美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
牛たん炭焼き 利久 北目町店
2009年12月27日 (日) | 編集 |
天文台見学も堪能し、夕方仙台に到着です。とりあえず嫁さんがヨドバシカメラのポイント共通化の受付をしたいというので、まずはヨドバシに直行です。年末でしたので駐車場激混みか? と思いましたが、意外とあっさり駐車できました。でも店内は予想通り激混みです。ワタシもついでにイヤホンを購入。

いっぱい並んでいたのでたぶん売れているのだろうと思って買ったのが、このATH-CKS50です。レビューはこちらのブログが詳しいようです。使用したワタシの感じもほぼ一緒でした。是非ディープポジションを体験してみてください。

ヨドバシでお買い物した後は、とりあえずホテルにチェックイン。それにしてもこんな駅前のホテルが年末に大人一人4,000円で泊まれるというのは、デフレだなぁ・・・これじゃ自分の勤め先も儲からないわけだ。

とりあえずそんな不景気な話は忘れ、地下鉄で勾当台公園へ移動。光のページェント見物しました。ワタシはこの前の悪夢の大雪出張で見物してますが、娘は実質初体験。だって前は赤ちゃんだったはず。

091227 (40)

定禅寺通りを一往復して、一番町を散策。餃子の王将の前は長蛇の列。

P1000033.jpg

店内食事だけではなくお持ち帰りまで「最後尾」の看板を持ったおじさんが立ってます。やはり東北でも王将は強かったのか?? 是非庄内にも進出してくれ~!!

帰りはホテルまで歩いて、ホテルのすぐそばで夕食です。やっぱり仙台来たら「牛タン」でしょう。今回おじゃましたのは、利久の北目町店さん。

ワタシはこの前食べてますが、これも娘は初体験。たぶんツマもまともな牛タン屋は初めて。ガッツリと食べていただきましょう。

091227 (45)

お通しやら、定食の付け合せ。とろろはご飯にかけて食べます。娘はとても「麦とろ」が気に入って、とろろお替りしてました。

091227.jpg

来た来た! 牛タン。 これにちょっと唐辛子かけてビール飲んだら、美味いったらありゃしない!

091227 (46)

拡大の図です。焼き具合、味、食感ともGoodです。

091227 (48)

サラダも牛タンたっぷり。ホテルに帰ったらスパに行きたいのでアルコールはほどほどに・・・というのもの、焼酎ロックも頂き、かなりご満悦。ただ、ツマ的には家族の晩御飯としてはやや高めという印象。しかしそれでも飲みに言ったと思えば安いもの。だいたい高めなのは二人とも飲んじゃったからで自業自得。

うーむ、満足です。

ホテルに着いたらスパでリフレッシュして、スパ内のラウンジでまたカクテル飲んで、部屋に戻ってぐっすり睡眠。。。。

住所:宮城県仙台市青葉区中央4-9-7



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック