん。

遠い昔に数回来てると思いますが、ワタシの中でここは「娘とソフトクリームを食べるところ」というイメージです。

P1000189.jpg

ラーメンは季園さん系です。消極的選択ですが、ノーマルなラーメンを注文。

P1000191.jpg

何か、麺がワタシの季園さんのイメージと違います。季園さんの麺はもうちょっと「ちゅるっとぬるっと」な感じのはずだったのですが、今日のは「よくある普通の麺」な感じ。

変わったのかなぁ?? それともワタシの頭の中が変わったのかなぁ?

P1000192.jpg

油そばです。最後に外で油そばを食べたのは遠い昔。結婚する前に蒲田の某ラーメン屋で食べたっきりです。これも思い出しながら食べましたが、まぁこんな感じの味だったような気がします。油そば自体が好みであれば、どうぞって感じ。

P1000190.jpg

味噌ラーメン。香ばしくて甘くなくて、ちょっと生姜なのかなぁ?? 何か唐辛子や胡椒でないピリっとした味。これは好みが分かれるなぁ。ワタシは正直言うとやや苦手な方向。

ちょっと醬油ラーメンに違和感があったのが気になりますが、ワタシの脳内が勝手に情報をすり替えたのかもしれません。最近どうも味覚に自信がないもので。

娘があまり食が進まなかった分ワタシが手伝って満腹~! これがデブの元なんですよ。

これはデトックスしなくてはと思い、夕方ゆぽかのサウナへGo! お風呂の前に徒歩で松ヶ岡開墾場までお散歩しました。だいたいゆぽかとの往復で5.5kmくらいです。

P1000196.jpg

こんな景色を眺めながら、田んぼの真ん中をゆったりと歩くこと約30分。開墾場到着です。

P1000193_20100730235230.jpg

流石に夕方は人がいないです。約1時間歩いた後は、お風呂でゆっくり汗を流しました。

住所:鶴岡市錦町2-21 S-MALL 2F



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
パティオさんだったら「笑福ラーメン」私的にど真ん中ストライクでした
2010/07/31(Sat) 07:24 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
「笑福ラーメン」、ワタシもストライクです。ボイスのところのお店や、こぴあのフードコートで何度か食べたことがあります。

http://kenboo340.blog10.fc2.com/blog-entry-64.html

ただ、今回食べたやつの麺が何か違う感じだったんです。

もしかしたら、他のメニュー用に違う麺があって、それをこっちに使っちゃったのかな?という気もしたのですが、気のせいかもしれません。

そのうちまた違うお店でトライしてみたいと思います。
2010/07/31(Sat) 12:31 | URL  | kenboo #-[ 編集]
そういえば・・・
こんなところでも前に書いてたっけなぁ・・・・。

http://www.yway.jp/shop/1406/

ここの書き込みを見ると、やっぱり季園系の麺には「あの傾向」があるはずです。

この前のアレはやっぱり何だったんだろう?
2010/07/31(Sat) 12:54 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック