「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP中華料理 ≫ らーめん中華 一龍 鶴岡店

らーめん中華 一龍 鶴岡店

今日は新しく出来た大安食堂さんに行こうと思い、お昼ちょっと前に家を出たのですが、やはりチェーン店好きの田舎町の性で、店に着いたら既にかなりのウェイティング。

ここ、キタカタさんのチェーン店で、前はブロンコだったんですよ(一度も来た事無かったけど)。

ここは一龍さんの敷地内なので、同じ敷地にラーメン屋2軒とは不思議な展開です。

大安食堂さんは満員だったので、嫁さんの提案で一龍さんに変更。正直前に来たときもイマイチだったので、個人的には盛華楼さんに行きたかったものの、車を動かすのも面倒だったので、あまり悩まずお店に入りました。

まんまとキタカタさんの戦略に乗せられている気がします(爆)

RIMG0139.jpg

まずはワタシが食べた五目焼きそば。よく麺が焼けてます。ちょっと焼きすぎな感じがありますが、そこはまぁギリギリOKです。しかし麺の量に対して餡が少なすぎます。塩加減などは問題ないだけに、ちょっと惜しい。それと、具はそれなりにいろいろ入っているけれど、この中身で820円はちょっと高いです。ついでにいうと、前にも書いたけどこの鍋みたいな皿は食欲が減退します。麺がすぐ冷める気がするし、何がしたいのかよくわかりません。昔はこの器じゃなかったんですが、その頃はもっと美味しかったなぁ。

RIMG0141.jpg

娘が食べたのはとんこつラーメン。これはいつもの味ですな。ここで食べるならこれが一番ハズレ無しという感じです。ここのとんこつは博多豚骨でも醬油豚骨でもなく、特別手の込んだ味でも無いですが、何故か美味しいと感じてしまいます。単にワタシとの相性がいいのかもしれませんし、全体のバランスがちょうどいいのかもしれません。普通のとんこつを頼んだのに、チャーシューがいっぱい入っていたのはサービスなのか? 単に間違えたのか? とりあえずごっつぁんでした!

RIMG0142.jpg

嫁さんが食べた天然塩ラーメンです。これも破綻の無い感じで、安心して食べられます。何か上に載っている野菜がやや減った気がしますが、単なる気のせいでしょうか?

それにしても、今日もまたソフトクリームマシンが壊れていました。ホントに壊れているのか? それとも作る気がないのかわかりませんが、こう何度も食べられないなら、店内の「お子様にはソフトクリームを無料で・・・」の看板は剥がしておいてもらえないものか? 張ってなければ期待もしないのですが・・・・


住所:山形県鶴岡市城北町26-13



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング