美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
あれは一体何??
2010年03月25日 (木) | 編集 |
この前もちらっと見かけたのですが、今日もTVを見たらやっていた。。。。

「庄内平野ニュース」

kurako.jpg

とんねるずの「みなさんのおかげでした」の一コーナーなのですが、一体なぜ庄内平野なんてニッチな場所をピンポイントで・・・・

しかもアナウンサーの「酒田倉子」って??

酒田=山居倉庫だからかなぁ?

この酒田倉子さん、実際は「軽部明香里さん」という寒河江出身のフリーアナウンサーのようです。どうりで全然アクセントが庄内っぽくないなぁと思ったわけだ。

それにしても、矢島美容室と庄内平野って何か関係あるんでしょうか?

確かに鳥海山の北側には矢島って町がありますが・・・・

方言のニュースはたまに聞くと面白いですよね。ちなみにワタシはサンデーモーニングの唐橋ユミさんの会津弁を聞くのがとっても楽しみです。



こんな感じです。



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック