FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP和食 ≫ 久々の会社メシで迷走

久々の会社メシで迷走

2/19。この日は久々の出社。

uy4376ufyhhsvdb (1)

1月は感染者数もヤバかったので出社していないため、2か月ぶりの出社。もうたまりにたまった書類の山。全て叩き切ってやる! って感じで、ひたすら紙と格闘。

電子化もだいぶ進んできましたが、まだまだ紙もしぶとく残っております。流石に今回はため過ぎたので、最低ツキイチは出社しないとヤバいなぁ。会社からは「皆さんの体が第一ですので、できるだけ出社は控えて」とは言われるものの、多少は出社したいところ。

しかし事務所も今はレイアウトが変わって2割出社が前提になってるので、いざみんな出て来ようとすると、こりゃ大変なことになるわけで。

ちなみにこの日もウチの部はワタシだけの出社。フロアを見渡しても、2割出社前提でもガラッガラ。なんだか廃墟みたいですなぁ。


そんなお昼は、もし最寄りのゆで太郎でこれをやっていれば食べたいな…と思ったのですが、

uy4376ufyhhsvdb (2)

ウチの会社の最寄り店は信越食品系なので、

uy4376ufyhhsvdb (3)

残念ながら無し! ではカツ繋がりでとんかつでも食べようかと、とんかつ田さんの行列に並んでみたのですが・・・

uy4376ufyhhsvdb (4)

ロースかつ定食で1,020円かぁ。それならいちむらの方がいいなぁ。。。と離脱。

久々に永利さんのヘビーな定食でも食べようかと思ったりもしたのですが、

uy4376ufyhhsvdb (5)

日替わりが厚揚げの炒め物とちょっとそそられず。すぐそばの万福食堂さんでタンメンは? とも思ったけど、昨日は粉麺小屋でラーメンだったしなぁ。

では久々に箱そばさんでかき揚げ丼セットでも・・・

uy4376ufyhhsvdb (6)

と思ったけど、これもイマイチくるものがありません。

道路の反対側に行ってみたら、こんな看板。

uy4376ufyhhsvdb (7)

餃子酒場の別館、いつの間に出来てたのかなぁ? これはちょっと惹かれたけど、今日は違う。隣の揚げ物も旨そうだが、ここまで来て揚げ物なら、やっぱここだな。

uy4376ufyhhsvdb (8)

散々迷って結局また来ちゃったよ、味処いちむらさん。

やっぱり毎日出社していた頃には、ワンコイン縛りがあったのでそうそう来られなかった…ということが、ここに来て反動になっているようです。

uy4376ufyhhsvdb (9)

今日は冬ですから、この時期限定のカキフライ定食を頂きましょう! ここは魚系も悪くないんですよ。

昔は混んでてなかなかお邪魔できなかったけど、幸か不幸か新コロのおかげで、時間もずらせて一人でゆっくり頂けます。


今回はオーダーを忘れられたりしなかったので、すぐ出てきました。ありがたやー。

やっぱりカラッと揚がったカキフライだよなぁ・・・


ん?


uy4376ufyhhsvdb (10)

あれ、カキフライは・・・

uy4376ufyhhsvdb (11)

いやー、カキフライをオーダーするつもりでお店に入ったのですが、どうしても口が「牛カツ定食で」と言ってききませんでした(^^ゞ

だってこれ、やっぱり美味いんだもん。

uy4376ufyhhsvdb (12)

最初にとんかつ田に並んだ時点で、今日は肉系の口だったようです。

この中がレアな牛カツと程よい濃さのドミグラスソース。やっぱりウメェ。とんかつに1,020円出すなら、これに1,200円出して食べたい!

周りがメンチカツを食べている中で、「牛カツ定食」をオーダーすると、軽く視線を感じます。これもちょっと「うふっ!」ってなります。

uy4376ufyhhsvdb (13)

小鉢も何気に美味い。

この牛カツ、結構デカいんですが、全然重くないっす。あっという間に完食しました。

住所:江東区豊洲4-2-7


午後も紙としばらく格闘。結局19:00くらいまで仕事してましたが、やっぱり会社で仕事するとはかどります!

でも、この生活だと朝飯も食べないわけにはいかないし、夕食も20:00過ぎちゃう。16時間絶食はできませんなぁ。

ちなみに帰りの市ヶ谷駅。

uy4376ufyhhsvdb (14)

一時はここのポスターも全部なくなって板だけの状態でしたが、広告も戻ってきているようですね。


さらに今日は週に一度のチートデイ。

uy4376ufyhhsvdb (15)

帰りがけにスーパーでミーサシを購入し、ハートランドで黒帯とカンパーイ! 

そう言えば今日は嬉しい事が一つありまして、娘からこれを頂きました。

ijrg433g83gr (1)

梅たたききゅうり。何とランチを自分で作ったんだそうです。しかもこの梅たたききゅうりがメッチャ美味かった! 梅干しと砂糖、しょうゆと胡麻油かな? ちょっと甘めの味付けはワタシ好み。

なお一緒に作ったのは味噌味の野菜炒め。

ijrg433g83gr (2)

こちらは自分で完食したようですが、シャキッとしなくて本人的には失敗だったそうです。

でもこれ、どっちもワタシが教えた料理じゃないのよね。ネットでレシピを見て作ったようですが、自分で作る気になってくれただけでも嬉しい。いちおうカップ麺を置いていったんですが、娘も成長しているようで(^^ゞ

梅たたききゅうりと刺身で、この後はシークワサー酎ハイの大量投入! すっかりベロベロになりました。

明日の体重チェックがコワいです。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

編集
おはようございます
(〃´▽`)ノシ☀️

ゆで太郎のパクリメニュー
とっても気になりますよねぇ
(((*≧艸≦)ププッ
うちは近くに無いからなぁ·····

いちむらの牛かつ
これは絶対に間違いないですよね☝️
豊洲の再開発が始まったら
食べに行こうっと!!
2021年02月26日(Fri) 07:00
kenbooさん おはようございます。
編集
おっ!ここでカキフライにつながるんですね。
なるほど。
牛カツ美味そうです。
思わず注文入れてしまうのも分かりますよ。

昼食難民ですかー
我ら田舎者から見ると選択肢の多さがうらやましい!

2021年02月26日(Fri) 07:22
Re: タイトルなし
編集
戸田さん こんにちは。

これ、2月中ですよねぇ。
富士そばに行けばいい話ですが、
ちょっと食べてみたかったなぁ。

いちむらのカキフライは美味いらしいと
聞いていたので、今日こそこれだ!と
思っていたのに、なぜか牛カツ・・・

でもこれ絶対的メニューだと思うんだなぁ。
このお店、今仮店舗だと思うけど
今後どうなるんでしょうねぇ。
2021年02月26日(Fri) 14:36
Re: kenbooさん おはようございます。
編集
小熊のプルーさん こんにちは。

そーなんです。ちょうど書いた後にブログ見たので
あぁ、やっぱり冬はカキフライだったなぁ…と。
ここの牛カツは美味いんですよぉ。
今時ラーメンも全部載せだと1000円しますから。
そう考えるとこの牛カツ1200円は安いです。

豊洲はお金を出せばなんでも食べられますが、
貧民は著しくメニューが限定されます。
マジでワンコイン時代はキツかった。
まだ前の大手町の方が安い飯が多かったです。
2021年02月26日(Fri) 14:39
NO TITLE
編集
へー、ゆで太郎と富士そばが仲良しだなんて知りませんでした。
バチバチの商売敵でもあり、切磋琢磨する好敵手でもあるということですかね。
ジャンクフーダーとしては気になりますね 『カレーカツ丼』 (; ・`ω・´)

今回は迷走して正解ではないでしょうか。
『なんか違う』 と感じているのにいつも混んでるお店が空いてたから、とか
期間限定だから、とかいう理由でチョイスすると大体後悔しますから。
最後の瞬間も 『魚系もわるくない』 という情報に惑わされず
自分の心の命ずるままにオーダー、ご立派です。
最近は薄切り牛カツのお店をよく見かけるけど、
やっぱり厚切りですよね v(´∀`*v)
2021年02月27日(Sat) 08:54
Re: NO TITLE
編集
あんずさん こんにちは。

ゆで太郎と富士そばが仲良しなのはワタシも知りませんでした。
どういうからくりなのか? 競合相手のメニューですし。
でも社名まで出してるからきっと仲良しなんでしょう。

カキフライ、食べたかったんですよ。好きだし。
でもこの店に入るとやっぱコレだなぁ…と。

今は会社に出てくる人も少ないので、時間をずらせばかなり
ゆっくり食べられます。今までは45分しか昼休みもなくて
こういうお店には来る時間もなかったですからねぇ。

ここの牛カツは食べ応え十分です。
2021年02月27日(Sat) 12:51
NO TITLE
編集
お店がたくさんあると、悩みに悩んじゃいますよね^^;
ウチは会社の近くはそそられないのと、節約のため
出社の時はお弁当持参です。

牛カツって食べたことないんですが、
レア牛にドミグラスソースが想像できません(;´∀`)

お嬢様、自発的にお料理されるようになって
ご指導の甲斐がありましたねヾ(*´∀`*)ノ
2021年02月27日(Sat) 12:55
Re: NO TITLE
編集
しーなさん こんにちは。

ウチは娘とワタシの2人分のランチが基本「家」なので、
外に出た時くらいは外食したい! 
ということで、出社時はガッツリいきたいと思います。

この牛カツとドミグラスソースのコンビネーションは、
食べてみないとわからないと思います。
江東区方面の現場の際には、是非足を延ばして来てみて
ください。移転して食べログの点数もリセットされた
せいか、それとも新コロの影響か、とにかく以前より
全然空いてるので、今がチャンスです。

娘の料理ですが、まずは一歩前進ですな。クルマの
運転もこのくらいになればいいのですが、そっちは
もう全然でして┐(´д`)┌ヤレヤレ
2021年02月27日(Sat) 15:13
こんばんは
編集
こんばんは。
SevenFiftyです。

>ちょっと甘めの味付けはワタシ好み
お嬢さんはけんぶーさんの好みを知っているのでしょう。
温かいご飯にも合うと思います。

>すっかりベロベロになりました。
うまい肴で酔いが回りましたね。

2021年02月28日(Sun) 00:26
Re: こんばんは
編集
SevenFiftyさん おはようございます。

ワタシの好みを知っているというより、ワタシと
好みが似ているんでしょう。全部が全部という
わけではないんですけどね。

最近は飲酒を週一にしてるので、その分飲む日は
制限なく飲んています。なので美味いつまみが
あると嬉しいんですよ。
2021年02月28日(Sun) 09:23
こんにちは
編集
牛カツ美味しそう
お昼ご飯の選択肢が多いと悩んでしまいますよね
以前会社があったと所だと3か所位をまわしてましたが今のところは店が多くて悩みます。
時間と予算が自由ならいろいろ食べ歩きたい(笑)
2021年03月01日(Mon) 12:54
Re: こんにちは
編集
haseさん こんにちは。

以前はワンコインの中で悩んでいたので、行く店は
あまり変わり映えしなかったのですが、今はたまの
外出ですから、ちと悩んでしまいます。

豊洲は食べるところはいっぱいあるのですが、安い
店が全くないです。王将とか幸楽苑とか日高屋とか
リンガーハットとかに出店してほしいのですが、
このエリアには全くないです(リンガーハットは
東雲まで行けばありますが、歩いたらかなり遠い。)

ちなみにここの牛カツはマジ美味いです。
2021年03月01日(Mon) 16:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング