美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
なか卯 ベガスベガス酒田泉店
2010年07月19日 (月) | 編集 |
夏の3連休・・・しかし海に行くでもなく、どこか出かけるでもなく、無駄な時間をダラダラ・・・・

中日の日曜に娘の学校行事があったので、ちょっと中途半端な連休になってしまいました。

せめて最後の日くらいはどこか遊びに行こうと思い娘を誘ったものの、海やドライブは

「めんどくさい」

だと。一人前のけだるい女になりおって!

相談の結果、プールならOKというので、光が丘のプールに出かけることにしました。

当日は高校野球があったせいか、周辺の駐車場は激混み! しかも娘はアスレチックもやりたいと言う。

となればやっぱり「アスレチックの後にプールだよね!」

ということになり、まずはアスレチックへGO!

100719a.jpg

ここのアスレチック、結構難しいのがあります。大人のワタシでもクリアできないものがチラホラと・・・

一周する頃には汗だくです! ちょうどお昼時を迎えたのですが、パッと食べられるものがよかったので、近くのなか卯さんで牛丼でも・・・ということになりました。

100719c.jpg

まずは和風牛丼。糸こんにゃくが娘の好みですが、ワタシ的にはちょっと・・・・。 糸コンで費用削減って感じの見た目がNG。思わず普通の牛丼を探しましたけど、今はこれしかメニューにないのね。

100719b.jpg

こっちは親子丼と冷やしうどんのセット。なか卯の親子丼は山形でよく食べてましたが玉子が美味しい! うどんのつゆがイマサンですが、夏の暑いときはまぁ美味しく感じられることでしょう。

しかし、今日のこのお店は完全にイッちゃってました。サッカーでいうとレッドカードですな。
牛丼屋に求めるもの、それは「早い・安い・美味い」。まず最初に出てくる言葉は「早い!」です。

しかし、今日のこのお店は待っても待ってもちーっとも丼が出てこない。

2人で店を回していて、別に満員でもないし、むしろ空席も結構あったのですが、食べ終わった食器は厨房で積み重なり、お茶も出てこないし回りのテーブルも食べてる人はほとんどいない。

ざるそばを頼んだ人がいたようですが、厨房の中で出来上がっていても、配膳されずに厨房内に置きっぱなし。ありゃー、完全にあれ乾いて伸びてるよ・・・などと最初は醒めて見ていたのですが、自分のごはんも全然出てこないので、だんだん心配に。

ずいぶん待ってようやくウチのも来たのですが、親子丼はもう冷めはじめてるし、牛丼も似たような感じ。

それでも料理がいちおう来たウチらはまだ良いほうで、隣のテーブルの夫婦は

「もう帰ります、全然出てこないので。(すぐ退席したいので)返金もいいです!」

と言って帰りだす始末。

おそらくたまたまその日の店員さんが不慣れだったのかもしれませんが、こういう人員しか配置できないなら、おとなしく牛丼だけ出すか、今日は店を閉めるべき。

最近経験したことない酷さで、初来店で言いたくないけど「もう二度とここには来ない」と思いました。

大手フランチャイズなんですから、もうちょっと教育や人員配置を頑張りましょう。

そういえば、なか卯って今はゼンショーなんですね。昔はモス系だったはず。ゼンショーと言えば、すき家も同じグループですが、こんなお店はお目にかかったことないです。


ちなみに肝心のプールは、夕方まで楽しみましたよ。この辺では屋外プールがここくらいしかないのですが、できればビールでも出してもらえるともっといいんだけどなぁ(爆)

光が丘プールは温泉があるのもポイント高いですが、調子こいて日に当たっていたら、肩が真っ赤になってしまいました。

住所:酒田市泉町124-2



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ファーストフード
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
まず酒田になか卯があった事を知らなかったので驚きました
で…酷いですねぇ(-_-;)
私も上京した際に、朝食でなか卯を使う事ありますが、店員さんは間違い無くきちっとした対応をしてくれます
慣れない人だったのかも知れませんが、飲食店としては最低ですね
2010/07/31(Sat) 07:13 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たぶんワタシの運がなかったのでしょう。こんな日に当たるなんて。

なか卯さんは山形西BP店とか飯田BP店を以前はよく利用してました。結構好きなチェーン店でこっちにもあったら良いなぁと思っていたんですよ。

ちょっとがっかりでした。

まぁ食事できただけでもラッキーと思わないと。
2010/07/31(Sat) 12:18 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック