美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
一番屋
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今日はいいお花見日和ですね! ウチもちょっとだけ赤川の土手にお邪魔しました。

RIMG0165.jpg

いつ見てもここの桜は見事です。後で鶴岡公園も行かなくっちゃ!

さて、そんな日のお昼ですが、昨日のとんこつでちょっと外食は控えたかったワタシですが、ツマが

「ラーメンが食べたい」

というので、今日は一番屋さんにお邪魔しました。

RIMG0161.jpg

塩野菜ラーメン。いつもながら量が多い。野菜の炒めた香ばしさが良く出ていました。

RIMG0162.jpg

ワタシの食べたエビチャーハン。完璧な日式炒飯ですが、値段の割りにエビがいっぱい入っていて、とってもお得な感じです。エビの火の入れ具合がちょうど良かったです。ちょっと娘に食べさせたら、

「こっちの方がいい」

というので、途中で取り上げられてしまいました。

で、途中から食べ始めたのがこれ。エビ焼きそば。

RIMG0160.jpg

麺がよく焼けてます。餡はちょっと塩の味が立ちすぎている感じもしますが、まぁ美味しいです。一番屋さんは全般的に味が濃い目なのを除けば、あまりハズレに当たることはないですね。ただ、何か値段が全般的に50円くらい上がった気がするのは気のせい? ここはちょい安めなのが魅力だったんですが。

それにしても今日もちょっと食べすぎ。

ダ、ダイエットしなくては・・・は、腹がヤバイ!

住所:鶴岡市羽黒町押口字川端46-38



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック