美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
サンコー食品 冷たいラーメン
2010年05月23日 (日) | 編集 |
突然ですが、ルーターを買い換えようと思います。ずっと5年くらいNECのWR7600っていうのを使ってました。

こいつです。

wr7600h.jpg

この子、最初設定するときはちょっとうまくいかなかったけど、使い始めてからはとても順調で接続も良好。今も壊れたところはないのですが、こういうものって壊れてから買い換えるのってちょっとリスクあるでしょう?

急に買い替えてなかなか繋がらないと、嫁さんから大目玉を喰らいそうです。まだ今のルーターが生きていれば、現状復帰は楽ですから。

それと、最近デスクトップも家の配置的に無線に替えたら、デスクトップPC内の動画データをノートで見ようとするとちょっと動画がカクカクしてしまいます。やっぱりWii用に11gにしているのがどうもイマイチのようです。

で、買い換えるのはこれ。

wr8700n.jpg

現状機の性能がよかったので、今回も同じくNECのWR8700です。スピード重視で今回は子機もUSBですがセットです。

子機同梱機は近くのお店に無かったので、ネットで購入。このセットで14,000円台前半で買えるのは、何とも世の中安くなったものです。
(WR7600は在庫一掃処分で買ったので、当時確か8,000円くらいだったかな。)

オーダーしたら即発送! 明日には届くようです。やっぱり家電を買うのは楽しいです!

さて、そんなネットにウツツを抜かしている午後、某内陸系スーパーでお買い物中に娘に晩御飯何を食べたいか聞いたところ、

「冷ったいラーメン」

・・・・・・・・・・気分的には暖かいラーメンなのだが、またも冷たいやつかぁ・・・
(父親の影響か、まだ「はっこいラーメン」とは言わないらしい)

ふと横に目をやると、そこにはこれが並んでました。

RIMG0161_20100525180638.jpg

これ見たから冷たいラーメンって言ったのかぁ・・・ 

冷たいラーメンはたいてい普通の醤油ラーメンより割高。でも普通の醤油ラーメンを買っても作れるのでわざわざ冷たいラーメンは普通は買わないのですが、今日はめんどくさいので購入。やっぱりちょっと割高な気がします。

通常冷たいラーメンの具は暖かい醤油ラーメンと同じようなものにすることが多いと思いますが、ワタシはやっぱり冷えたラーメンにはそれなりの具だと思うので、きゅうりやらワカメやらを入れます。金糸卵も入れたいところですが、それだと冷やし中華になってしまいそうです。でも実は入れると美味しかったりします。

RIMG0162_20100525180637.jpg

完成の図です。上に載っているのは豆板醤です。ワタシ的にはこれがなければ冷やしラーメンは食べたくないと思うほど絶対必要な一品。辛みそじゃなくて豆板醤が良いんです、あのちょっと酸っぱいところも含めて。

更にワタシ的にはここにブラックペッパーが必須。

RIMG0164.jpg

邪道な程遠慮なく胡椒で汚しちゃいます。これが美味いと思うワタシは間違いなく貧乏舌??

嫁さんも娘も美味しく平らげてくれましたが、嫁さんからは食べ終わった後に

「さ、寒い。。。。身体が冷えまくるぅ!」

とちょいクレーム。



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
そう…
私もいまから3年ほど前、多分同じ様な機種使っていましたが、本当に初期設定が大変だったと記憶しています。
その上、説明のつかない切断トラブルなどなど中々大変でした。
2010/05/25(Tue) 23:06 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
おおっと
冷たいラーメンも美味しそうですね
2010/05/26(Wed) 22:54 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
ルーターってば・・・
ルーターって設定するのメンドクサイですよね。

ワタシもこういうの嫌いではないですが、スムーズに一発で繋がることは今回もありませんでした(汗)

それでも半日で立ち上がったからまだいいか・・・。知り合いにはどこにルーターかはわかりませんが、最終的に繋がらなくて断念した人もいるので、それよりはまし。

ちなみに今回はルーター本体ではなくてUSB子機で苦戦しました。

それはさておき、冷たいラーメンはこれからが本番です。

しかし、たいして凝った食い物ではないので、冷やし中華も含めて外で食べるのはあまりワタシは好みません。

もっぱら家で食べるもんだと思ってます。

ちなみに冷やし中華でも豆板醤が欲しいワタシは、やっぱり貧乏舌かもしれません(爆)
2010/05/26(Wed) 23:29 | URL  | kenboo #-[ 編集]
鶴岡の冷たいラーメンで一押しは
天花食堂さんの冷やしワンタン

まだ私のブログではレポしていませんが、1度食べた事あります。とても美味しかったので鶴岡に来たらお試しください。
キーワード検索すると結構ヒットするはずです。
2010/05/29(Sat) 05:57 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
ググって見た感じちょっと・・・
もしかして「きたなシュラン」っぽい??(爆)

ワタシはそういうのでも嫌いじゃないので、
その場合は是非家族抜きで行って来たいと思います。
2010/05/29(Sat) 14:51 | URL  | kenboo #-[ 編集]
その通り。
トリップだかスリップだかトラップだか判りませんが!?昭和の時代へのタイムマシンと化する天花食堂さん。
パイプ椅子ですからね…

「楽しい食事」と書いた看板が、鶴岡の街並みに溶け込んでるあたりがスゴイ。
2010/05/29(Sat) 17:56 | URL  | Red Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック