FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

たわいもない日常をまとめてUP

★★新型コロナに負けるな! 気をつけましょう「集・近・閉」!★★ 

密集、近接、密閉を避けよう…ってことですが、いつまでガマンすんのかねぇ… 長い戦いになりそうです。

一昨日はなかなか寝れなくて、アマプラでこれ見てました。



空気人形です。題名は知ってたものの見ようと思ったことはなかったのですが、たまたま見た別の映画の関連作品で表示されたので、どうせ夜更かししても明日もテレワークで通勤も無いので見てみました。

いわゆるファンタジーモノというにはなかなかのエンディング。最終的に是枝監督が観せたかったものが何なのか? わかりにくかったけど、演者は良かったですね。ペ・ドゥナさんはどこまでも可愛く、板尾さんはどこまでも気持ち悪く、ARATA(井浦新)さんはどこまでもカッコよく。余貴美子さんやオダギリジョーさんなど、脇を固める役者さんも良い味出てました。

キャッチフレーズの「心をもつことは、切ないことでした」の通り、とても切ない物語でした。時節柄もうちょっと幸せな気分になれる映画を観るべきだったかな?


さて、今日のUPですがまずは3/3。この日もテレワーク。お昼は外に出るのもおっくうになり、久々にウチ麺です。

ijn45erw84d (1)

サッポロ一番みそラーメンで味噌タンメン! 辛いけど美味しい。でもニンニククサクサ。

娘も昼過ぎに起きてきて、相変わらずちょっかい出してきます。

ijn45erw84d (2)

オヤジの耳毛がキモすぎるそうで、毛抜きで抜いてました(^^ゞ


3/6。この日は会社でいつものゆで太郎。

oijf584u3t (1)

無料クーポン券でカレーを選択。ラーメンライス580円のライスにオンで・・・

oijf584u3t (2)

ミニカレー丼。一味をガッツリかけると旨いっす。

夜はまたいつものゆるキャン△で晩酌。

oijf584u3t (3)

でも珍しく刺身なし。


3/10。この日も在宅。この辺りは一日おきに取るようにしていました。この日のお昼もまたサッポロ一番。

しかし、またタンメンでは飽きるので・・・

ijn45erw84d (3)

トーフラーメンです。麻婆ラーメンというには麻婆の素が無かったので「なんちゃって麻婆」です。結果埼玉名産のトーフラーメンチックな仕上がり。


3/11。この日は会社。だいぶ桜の芽も膨らんできた頃。

ijn45erw84d (4)

お昼はやはりいつものゆで太郎。

ijn45erw84d (5)

大もり440円+クーポンでコロッケですな。ゆで太郎のコロッケは汁に入れる前提で水分少な目。単品で食べるにはソースをたっぷりかけると旨いです。


3/13。この日も会社で連発のゆで太郎。

ijn45erw84d (6)

ラーメン490円に連発のクーポンコロッケ。夜はこれまた週末恒例のこれ。

ijn45erw84d (7)

ホットサンドメーカーで肉まん。これ美味そうですなぁ。

ijn45erw84d (8)

ただカリッと焼くにはある程度の大きさが必要なのかも。


3/16。この日はまたもテレワークでお昼は井の頭公園にお散歩。前日のバー弁対策ですね。

ijn45erw84d (9)

少し桜が咲き始めた頃です。お昼休みをウォーキングで使ったので、ランチは簡単にこれですわ。

ijn45erw84d (10)

スッポンスープ味。中身はこんな感じ。

ijn45erw84d (11)

そして出来栄えがこちら。

ijn45erw84d (12)

確かにリッチな風味ではありますな。たまに食べるとカップ麺もウマいっす。


3/17。この日は会社。お弁当を買った時はあまり撮影はしないのですが、これは是非ご紹介したい一品。

ijn45erw84d (13)

セブンイレブンのニラ玉丼460円。これ、めっちゃ美味いんですが、どーいうわけかレギュラーメニューじゃないのよね。親子丼なんて売らなくていいので、これと豚肉と卵の炒りつけ丼を交代で出してほしい。食べたこと無い方、是非一度トライしてみてください。


3/19。朝ごはんには海ほたるの「オリジナル塩辛」!

ijn45erw84d (14)

この若干人工的な味が、ワタシ的にたまらんのよ。ちょっと高いけど夏場以外はここに寄れたら必ず買います。

そしてお昼はまたまた安定のゆで太郎。この日はかけそば340円+クーポンでカレー

ijn45erw84d (15)

つけて食べてもいいんですが、やっぱりこうなります。

ijn45erw84d (16)

何気に美味い、カレーそば。


3/21。この日は3連休の中日。久々に家族でタコパ。

ijn45erw84d (17)

あまり上手くないけど、ワタシが焼き担当です。でもちょっとは娘にもやってもらいましょう!

ijn45erw84d (18)

ひっくり返すのは2人で分担ですが、あまり使い込んでいないせいか、うまい事たこ焼きが回らず・・・

ijn45erw84d (19)

若干焦げました。

ijn45erw84d (20)

でも食べたら(゚д゚)ウマー


最後は3/23。この日はまたも会社。お昼はまたしても安定のゆで太郎。

ijorg875g.jpg

かき揚げそば440円にクーポン生卵で天玉そば。最近は体重管理でセットや大盛は禁止にしてますが、トッピング増やしたら意味ねーって感じです。

ゆで太郎の出番が多いのはやはりクーポン配りまくるからですねぇ。そろそろ温かくなったので箱根そばにも行きたいのですが、使いきれないクーポンがあると、ついゆで太郎に行ってしまいます(^^ゞ

しかし今週からの全面テレワークで、ゆで太郎さんにも当分行けなくなったなぁ。平穏な日々が来るのはいったいいつになることやら。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/04/09 00:05 ] ファストフード | TB(0) | CM(12)
kenbooさん おはようございます!
流石kenbooさん!
サッポロ一番も、ちょっと手を加えて楽しんでますねー
袋麺でも楽しめる事の証明ですね。 
 
ゆで太郎が定番化してますねー。
コスパ、手軽さ、品質のバランスが良いんでしょうね。
栃木に店舗無いのが残念。 
 
考えてみれば、肉まんホットサンドは家でも出来るなぁ!
ホットサンド作るヤツ買おうかな。  
 

[ 2020/04/09 05:53 ] [ 編集 ]
No title
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

いやぁ〰️〰️
ほんとブロガー殺しの
中国ウィルスですな
いったいいつまで続くのやら💦

それにしてもゆで太郎率高いですねぇ
もうお得意様じゃないですか
( *´艸)💨
私は近くにゆで太郎がないので
もっぱら富士そば
あそこのカツ丼カレーがうまいんですよ
(人´▽`*)♪
[ 2020/04/09 06:32 ] [ 編集 ]
No title
いーなー、ゆで太郎三昧の日々。
松戸にいた頃は、夕食は半分以上ゆで太郎という生活だったので禁断症状が...
日立からだと最寄りのお店でも霞ヶ浦辺りになってしまいます (´;ω;`)
てゆーか、茨城県北には立ち食いそば文化が根付いていません。
やはり完全なクルマ社会では、立ち食いそば屋は必要とされないんですかね?

一方、以前はほとんど利用しなかったコンビニ弁当はよく食べるようになったので、
セブンのニラ玉ですか、試してみたいと思います。

いつも感心してますが、袋麺にもひと手間加える姿勢、グッジョブです。
[ 2020/04/09 08:33 ] [ 編集 ]
Re: kenbooさん おはようございます!
小熊のプルーさん おはようございます。

サッポロ一番は実は「溶き卵とネギだけ」が一番ウマいと
思っていますが、昼ご飯としては多少野菜も入れとかないと。

ワタシの場合、自社の社員食堂よりゆで太郎が社食のような
ものでしたので、非常に頻度が高いです。立ちそば屋が
元々好きだってのもありますが。

肉まんホットサンドはゆるキャン△的にバターが決め手の
ようです。
[ 2020/04/09 09:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
戸田さん おはようございます。

ブロガー殺し…。そおですねぇ。ちょっと外食は
行きにくい。ラーメンの場合テイクアウトも
無いですねぇ。
(でも最近油そばとかはテイクアウトしている
 お店もあるようです)

富士そばはカツ丼が安いんですよ! 
500円とまさかのワンコイン。
しかしカツ丼カレー???
そー言えばそんなメニュー聴いたことがあるような。

[ 2020/04/09 09:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずさん おはようございます。

是非食べてみて下さい、ニラ玉丼。これは旨いっすよ。
これと麻婆焼きそばはワタシの中で超鉄板なセブンの
弁当です。

ゆで太郎は確かに少ないかな、茨城は。おっしゃる通り、
田舎には立ち食いそばを食べる習慣ってないっていうか、
大きい駅の駅そば屋しかないので、電車に乗らないと
食べられないものですね。

ワタシも田舎の山形出身ですが、山形駅に行くとホームの
立ち食いそば屋で天ぷらそばを食べるのが子供の頃から
大好きでした。ここでしか食べられないし、立ちそば屋の
チープな味がうんまいのよ。ちゃんとしたそば屋じゃなくて。

袋麺って手を加えないですが? 手を加えないなら
カップ麺でいいじゃん!って思ってしまいます。
[ 2020/04/09 09:59 ] [ 編集 ]
こんにちは
ゆで太郎率の高さ(笑)
近くにないのであまり食べる機会がないんですよね~
箱根そば、小田急沿線に行くときよく行きます
立そばの中では一番好きかも?
[ 2020/04/09 11:25 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
haseさん こんにちは。

画像を撮り忘れている日もありますので、実際はもう少し
多いと言いますか、冬の場合、出社してるときは概ね
1日おきに行ってます(^^ゞ 近いもんで。

箱根そばとゆで太郎の比較だと、かけなら箱根そば、
もりならゆで太郎かなぁ。

かけの場合、チェーン店だとワタシは小諸そばが一番
好きですが、もりに関しては圧倒的にゆで太郎です。
[ 2020/04/09 12:07 ] [ 編集 ]
No title
都心に行くことも減ったので、小諸そばは久しく食べてませんが
ゆで太郎さんはツーリング途中でも食べることが有ります。
丸亀みたいにもっとロードサイドに出店して欲しいですね。

今週は毎日お弁当ですが、週末前の今日はラーメンの予定です( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2020/04/10 06:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
しーなさん おはようございます。

ツーリング中にゆで太郎??? それは無いなぁ。
でもたまにしか食べられなかったらそうなるかもねぇ。

ワタシの故郷山形は吉野家がなかなか出店しなかったので
宮城方面にツーリングに行ったら吉野家で食べるというのが
定番でしたからねぇ。

ワタシもテレワークの日は麺活することが多かったのですが、
現在は娘が一緒なので、娘に料理を教えるのをかねて、
一緒に作ってます! 今日はシチューにトライ頂く予定。
[ 2020/04/10 09:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、けんぶーさん。
冴えない週末ですね。しばらくはこんな週末が続くんでしょうね。適度に気分転換して乗り越えましょう。

立ち食いそば屋さん、羨ましいっ!!

そしてセブンイレブンのニラ玉丼、美味しそう(*^-^*)。
今度行ったら私も探してみよう。って、ニラだからテレワークのない私は週末でないとダメかな(^^;。
[ 2020/04/12 14:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
たか++さん こんにちは。

今週末はワタシ、どうもものすごく運が悪いみたいで、
メロメロな状態です。おとなしく家にいて何もしないのが
よかったようで。

立ち食いソバは東京周辺ならではの楽しみですかねー。
至る所にありますから。

セブンのニラ玉丼は美味いですよぉ。前はキクラゲと卵の
いりつけ丼もあって、これもまた美味かった。
広島でも売ってたら是非食べてみてください。




[ 2020/04/12 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング