美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
思いがけない頂き物
2009年12月17日 (木) | 編集 |
つ、ついに来ちゃいましたね。。。このシーズンが。 家のスチール物置が、マッシュルームみたいになってます。

091217.jpg

ちょっとつぶれないか?と心配です。勤め先の知り合いは、カーポートが雪の重みに耐えられずに車ごと損壊したそうな。すぐ雪下ろししたいのは山々ですが、とりあえず玄関と車を掘り出さないといけないので、ここに手が回るのはいったいいつになることでしょう。

そんな超多忙なときですが、大変ありがたいものを頂きました。
こいつです。

RIMG0045.jpg

重労働の雪かきの後で正直かなりお疲れモード。この夜遅くに魚を下ろすのはちょっとしんどいですが、せっかく活きの良いところを頂いたので、疲れた体にムチを入れ、解体にかかります。

RIMG0047.jpg

雪片付けの疲れで変な力がかからなかったのか? 意外とあっさりここまで来ました。これ、鱗が派手に飛ぶのだけが、嫁さんに後で嫌われてしまうので、そこだけは綺麗に台所を掃除しなくてはいけません。

RIMG0050.jpg

ということで、風呂入ってくぃ~っと飲んで、半身は刺身で美味しく頂きました。娘も気に入ったようで、寝る直前なのにパクついてました。

このお魚、いつもは何を食ってるのか結構内臓の匂いが強烈。旬の夏モノはより匂いがきつくなるので、この時期のやつのほうが刺身には向く感じ。

残りの半身は後でクレイジーソルト&オリーブオイルでソテーにして頂きます。旬モノは刺身よりこっちの方が断然美味しいと思います。特にバリっと皮が美味く焼けるとたまりません! 今回も焼きたてを一気食いしてしまい、画像取り忘れました。

アラは冷凍して週末の鍋に。これもまた濃厚ないいお味です。



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック