fc2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

徳山物産 韓国チャジャン麺

この前のながせラーメン以来、当分出来るだけ家でゴハンを食べようと思っているワタシ。

今日のお昼はこの前「やまや」で買っておいたこれ

徳山物産の「韓国チャンジャ麺」です。

ちょっと盛岡のじゃじゃ麺に似ています。たぶんルーツは同じ炸醤麺でしょうか?

嫁さんが作ってくれましたがこんな感じです。

R0010248.jpg

味噌が少ない・・・と思いましたが、実はちょうどいい分量です。ただ、味噌の中の肉は少ない。ウチは4人分を3人で分けたので、4つに分けたらちょっと麺の量が少ないかも。

麺は冷麺っぽい感じ。手早く作らないと麺がくっついてモゴモゴします。

味噌はもっと甘いのかと思ったらそうでもない。

正直そんなにグッとくるものはなかったかな。



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ヤマヤさんよく利用しま~す
いろんな国の(特にアジア系)様々な食材や調味料が置いてあるので、見ているだけでも楽しいですよねo(^-^)o

Re: タイトルなし

やまやさん、MVがお酒を置くようになったので、撤退しないかとても不安です。

ここじゃないと手に入りにくいものが結構あるので、是非長く商売してほしいです。

私もオーケーで見つけたので食べてみましたが、正直美味しいとは思いませんでした。本場のチャジャン麺は美味しいのに〜。がっかり(>_<)

イマイチでしたか・・・

書き込みありがとうございます。

これ、だいぶ前に食べたのでさすがに記憶があいまいですが、たぶん書いてある通り

「正直そんなにグッとくるものはなかったかな。」

っていう印象です。

徳山物産は以前に「大阪鶴橋コリアタウン韓国式うどん」っていうやつを気に入ってよく買っていたのですが、このチャジャン麺は本場がどうかを別にしてもうーん・・・。

もっと美味しいやつを見つけたら、また情報を下さいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ