「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 喜多方ラーメン 大安食堂 鶴岡店

喜多方ラーメン 大安食堂 鶴岡店

この前こちらのお店には自分ひとりで行ったものですから、今日は家族でお邪魔することにしました。

前回食べた醬油ラーメンの麺が結構味噌向きでは・・・? と思ったので是非味噌ラーメンを・・・と思ったのですが、実際にメニューの画像を見てみたら上に野菜が載っているタイプでちょっとイメージが違ったため、やっぱり前回同様に醬油ラーメンをオーダー。

RIMG0112_20100401220126.jpg

スープは「油多め」を選択です。この前食べたとき、意外とワイルド感のあるスープだったので、油は多いほうがもっと美味しいかも・・・と思ったのですが、まさに的中です。チェーン店にしては結構美味いです。このタイプは庄内には無いので、リピーターになれそうな予感がします。

RIMG0113.jpg

嫁さんのタンメンです。野菜たっぷりで美味しいといえば美味しいですが、こっちは三川ジャスコのピーコックの塩野菜ラーメンみたいな感じ。醬油ラーメンに反してこっちはラーメン専業店っぽくない感じで、ちょっと意外でした。ぶっちゃけスープに何のひねりも感じられません。でもワタシはピーコックの塩野菜ラーメンも好きなので、この方向性は嫌いじゃないです。しかも650円でこの内容なら十分ですね。

RIMG0114_20100401220125.jpg

最後は娘のつけ麺です。こっちも魚粉たっぷりのいかにも「今時のつけ麺」。万人受けするんでしょうけど、ワタシ的には教科書通りでつまんない。

3つ食べた感想としては

「やっぱり醬油一択が正解では?」

という感じ。

住所:鶴岡市城北町26-15



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング