「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 鈴木屋

鈴木屋

今日は久々に家族で庄内のラーメンを食べようか・・・ということになりまして、お邪魔することにしたのは大山の鈴木屋さんです。

鶴岡・酒田 うめっけのぉ~♪

以前ご紹介したこちらのサイトに出ていた、野菜ラーメンがずっと気になっており、今度こそ食べようかと思いまして。

で、早速食べたのがこちらです。

RIMG0077_20100328212502.jpg

結構しっかり熱の通った野菜が載っている塩ラーメンです。好みの問題でしょうが、ここまで煮えているとワタシとしては煮すぎでは?と思います。かなりスープの味は薄めであっさり。全体的に中華料理屋さんのタンメンを期待して食べると、相当GAPを感じると思います。全体的にはやはり女性や高齢者向けという感じ。

もう一つは定番の中華そば。

RIMG0076.jpg

こっちは二度目ですが、かなりレベルが高いなと再認識。麺は結構細麺。茹で具合もちょうどいいせいか、細麺が生きてます。スープの吸い上げもいい感じ。スープはすっきりしながらも後味の引く醬油味で、チャーシューも柔らかすぎず肉の味もしっかりとしていて美味しい。ボリュームも十分で600円とは、なんともお得です。

テーブルにはラーメンの醬油だれや「人参酢」などが置いてある拘りようですが、そこまで拘るならテーブルコショウはホワイトペッパーだけじゃなくブラックペッパーも置いてほしいなぁ。

帰りに噂の玉子焼きを買ってきました。

RIMG0081.jpg

甘~い! 寒天が結構入ったお菓子のような玉子焼き。ワタシと娘は甘い玉子焼きが好きなので、2人で美味しく頂きました。

住所:鶴岡市大山3丁目24-26



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング