美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
幸楽苑 鶴岡店
2010年04月11日 (日) | 編集 |
今日は酒田のバイク屋さんに注文しておいた部品を取りに行かなくちゃいけません。ついでに三川あたりでお買い物もしたいし、リサイクルショップも回りたいので、家族でいそいそと出かけます。

でもとりあえずは昼ごはん! 今日は久々の幸楽苑です。

RIMG0141_20100412181154.jpg

まずはワタシのねぎ味噌ラーメン。ややっ?? ねぎの高さがやけに高いです。

振り返ると前回もねぎ味噌を食べたようなのですが、前回の画像はこれです。

091115 (5)

だいぶ上と下で印象違うでしょう?? しかも今回のは結構ラー油が効いていて、ワタシ好みの辛さです。これなら前回感じた物足りなさは薄れます。逆に子供だとちょっと辛いかもしれません。

こっちは嫁さんの塩野菜ラーメン

RIMG0142_20100412181153.jpg

ワタシ、幸楽苑の塩ラーメン系は正直「手を出さないほうがいいメニュー」という位置づけだったのですが、今日のこれの出来は意外なほどに美味しい。たぶん上に乗っける野菜の出来が今日は良いのだ。スープに移りこむ野菜の味が良く出てています。正直別の店に来ているような感じです。気持ちいい接客とかはいつもの通りですけど、いい意味で何かいつもと違う感じがします。

RIMG0144.jpg

こっちは娘の和風つけめん。これは以前食べたのと同じ味。甘くて魚系の強いつゆですが、いわゆるめんつゆとは違う味がします。個人的にはもうちょっと甘みを抑え、魚の出汁ももうちょっと抑えて人口的な出汁っぽさを取ってくれれば良いなと思いますが、世の中一般的にはこの手の味がつけ麺には求められているので、たぶんこれはこれで美味しいのでしょう。

住所:鶴岡市西新斎町1番45号



よろしかったらポチっとお願いします。


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック