美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
あじ彩
2009年12月23日 (水) | 編集 |
今日は朝起きて

「美味い辛味噌ラーメンが食べたい。そうだ! 久々に萬人さんに行こう!」

と思い立ったのはいいけれど、娘がお友達と遊ぶ約束をしてしまっており、完全に出発時間を逸してしまい、それならばちょっと時間をずらして1時過ぎにお店に伺ったのですが、駐車場が満杯・・・・。

今回の豪雪の影響で駐車場の一部が雪の山だったことも災いして、全く駐車スペース無し。しかたがないので、近くでどこか探すことに。

そうなると、とりあえずはここ。あじ彩さんに行くしかない。この前嫁さんの食べていたあじ彩ラーメンを食べたいのだ。余目はケンチャンや八千代もあるけれど、今日の気分はあじ彩さん♪ ここは駐車場の問題が全く無いのがいい。

早速お目当てのものをオーダー。

RIMG0086.jpg

これです。貝が満載のあじ彩ラーメン。

RIMG0088.jpg

スープも魚介の味が満載。塩加減も申し分なし。麺茹でもちょうどよい! 今日は災い転じて福って感じ。

一緒に頼んだ半チャーハン。

RIMG0087.jpg

半と言っても大き目の茶碗一杯で、これは娘用。あっさり塩味で、ちょっと家庭的なお味です。炒め具合はちょうどいいけど、できればワタシは盛るとき押さえつけない方が好みです。

RIMG0089.jpg

こっちはジャージャー麺。結構ピリ辛。でも娘も食べられたので、まぁ子供でも問題ないレベル。

最後は餃子。

RIMG0091.jpg

いかにも「中華料理屋さんの餃子」っていう皮がもっちりした餃子です。ちょっと小さめで250円。安さに好評価ってところでしょうか。具の味は意外とあっさり。

全般的に外れなく、どれも美味しく頂きました。久々に満足!

住所:山形県東田川郡庄内町余目字土堤下38-13



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
あじ彩
ブログ見て早速行ってきましたヨあじ彩に!けんさんご夫婦お気に入りのあじ彩ラーメンちょっと塩味強めですが美味しく頂きました。ほかに「野菜ラーメン味噌味」と「半チャーハン」「餃子」(オーダー割に忠実になぞってますね(笑))頼んだんですけど野菜ラーメンが具だくさんで良かったのはもちろん、チャーハン、スッゴく美味しいじゃないですか店忙しかったせいか茶碗に盛られたまんま出てきましたヨ。他の人のオーダー見てると「五目焼きそば」と「チャーハン」率がかなり高い。今度はわたしも五目焼きそばたのんでみよーかなー?
2009/12/27(Sun) 21:36 | URL  | ちー #-[ 編集]
Re: あじ彩
毎度どうもです。炒飯はウチのときも茶碗でしたよ。画像ではイマイチわかりにくかったかな? 最後にギュっと押してあるせいか、実は結構量があるのです。

ワタシがお邪魔したときも五目やきそばを頼んでいる方がちらほらと・・・。やっぱり美味しいメニューなのかもしれませんが、実は前回お邪魔したときにはワタシも五目やきそばを頂いてます。ただ、その時の感想はちょっとアンが緩くてイマイチだったんです。まぁ前回行った時はめちゃ混みだったので、調理にブレがあったのかもしれません。また行ったときに再チャレンジしてみたいと思います。

2009/12/28(Mon) 23:34 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック