FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 支那そば 侍

支那そば 侍

連休2日目です。今日も暇だな・・・と思い、酒田方面をフラフラ。今日のお目当ては「侍」さんです。別に昨日お侍の映画を見たからというわけでなく、前から気になっていたんですよ。

侍さんと福の家さんのどっちかにしようと思ったのですが、昨日辛味噌ラーメン食べて今日は坦坦麺というのもなぁ・・・と思い、今日は侍さんに決定!

お店はカーナビで案内してもらいましたが、変電所の裏なんですね。

早速注文したのは「支那そば塩味」

RIMG0026.jpg

すみません、レンズが曇ってしまいました・・・・

麺は細麺。ある意味十文字や米沢に通じる、あの「食べ応えの無い麺」です。「食べ応えが無い=美味しくない」ではありません。このスルっと入っていく感じが美味しいんです。一気食いできます。

チャーシューは脂身の無いやや固めの肉。ほとんど油の浮かない魚系スープにこのあっさりすっきりとしたスープ、そしてこのチャーシューという、ホントに超あっさりなラーメンです。

しかし、最初は物足りないと思ってたスープも、飲み進めるとレンゲが止まらなくなります。味はしっかりあるんです。酒田のラーメンはたまに、あまりにあっさり過ぎて飲み進むと物足りないモノに出会ったりもしますが、ここはそういう感じではないですね。食べ終わる頃には十分満足感があります。

こういうラーメンなら連荘でも食べられますね!

住所:酒田市亀ケ崎5-13-19



よろしかったらポチっとお願いします。





関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング