FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPデザート ≫ 高幡まんじゅう初体験!

高幡まんじゅう初体験!

在宅勤務ってこんなに寒いっけ? と思うほど、毎日寒いっす。家にいると動かないから寿命が縮みます。

暖かいうちは早上がりして散歩とかしてましたけど、今はちょっとねぇ・・・早上がりしても真っ暗ですから。

やーね、冬って。


そんな今日のUPは12/6。この日は

「そう言えば紅葉ツー以来バイクに乗って無いなぁ・・・」

と思い立ち、エンジンの健康のためちょっとバイクを走らせることに。

3週間空いてしまったけど、エンジンは若干かぶりながらも始動。この前の自主点検の時もそうだったけどチョークが効かんのでうまく始動できないのよ。このまま寒くなると動かせなくなるかもしれんなぁ。

暖気しつつゆっくり東八道路までに出る頃には調子もすっかり戻ったので、向かった先はこちら。

iojegr858t2 (1)

高幡不動尊。冬場のプチライディングの定番です。

iojegr858t2 (2)

天気もイマイチですが、まずはお参り。

iojegr858t2 (4)

ここは午後に来ると紅葉が日陰になってしまうので、撮影にはイマイチなのよ。

でも裏手のお墓の方に行くと、ちょっと日が当たります。

iojegr858t2 (5)

結構デカいカメラを抱えて撮影している人も多いです。外国の方もいますねぇ。入国できるのはビジネス関係者など対象…のはずですが、そうでもないような?

iojegr858t2 (6)

紅葉目当てではありませんでしたが、ちょっと裏山を散策します。

iojegr858t2 (7)

できれば護摩行も参加したかったのですが、ちょっと次の回まで時間が空きすぎていたので、代わりに今回は護摩木を奉納しました。

iojegr858t2 (8)

この日の朝、ちょっと嫌な夢を見たんですわ。こんな時は仏様にもすがりたくなります。

さて、今日のもう一つの目的はこちら!

iojegr858t2 (9)

pieceさんが紹介していた高幡まんじゅうです。pieceさんは「歳三まんじゅう」って以前言ってましたが、高幡まんじゅう。名前が変わったのかな?

お休み処でお茶とまんじゅうが頂けるということで、ワタシも買ってみました。

iojegr858t2 (10)

お茶は急須でフリーにいれるスタイル。お茶っ葉を入れるものは特になかったので、ゴミ箱にポイしてお湯を入れます。

iojegr858t2 (11)

ほどよい甘さ、ごっつあんでした! 奥を覗くと・・・

iojegr858t2 (12)

ここでも鬼滅缶。まだまだブーム冷めやらぬって感じかな?


帰りはちょっとナップスによって帰路についたのですが、ナップスか東八道路に出たところで、またFZくんがぐずり出す。

一度快調に戻ってからぐずるのは珍しいんだけどなぁ。家にフューエルワンのストックがあるので、次の休みにでも入れてちょっと走ってみるかぁ。

一発首都高ぐるぐるでもすればスッキリするでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

編集
おはようございます😃

ここは昔から歳三まんじゅうだと思い込んでましたわ…
よく見ると高幡まんじゅうだったんだけど。
蒸したてを食べられるのがいいですよね〜!

私ももう3週間も乗ってない〜
日頃ハードな乗り方してますが、もともとはインドア派なので、根が生えると家から出たくなるんだなぁ、これが…(笑)
2020年12月22日(Tue) 05:30
kenbooさん おはようございます。
編集
ブログがクリスマスバージョンになってますね(笑)
 
自分もバイクの調子保つ為に冬でも乗りますよ~
と言ってもウチのはインジェクションだから、
バッテリーさえ大丈夫なら苦労はありませんけどね。
 
ちょっとの距離でも寒くても、乗れば楽しいもんですよね。
 
2020年12月22日(Tue) 07:11
こんにちは
編集
先日ハスクのエンジンをいつ振りか?ってくらいにかけたらかなりグズグズでした
やはりキャブ車は小まめにかけないとダメですね

斜光の当たる紅葉は綺麗ですね
今年は真っ赤な紅葉は見れずでした…
2020年12月22日(Tue) 09:35
Re: タイトルなし
編集
pieceさん おはようございます。

寒い日は甘いまんじゅうが美味しく感じられます。
お茶もタダだし、嬉しいサービスですな。

来週からは年末休暇なんですが、FZくんはこの後も
不調が続いておりまして、さて何して過ごそうかと。
2020年12月22日(Tue) 11:19
Re: kenbooさん おはようございます。
編集
小熊のプルーさん おはようございます。

クリスマスと言っても特にイベントもないんですけどね。
大人にはサンタさん来ませんし。

インジェクションも不調になることはあるけど、
キャブに比べたらそのリスクはめちゃ低い。
やっぱりいいですよねぇ、最新のバイクは。
2020年12月22日(Tue) 11:21
Re: こんにちは
編集
haseさん おはようございます。

キャブと言っても単気筒の4stだとよほどのことが
無い限りは何とかなります。

ワタシもセロ子ちゃんの時はだいぶほったらかし
でしたが、簡単なメンテでイケましたし。

でもインライン4のキャブは昔XJR400RⅡで痛い思いを
しているので、自分では手を付ける気になりません。

紅葉も今回が最後ですかね。もう冬ですわ。
早く春が来ないかなぁ…
今から待ち遠しいです。
2020年12月22日(Tue) 11:25
編集
おばんでぇ━す!!
(〃´▽`)ノシ🌕

高幡不動
家から近いし
ほぼ毎週前を通るのですが
近すぎて行かないアルアル
立ち寄ることは滅多に無いんですゎ
(*σ>∀<)σ

でもここにあるカレー屋さん
めちゃウマなんですよ
https://tetsuro-toda.com/blog-entry-952.html
2020年12月22日(Tue) 21:55
Re: タイトルなし
編集
戸田さん こんばんは。

ここには午後の中途半端な時間にしかいかないので
このあたりで飯を食べたことは全くないのですが、
カレー屋ですかぁ。こういうインド人がやってる
みたいな店は全然行ってないなぁ。

めちゃウマですか。たまには食べたい気もします。
2020年12月22日(Tue) 23:05
編集
高幡不動懐かしいですね😃
もうかれこれ6年前にツーリングで行きましたね
土方歳三の御墓参りにも行きましたが
バイク集団で行ったら住職さんに怒られちゃいました😭
2020年12月23日(Wed) 20:41
Re: タイトルなし
編集
ブロイスさん こんばんは。

集団で高幡不動ですか。もしかしてブロイスさんは
当時旧車会の人だったとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなわけないですよね。なんで怒られたのかなぁ?

ココはウチからだと20Km弱なので冬のチョイノリに
ちょうどいいんです。もうちょっと早く行くと、
紅葉がキレイなんですよ、ここは。
2020年12月23日(Wed) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング