FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
一番屋
2008年05月01日 (木) | 編集 |
今日は嫁さんとランチ。何が食べたいかを聞いたら「ラーメン。でもトイレのキレイなところ」というので、とりあえず建物がまぁまぁキレイなところということで、菜花と一番屋を推奨したところ、嫁さんの指名は一番屋。

ワタシはというと、あんかけ焼きそばが食べたかったので、これを注文。
080501-115550.jpg


お味はというと・・・「しょっぱい!!」 うーむ、最近こればっかだなぁ。どうも外食の運が無いようだ。

麺は結構ガッチリ焼いてあり、ワタシ的には好み。しかし、アンがどーにもこーにもしょっぱい。

どう「しょっぱい」のかというと、甘みが無く、塩気が濃い。ワタシ的にはアンは甘めの薄味がいいのです。ということで、今回はハズレでした。

ここでハズレは経験がなかったので意外です。
ちなみに嫁さんは「塩五目らーめん」。「塩五目そば」と何が違うのか?と思ったら、醤油味のスープに塩味のアンなのね。ちなみに塩五目そばは、スープもアンも塩。

080501-115512.jpg


こちらはいい塩加減。でもワタシ的には塩のアンなら塩味のスープがいいかな。こういうメニューは「まかない」っぽい気がして面白いですけどね。

量はどちらも十分! お昼ちょっと前に行ったのですが、昼にはもう満席でウェイティング。ここ、安いモンね。この2品、どちらも650円は今時安いと思います。画像は無いですが、一緒に食べた一口ユーリンチーはGood! タレがピリ辛ならなお良かったかな!

住所:鶴岡市羽黒町押口字川端46-38 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック