FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

デニーズ小金井南店

先日pieceさんからご紹介頂いた「あやしい彼女」。



こういうファンタジーものはまず観ることがないのですが、pieceさん的にかなり高評価だったのと、huluでちょうど配信していたので、引きこもりの週末に見てみることにしました。

結論的には「めっちゃ良かったです!」。どこがどう良かったかはpieceさんのブログを見て頂くとして、この作品、もともと韓国映画で日本・中国・ベトナムなどでリメイクされてる名作のようです。huluでは4つとも配信していたので、ワタシも続けてオリジナルの韓国版を観てみました。



これが、またとてもいいのよ。ワタシは基本的に韓国の映画やドラマは全く見ない人なので、これが最初の韓流映画となりますが、こういう作品は知らない人が出ていた方がよりその世界にハマれるように思います。そして原作を見るとあらためて、日本版が原作の世界を壊さないようにかなりオリジナルに沿って作られていることや、多部ちゃんも頑張って演じていることを実感できます。

それとやはり歌がよかったねぇ。多部ちゃんの「悲しくてやりきれない」もよかったし、シム・ウンギョンさんの「白い蝶」も圧巻でした。この辺は下手にyoutubeなんか見ないで、実際の映画を見比べて頂きたいと思います。

ちなみに主演のシム・ウンギョンさんはあの「新聞記者」の女優さんだったんですね。

「新聞記者」はいろいろあるので観ないと思いますが、日本でも活動されるようなので、別の作品に出演されたらまた観てみたいと思います。


さて、今日のUPは3/8。天気はイマイチですが、今日も練習頑張ってもらいましょう! 愛娘。

0-ipko783g3654 (1)

今日はまず青梅街道を走ってもらいますが、娘は終始

「やだー! 二車線コワいの。車線変更ムリー!」

を繰り返しています。もうこれは練習しかない。コワいと思っているうちはぶつけないので実は安全なのだが、そんなことは娘に言ってもわからないわけで。。。

0-ipko783g3654 (2)

今日はまず祖父母のマンションまでドライブ。コワいコワい言ってるわりには、特に問題も無く到着。

この後は再び青梅街道に戻って、小金井のハードオフでも行こうと思ったのですが、駐車場が満杯で入れず。そのまま暫く東八道路方面まで走ってもらったのですが、武蔵小金井駅周辺の道が走りづらくて娘からはブーイング!

0-ipko783g3654 (3)

顎も上がっていてそろそろアカンかな? と思い、またも休憩タイム!

0-ipko783g3654 (4)
(画像撮り忘れてgoogle様から借用)

ファミレスでフェーパーでも食べようかと思い、立ち寄ったのはデニーズ小金井南店

0-ipko783g3654 (5)

「もう走りたくない。運転交代じゃ!」

と主張する娘をなだめつつ、一服ターイム。

娘のオーダーは「白玉が食べたい」というので「抹茶白玉ミニパルフェ」。

0-ipko783g3654 (7)

一方ワタシはイチゴ派なので、「とちおとめのミルクプリンミニパルフェ」

0-ipko783g3654 (6)

娘が「ミルクプリンも食べたい」というので、交換しながら頂きました。

食べたら元気になるか? と思いきや・・・

0-ipko783g3654 (8)

ふてにゃんでした(^^ゞ

住所:小金井市前原町1-7-4


帰りはまたナップスにちょっと寄ったのでそこまではワタシが運転。その後は娘がまた運転して自宅に戻ったのですが、やっぱり右折信号のない交差点の右折が苦手のようで、

「もうあの交差点は走りたくない!」

とクレーム。信号のことは俺じゃなくてKC庁に言えよと思うのですが、やっぱりスムースに速く右折するのが難しいようで、待っているうちに赤信号になると、

「これはどぉーしたらいいの? 行っていいの?」

となるようです。もう進入したら行くしかないのですが、ハンドルがウマく切れないのかアクセルが上手に操作できないのか? すぐ曲がれない。

まぁ慣れですな。。。。

不満はここで吐き出してもらいましょう。

0-ipko783g3654 (9)

またも懐かしのWii Sports Resort。本気を出しても娘に負けるのが悲しい。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/03/18 00:02 ] ファミレス | TB(0) | CM(8)
NO TITLE
おはようございます😃

観ましたか〜、あやしい彼女!
良かったでしょう。

韓国版のオリジナルも評判良いみたいですねぇ
パラサイト影響で、何本かポンジュノ監督の作品
観ましたけど、感情剥き出しなカルチャーがある
意味予想通りで面白かったなー
オリジナルはアマプラで観れるようですので、こ
の三連休にでもトライしてみま〜す!
[ 2020/03/18 05:05 ] [ 編集 ]
NO TITLE
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

やはりここはですねぇ
初めてのお使いのごとく
嫁さんの命令で
一人で近くのスーパーに行かせて
買い物して帰ってきてもらうとか

もちろん
そのあとをkenbooさんが
バイクで追跡して撮影
面白いと思うけどなぁ〰️〰️
( *´艸)💨
[ 2020/03/18 05:39 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ほほ~。
あやしい彼女、評判良しですね。
久しぶりに映画、見てみようかな?

私の場合、車の免許を取ったのが遅かったんですが
取ってすぐ仕事で毎日運転、
トラックも運転できたのが良かったです。
先日久しぶりに軽トラ運転しましたが、楽しかったです(笑)

お嬢様、がんばれ~( ´ ▽ ` )ノ
[ 2020/03/18 07:23 ] [ 編集 ]
Re: NO TITLE
pieceさん こんにちは。

なかなかよかったですよぉ、「あやしい彼女」。

オリジナルも是非見てください。前半の家族のやり取りは
まさに「感情剥き出し」ですわ。
[ 2020/03/18 12:01 ] [ 編集 ]
Re: NO TITLE
とださん こんにちは。

それはまだアカンです。東京だと確実に事故ります。
山形だったらそれでもいいかもしれませんが…

今週末もまた乗ってもらいましょう!
(かなり嫌がってますが・・・)
[ 2020/03/18 12:02 ] [ 編集 ]
Re: NO TITLE
しーなさん こんにちは。

この映画もネタバレすると楽しくないので、見るならお早めに。
でもラストがいいんですわー。なので日本版見てから韓国版を
見ても、やっぱりラストで「おおっ!」となります。

軽トラはずいぶん長いこと運転してないなぁ。ワタシも昔を
振り返ると、最初に原付乗ってたので普通車の運転はあまり
苦にならなかったなぁ。路上で走ったことがあるかどうかは
結構重要みたいですね。
[ 2020/03/18 12:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご機嫌とりながらの教習お疲れ様です
取り立ての頃に集中して乗れば後々楽になりますね
どこか景色のいい所もでも走ってもらって楽しさを植え付けるのもありかも(笑)
[ 2020/03/19 00:29 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
haseさん こんばんは。

ワタシも町中だけだとつまんないと思うので、明日はちょっと
郊外に連れ出そうと思っております。

しかし本人は「行きたくねぇ…昼まで寝てやる!」と言ってました。

何かいいきっかけがあれば良いのですが、なかなか難しいです。

[ 2020/03/19 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング