FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ 「煮物転用そば」と「たまには洋食っぽいメニュー再び」と「玉子丼もりセット」

「煮物転用そば」と「たまには洋食っぽいメニュー再び」と「玉子丼もりセット」

順番が前後しますが今日のUPは3/23から。

今日もダラっとお仕事。ちょっとここ数日マーヒーなのよね。

娘は昨晩から「滝沢歌舞伎の抽選申し込みのページに入れない!」とオカンムリ。嵐で散々懲りたはずなのに、次はSnowMan。それ、絶対生では観られんわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

午前中娘はオンライン授業。ワタシは新入社員向けの講義用の資料作りでまったりと過ごしました。

今日のお昼はそばにするつもりでした。何そばにするか? は冷蔵庫次第。

rehji9www5 (1)

昨日の厚揚げと豚肉ときのこの煮物を具にして、温かいそばにしましょう。小松菜となるとと揚げ玉があれば、何とかなるでしょう。

まずはかけつゆ作り。

煮物と油揚げとそろそろゴールの近い白菜と色味用のにんじんをぶっこみます。

rehji9www5 (2)

こんなもんでいいんじゃね?

そろそろ娘を呼びに行くと、「今日は12:20まで講義」だと。

16時間絶食なのでそんなに待てない。とりあえず急場をしのぐものを作ろう。

rehji9www5 (3)

ごはんを解凍し、天かすと塩こんぶ、青のり、すりごま、鰹節をぶっかけ、ほんだしで微調整。

あとは混ぜて握ってー!

rehji9www5 (4)

ぶ、不格好すぎる。。。。そう言えば三角おにぎりってつくったことなかった(^^ゞ

これをちょっとつまんで娘の講義が終わるのを待ちます。

終わって部屋から出てきたので、そばを沸騰したつゆにイン!

uihcwknveq.jpg

後はなるととネギで完成。

rehji9www5 (5)

ちょっと不思議な見た目のそばですが、まぁまぁ美味い。

rehji9www5 (6)

こういうゆで蕎麦もたまにはうまいよね。立ちそばみたいで。しかも1食19円! 業スー、恐るべし。

rehji9www5 (7)

ごはんもまぁまぁ。塩こんぶは無しで麺つゆで味付けると、もっと「悪魔のおにぎり」っぽかったなぁ。

そしてここで、小松菜を載せ忘れたことに気づき・・・

rehji9www5 (8)

つゆだけで小松菜を食べました。

夕方は早上がりして井の頭公園までお散歩。

rehji9www5 (9)

もう満開ですな。人も多いです。でも花見の宴会は皆無。

rehji9www5 (10)

2年連続でこうなるとはなぁ。

rehji9www5 (11)

クソっ! 新コロめ!

夜は家事ヤロウのSPを見て、この玉子サンドを作りたいと思ったのですが・・・

grwgwojiq3.jpg

インスタやってねぇからレシピが見れない。アカウントだけ取ろうかなぁ?


3/24。この日は帰休日でしたが、もともと午後にお腹の超音波健診の予約を入れていたので、休みだからと言って特に何もやることは無し。

午前中はやることもないので三鷹駅前の床屋に行きました。

iuhlmv (1)

横河のグランドの桜も満開ですなぁ。そんでもっていつも某銀行の駐輪場に停めていたのですが・・・

iuhlmv (2)

いつの間にか有料に。それではとパチンコ屋の駐輪場を間借りしようと思ったら・・・

iuhlmv (3)

閉店してました。この2か月の間にいろいろ変わったんですな。

そんでもって無事床屋も健診も終了し、その後は嫁さんの親子丼を頂きます。

iuhlmv (4)

隠し撮りなのでブレてますな(^^ゞ

iuhlmv (5)

汁は赤いきつね。これ食ったら痩せねぇって!

食事の後はいつものコレ。

iuhlmv (6)

日曜にパスした運転です。いつもの調布往復ですが、もう慣れてしまったのか? 何の山場も無く終了。

このコースはそろそろ終了ですな。次回から新たなコースで行きたいと思います。

夜はエヴァのこれの当落発表。

regolref68s47f.jpg

結果は・・・

iuhrerjbe.jpg

クソ! 渋々夜中に生中継の映画館のチケットを予約しました。それにしても、何とかならんのか、これ。

34jio3gqq3g.jpg
(原文はこちら

それでも買う人がいるからこういうのが出てくるわけですが、入場チェックがかかるようですし、空席があったら出演者もイヤだろうな・・・と。


3/25。今日もまったりとお仕事。

今日のお昼は在庫処分市を予定しております。

674gtfwukfu (1)

先日嫁さんが作ったオムライスのライス部分が冷凍で残っていたのと、先日作ったナポリタンの素が1つ余っていたので、これでオムライスとナポリタンを用意します。それともう一つ救済しないといけないのが・・・

674gtfwukfu (2)

すでに葉っぱが溶けかかった水菜。水菜は日持ちしないのでウチには向かない野菜なんですが、ザクザクと切るだけで生で食べられるので、嫁さんが愛用しています。ワタシは実は水菜サラダはあまり好きじゃないのですが、それを言うとまた頭からガウガウと噛みつかれます。

そのまま食べるには見栄えが悪すぎるので、これまた残っていたきゅうりサラダを切り直し、「プアマンズハム」であるところのギョニーとマヨからしで合えて、上にのっけます。

674gtfwukfu (3)

そうすればボロも隠れてミニサラダの出来上がり。

674gtfwukfu (4)

そんでもって、先にまずオムライスからやっつけます。

最初に薄焼き卵を用意。今回も昔ながらのヤツでございます。先に焼いて丼に入れといて、後からご飯を入れてひっくり返せば綺麗にできますよ。

そんでもって、なぜかオムライス用のライスには具が無かったので、ナポリタンで用意したソーセージ、ベーコン、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンをインして炒めます。

674gtfwukfu (5)

あとは上からケチャップで、はい完成。

674gtfwukfu (6)

これだと玉子1個でできますので、安上がりでございます。

674gtfwukfu (7)

いちおうスープはコンソメ。具はナポリタンの具を寸借&業スーのフライドオニオン。

674gtfwukfu (8)

フライドオニオンは出汁の素にもなるし、最後に入れると食感もいいし、とても使えます。サラダにかけても美味しいです。

そんでもって、急いでナポリタンに行きます。

674gtfwukfu (9)

パスタは2時間水浸しにしたものをちょい茹でしてみました。この方がもっさりしませんが、水浸しパスタっぽさも少し減ります。

そして慌てていたので順番がオカシイ。最初に具とパスタソースに火を入れて、ソースが煮詰まったらパスタの順が、先にパスタを入れてしまっている。

今さらジローなので、気にしないでそのまま火を入れて完成。

674gtfwukfu (10)

まずくはないが、やはりコレジャナイ感。

674gtfwukfu (11)

ワタシの中ではやはりこれが最強。

89ufj3rg8r3g3.jpg

今じゃあまりニーズが無いのか? スーパーでも見かけませんが、ママーのゆでスパがワタシのナポリタンの原風景です。

674gtfwukfu (12)

そしてナポリタンは甘くてくどくてもっさりがいいんだなー。


少し飛んで3/29。

この日はちょっと暖かだったこともあり、お昼はもりそばにします。つけ汁は肉汁で。

goijggj04wh (1)

とりあえず下準備終了。

goijggj04wh (2)

まずは肉汁の準備。

goijggj04wh (3)

ちょっと2人前にしては肉が多かったかも。

そしてワタシ用にはセットの玉子丼も用意します。なぜかというと丼用鍋を使ってみたかったから!

goijggj04wh (4)

これ、単身赴任中に使っていたんですが、たまたま先日台所の奥底から出てきて、嬉しくなってしまった。

goijggj04wh (5)

この家のコンロだと、過熱防止用のセンサーのばねで鍋が浮いてくるのがちょっと問題。

goijggj04wh (6)

並行して麺茹でも行いまして・・・

goijggj04wh (7)

完成。ご飯は少な目です。

goijggj04wh (8)

今回も半熟でよかったけど、しばらく使ってなかったせいか、玉子が鍋にひっついてしまったのがやや残念。

goijggj04wh (9)

ちなみにそばを食べたかったのは、先日多聞さんに入れなかったから。

goijggj04wh (10)

肉汁は豚肉、しいたけ、玉ねぎ、ナルト、ネギ、海苔。これはいつものお味。

なんだか和麺が続いたので、次回は中華かな?

関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
おはようございます‼️
(〃´▽`)ノシ☀️

エヴァンゲリオンの舞台挨拶
チケットがこんな高値で売れるんですか⁉️
マジにビックリですわぁ〰️〰️
Σ(O_O;)

何かと話題になる転売屋ですが
考え方によるとこれ
資本主義の基本とも思えます
投資目的で買う株や先物取引も
まぁ似たようなもんじゃありません?

私的には単純に買えなかった人が
やっかみで騒いでるだけに見えてきてます
高値でも需要があるから成り立ってるんだと
思うんですけどねぇ

ただぶっちゃけ
エヴァの舞台挨拶なんかに
7万の価値があるとは思えませんけど
(((*≧艸≦)ププッ
2021年04月07日(Wed) 03:12
No title
編集
おはようございます😃

こんな値段付くんですなぁ
自分には理解できません。
本音では、舞台挨拶もよく分かりませんけど…

娘さん、ジャニオタでしたっけ?
うちは、小さい頃からま〜ったく興味なし。
ライブ三昧と言われても困りますが、少しくらい関心あってもいいレベルですわ。
2021年04月07日(Wed) 05:05
Re: No title
編集
戸田さん こんにちは。

さすがにこの値段で売れたとは思えませんが…(^^ゞ
舞台挨拶に7万円はちょっと出せないですよ。
普通の感覚では。6万くらいのヤツが売れたような
ツイートも見ましたが、自作自演のような気がします。

高値でも需要があるから成り立ってるから何の
問題も無い。そもそも最初の値付けが安すぎる
からこうなるんだというのは、ホリエモンが
よく言ってますねぇ。

それはそれで正解なんだと思いますが、やっぱり
いいイメージはないですな。もっとも売る側が
もうちょっと考えて売ればいいだけなのかも
しれませんが。
2021年04月07日(Wed) 12:42
Re: No title
編集
pieceさん こんにちは。

この舞台挨拶、ワタシは1回目を中継で観たんですが、
なかなか面白かったですよ。舞台挨拶はマスコミが
入らなくて、上映後にやる回がおススメです。
できれば現地に行きたかったけど、中継でも十分
楽しめました。だからこの値段で買った人はちょっと
もったいないですわ。もちろん買った人がいればの
話ですが。

娘さん、全くアイドルには興味なしですか。
たぶんお父さんの知らないところでリアルが
充実してるからではないかしらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
2021年04月07日(Wed) 12:46
No title
編集
ホント毎日マメにお料理なさいますね。
ぼくは洋食シリーズのファンです(^ω^)

卵1個でこの面積をカバーするとは
内部は『ディラックの海』と呼ばれる虚数空間ですか (; ・`ω・´)
でもオムもナポリもキレイな仕上がり。
とってもおいしそーです。

2021年04月07日(Wed) 19:41
Re: No title
編集
あんずさん こんばんは。

もう朝めし抜いてるので昼めしが楽しみなんですよ。
12時が来るのがホント待ち遠しいです。

オムライス。こういうのは貧相な方が美味かったり
します。ウチではこれで十分ですわ。

ディラックの海…影が本体の第12使途レリエルですな。
今考えるとTV版が一番面白かったかも最後の2話は
ちょっと置いといて。

ナポリタンは思うような仕上がりではありませんでした。
なんか冷凍のナポリタンの方が美味いんですよ。
見た目はごまかしても、どうも洋食は上手にできません。
2021年04月07日(Wed) 21:05
No title
編集
さっき買い物した時もそうですが…

業スーの大盛りナポリタンって
ことさら記憶に残りますよね:(;゙゚'ω゚'):

あの銀色に文字が印刷された大盛りシリーズ…

うちではもっぱら大盛りカレーを買ってきては
冷凍のみじん切り玉ねぎとサバ缶とカットトマト缶を
乱雑に混ぜ合わせ冷製カレーを作って冷蔵庫に常備してます

食欲の無い朝もガッツリご飯が食べれます😃

2021年04月07日(Wed) 23:54
Re: No title
編集
ブロイスさん おはようございます。

そうそう! 銀色に文字が印刷された大盛りシリーズ。
ナポリタン、ミートソース、カレーうどんは買ったことが
あって、カレーままだ無いんです。カレーは嫁カレーで
OKだし、昼にレトルトカレー食べて夜も嫁カレーだと
それはさすがに萎えるし。

冷製カレーですか。一昔前に「冷やしカレー」って
流行りましたが、あれ普通のレトルトカレーだと
油が凝固しますよね。その辺は大丈夫なのかな?
2021年04月08日(Thu) 09:48
こんにちは
編集
丼用鍋、うちもどこかに眠ってます
以前親子丼に凝った時期があって買ったのですが最近は全然出番がありません

1食19円って(笑)さすが業務スーパーですね
2021年04月09日(Fri) 09:27
Re: こんにちは
編集
haseさん こんばんは。

丼用鍋、これ、玉ねぎ一杯食べようと思って
多く切ると乗り切らないっていうデメリットが。

それであまり稼働していなかったのですが、
余分な汁を切って形よく盛れるのは嬉しい。

業スーのそば・うどん・ラーメン・焼きそばは
安いですねぇ。ただラーメンと焼きそばは
味がイマイチな気がします。そば・うどんは
あまり他店と差を感じないので、イイと思います。
2021年04月09日(Fri) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング