美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
『餃子の王将』ついに仙台に進出!!
2009年12月20日 (日) | 編集 |
今日は小康状態の雪。このまま沈静化してくれることを、切に願っております。

さて、庄内にドカ雪の降った先週後半、ワタシはお仕事で仙台に行っておりました。今回のドカ雪は最初は日本海海岸から奥に20kmくらいのエリアだけがひどかったようで、高速も庄内あさひを通過する頃にはすっかり雪は少なくなって、月山の上は青空。山形に至っては雪が0。バス停で何時間も高速バスを待った怒りを、どこに向ければいいのやら・・・

庄内って雪が少ないって話は、全く根拠の無い嘘ですな。
(それでも最上や置賜とは違うのでしょうが・・・)

そんな疲れる仙台出張で唯一発見したありがたいお話はこれ。

夕方帰りのバスを待つ間、一番町をブラブラしていたら、大好きなモノをハケーン。

ousho.jpg


『餃子の王将 東北一号店開店!』

大阪王将じゃないですよ、餃子の王将です。

勘違いしている人が多いですが、最近天童に進出したのは『大阪王将』。お笑い芸人がよく宣伝しているのは、『餃子の王将』で別物です。餃子の王将の北限は、これまでは確か栃木だったはず。

クリスマスの頃にオープンします。

わざわざ食べに行くようなものでもないですが、未体験の方は是非どうぞ。

餃子の王将とリンガーハットが東北にガンガン進出してくれるといいな!
大好きなんですよ、この2つ。
(ちなみにリンガーハットも北限は栃木)



よろしかったらポチっとお願いします。


おまけです。

ネットに落ちていた動画なのでいつまで見られるかわかりませんが、とりあえず貼ってきます。誰がUPしてるんでしょうね? こういうの。

関連記事
テーマ:美味なるもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック