美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
晴天の風
2010年01月22日 (金) | 編集 |
今日は諸事情がありまして会社をお休みしました。用事は午前中で済んだので、お昼は久々に外で食べることしようかな・・・ということで、先日来店を見送った「晴天の風」さんにお邪魔しました。

こちらのお店、庄内ではあまりまだ無い、ちょっと小洒落たお店系のラーメン屋さん。レディースセットなんかもあって、女の人同士のランチなどでも十分使えそうなお店です。出来たばかりということもあって、とても綺麗なお店です。こういうお店出てこないかなぁ・・・と思っていたので、まさにグットタイミングです。

とりあえず食べたものは、みそラーメン。

RIMG0124.jpg

こちらのお店、基本的にメニューは醬油と味噌のみ。サイドメニューもチャーシュー飯と白めしのみという、結構絞った構成。これはこれでいいんじゃないでしょうか? 正直テーブル数が多すぎるのでは?と思ったけれど、このメニューだけなら少人数でもこなせそう。実際お邪魔した日は天気も悪かったせいでお客さんも少なく、ラーメンは割りとすぐ出てきました。

みそラーメンは見たとおり、これまた庄内では貴重なドラゴン系。この手のラーメンが好きなワタシには大変ありがたいです。辛味噌を溶かすと結構辛い! それもなかなか好感触です。最近ドラゴン系に飢えていたから、こういうお店が出来てくれたのはとてもありがたいです。麺のゆで加減もちょうどいいですね。中太麺の歯ごたえも悪くないです。チャーシューもよく出来てます。

でも食べ終わった感想としては、「今後に期待!!」って感じかな。
ますベースとなるスープが非常にあっさりで、辛味噌に対してやや弱いかなぁ。それと麺がちょっと松○食品さんとかのスーパーで売っている麺に似てる感じというか、幸○苑の麺に似ているというか・・・・全般的に「ラーメン専業店っぽくないラーメン」というイメージが残ります。

勘違いされると困るのですが、マズイわけではないんです。完食しましたし十分美味しいんですが、でもなーんとなく全般的に厚みがない。嫁さんが食べたレディースセットの醬油ラーメンを食べると、よりその思いが強くなります。

それと、最初は問題なく応対できるようにメニュー少な目なのはいいですが、できれば「塩」と「つけ麺」が欲しいところ。今の醬油と味噌だけだとリピーターになりにくいかなぁ? ついでにいうと、セットのチャーシュー飯のチャーシューはもうちょっとコロコロさせてほしいなぁ。

それでも、250円のお子様ラーメンなんて心憎いメニューがあったりして、接客も気持ちいいし、基本的に優しい感じの味だし、小さい子供と奥さんと一緒に行くには、なかなかいいお店だと思います。

住所:鶴岡市伊勢原町2-24



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック