「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ 餃子を作ろう!

餃子を作ろう!

お昼はジャンクなマックを食べた娘に、夜は手作りなモノを食べてもらおうということで、今晩の食事は久々に餃子です。当然娘にも手伝ってもらいます(本音を言えば邪魔くさいけど)。

RIMG0174.jpg


ちょっと風邪気味な嫁さんに元気になってもらいたいということで、にんにく&生姜を増量です。まずはみじん切りの野菜と別にコネコネした肉を合わせて混ぜ込みます。

RIMG0179.jpg

その後は包みます。基本的に餃子を包むのはワタシの仕事ですが、一個くらいは娘にも作ってもらいます。ホントは全部娘にやってもらいたいのですが、娘や嫁さんがやると餡があまってしょうがない。ちなみに今日の皮はS-MALLの食彩館で購入しましたが、薄いのによく伸びて破れず、なかなか包みやすい皮でした。

RIMG0181.jpg


今日の餃子の皮は26枚。全部包んで出来上がり~♪

RIMG0186.jpg

焼くのはワタシの担当。こんがりキツネ色です

一口でガブリ! う~ん、にんにくクサクサです。

RIMG0195.jpg

中身は野菜多目肉少なめ。ヘルシー



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング