美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
中華そば屋 こやい
2009年12月19日 (土) | 編集 |
庄内在住の皆さん、ご機嫌いかがですかぁ~!?

良いわけないよね、この天気では・・・・・

たぶんワタシが庄内にきてから初めてではないでしょうか? こんなに降ったのは。。。

3年位前も大雪でしたけど、あれ以上ですよね。

うちの娘の身長は140cmにちょっと足りない感じですが、道路の雪の壁の前に立つと、こんな感じですよ。

RIMG0059.jpg

雪の壁は遥かに上まであります。水曜の夜から今朝まで、いったい何回雪かきしたことでしょう。ぶっちゃけそろそろ体力の限界ですな。神様、もうそろそろストップして頂きたいところです。

こんな日のお昼ですから、

『絶対ハズレのないお店で、あったまるラーメンを食べたいっ!!』 

そんな日の選択はここしかないでしょう。

ということで、今日はこやいさんです。

RIMG0063.jpg

ここの中華そばと塩中華は、まずハズレることなく安心して食べられます。いつ来ても味にブレがありません。塩加減も同様で、過去口に合わなかったことは無かったと思います。大変ありがたいお店です。

RIMG0064.jpg

どちらかというと塩中華がイチオシということになっているようですが、ワタシ的には前にも書いたとおり醬油味の方がスープとの相性がよく、美味しいと思います。でも嫁さんは塩専門ですから、どっちも美味しいってことでOK。

焼き飯もなかなか美味しいですよ。

RIMG0061.jpg

娘用なので小サイズ(450円)ですが、ラーメンの盛りが良いのでちょっとラーメンも分けてあげれば、娘のお腹的にも満足できます。

この焼き飯は、中華料理の炒飯を期待して食べるとガクっとくるかもしれませんが、それとは違うものとして味わうと、やや家庭的な感じの味がむしろ美味しいと感じます。

でも、ここにきたらやっぱり中華でしょう!

大変美味しく頂きました。

住所:鶴岡市城南町14-3



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック