「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPイベント ≫ 酒田の寒鱈まつり

酒田の寒鱈まつり

昨日のことですが、yahooの「周辺の地域情報」を見ていたら、

「明日は米の粉の滝ドライブインで寒鱈祭り」

と書いてあったので、ちょいと行ってみようと思ったのですが、よくよく読んだら「予約制」・・・・。

だめだねこれは・・・と嫁さんに言ったら、明日は酒田も寒鱈まつりだとの返事。これは行ってみるしかないと思い、出かけてみました。

しかし、出だしが遅れたせいか駐車場が空いてなく、娘もやや車酔いの予感。どうしようかと思っていたら、これまた嫁さんが

「酒田の寒鱈は鮮魚市場でもやってるよ!」

というので、とりあえずそちらに向かうことにしました。

RIMG0130.jpg

た、確かにそう書いてありますね。こっちなら駐車場は日和山公園方向に長く伸びているので、たぶん駐車は問題ないでしょう。実際すぐ駐車できました。

RIMG0134.jpg

早速寒鱈コーナーに出陣です。この画像の手前のすだれ部分が特設寒鱈コーナーになってます。やっぱり中は激混み。たぶん「海鮮どんや とびしま」も大繁盛だったことでしょう。

RIMG0129.jpg

一杯500円ですが、結構大きな器です。肝も菊わたも身も入ってます。結構一杯で満足します。

RIMG0128.jpg

しかし、娘は何故か横で売っていたおしるこに興味津々。実際食べさせたことがなかったので、初おしるこです。かなり満足して食べてました。

RIMG0135.jpg

お刺身も美味しそうです。お醬油もついてるし、その場で食べられます! 金目の刺身、食べたかったなぁ・・・

RIMG0131.jpg

新しくオープンした「みなと市場」です。酒屋・八百屋・魚屋などが長屋のようになってます。ここでは、鰈やホタテ、イカを焼いて売ってます。ウチもイカを購入。ちょっと小ぶりですが、200円とナイスな料金です。

RIMG0133.jpg

早速娘がかぶりつきますが、なかなか噛み切れない・・・・。でも結構食べ応えありましたよ。できれば「鳥海ふらっと」みたいにいっぱい焼き物が出ると楽しいんですけどね。

住所:酒田市船場町2丁目5-10



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング