「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ ニュータッチ 凄麺 熟炊き豚骨 

ニュータッチ 凄麺 熟炊き豚骨 

この前デイリーヤマザキで購入した凄麺シリーズの豚骨ラーメンを昼食に頂きました。

091118-120655.jpg

一時期この凄麺シリーズにはハマっていたことがあって、よく食べてました。味噌ラーメン系や佐野ラーメンとかをよく食べたような気がします。豚骨はたぶんはじめてでは?と思いますが、過去のイメージが良かったので、結構期待してます。

091118-120846.jpg

中身はこんな感じです。麺は極細。これでなくちゃいけません。

091118-121048.jpg

お湯を入れて2分ということですが、硬めが好きなのでフライングで食べ始めます。

091118-121225.jpg

200円オーバーのカップ麺ですので、スープもなかなかいいお味です。勤め先の昼食ということで事務所で食べたのですが、こういうところで食べると豚骨臭がちょっと気になります。しかし気になるくらいの臭いがある方が美味しいのが豚骨です。麺はさすが凄麺シリーズ! 美味いです。

個人的には豚骨ラーメンはコストパフォーマンス的に「麺づくり」の豚骨が良いと思っていたのですが、最近ご近所では全く売ってません。その代わりとしてはちょっと高めですが、これもいいかも。

追)そういえば、こんな動画も見つけてしまいました。ご参考にどうぞ。

[高画質で再生]

ニュータッチ:博多ラーメン 熟炊きとんこつ [レンタルサーバー]



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング