FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

たわいもない日常をまとめてUP

せっかくの週末ですが、コロナ騒動で外出自粛・・・

つまらんですねぇ。

ワタシも昨日は家に引きこもってこれですわ。

98uhj9864vw.jpg

huluでガンダムSEED DestiniyのHDリマスター版を見ています。いわゆる種死ですな。



ブロともの皆さんはUCモノしか興味ない方が多いですが、これはこれで面白いのよ。種死はもう何度も見ていますが、HDリマスター版はTV版のネガな部分がだいぶ見直しされているので、なかなか楽しいです。


さて、今回もたわいもないシリーズ。まずは2/15。レイクタウンに南佳孝さんを観に行った日。

嫁さんはお出かけでお昼は不在ですが、珍しく娘のお料理チャレンジ。テーマは親子丼。

-9kigg484g7 (3)

嫁さんが鳥を煮るところまでやって、味付けと卵が娘…という分担だったのですが、親子丼ってもともと作り置きする食べもんじゃないので、こうなると丼つゆをどこまでの味にするかが逆に難しい。

0ojig54rg3 (2)

まぁでも難しいことを言ってもできないので、適当に作ってもらいましょう。

0ojig54rg3 (3)

盛り付けは・・・うーん、玉子少ないけど、まぁいいことにしましょう。やはりもっと料理させないとアカンなぁ。


翌2/16は日曜日。この日も嫁さんはお出かけ。お昼の娘のお料理課題は「塩焼きそば」。

これはワタシも得意分野なので、横についてバッチリ指導。

0ojig54rg3 (4)

赤パプリカはいらんのですが、既に嫁さんが切ってしまっていたので、渋々入れました。しかし焼きそばの焼き具合は完ぺき! 大変美味しく頂きました。麺を炒めるときに水は極力使わないのが決め手です。


2/17。いつものゆで太郎シリーズその1。大もり+クーポンかきあげ。

0ojig54rg3 (5)

うーむ。間違いない!


2/18。嫁さんの誕生日に買った瓶うにをご相伴。

0ojig54rg3 (6)

これ、高かったけどめっちゃウマかった! 生うにより高い瓶うにってどうよ? と思ったけど、高いだけあったなぁ。


2/19。お昼に頂いたのはまたしても安定のゆで太郎。

0ojig54rg3 (7)

肉そば+大盛クーポン+ラー油。これがまた美味い。ゆで太郎の肉そばは正直言ってあまり好きではなかったのですが、ラー油を入れるようになったらこれが相性良くてめちゃウマ。


2/20。この日もお昼は安定のゆで太郎。ラーメン+クーポンのわかめ、

0ojig54rg3 (8)

わかめ満載で(゚д゚)ウマー。ラーメンにわかめは合わんという人も時々いらっしゃいますが、ワタシは好きです。


2/21。この日は在宅勤務でお昼は新しく開店した三鷹駅前のくじら食堂に行こうと思ったけれど、朝に取締役会の資料を作り忘れていたことが露見。真っ青になりながら部内のお偉いさんから前もって依頼していた資料を回収し、バタバタとまとめ始める。

当然ながらラーメン屋に行く余裕など全くなく、お昼もこれですわ。

0ojig54rg3 (9)

会社で食べようと買っていたカップ麺を、今日食べることになるとは思わんかった。中身はこんな感じ。

0ojig54rg3 (10)

何といっても「四つ葉」ですからねぇ、期待できます。

0ojig54rg3 (11)

しかし、所詮はカップ麺。スープは美味かったけど麺は並レベル。でもまぁ美味しかったけどね。

ちなみに資料はお昼納期だったものの当然ながら間に合わず、夕方にようやく提出。まぁこういう資料は余裕をもって納期設定されているのですが、それでも納期遅れには違いないのでトホホ・・・。これも先週退社した人のお仕事で、引き継いだものの完ぺきに失念しておりました(^^ゞ


2/25。この日は地銀の口座の記帳をしに京橋までやってきました。ここに来たらお昼はこれ。

-9kigg484g7 (1)

小諸そば発祥の地。頂くのも当然かき揚げそば(大)。

0ojig54rg3 (12)

430円で大盛。しかもねぎはお手元で盛り放題! しゅばらしいです。


2/27。またも安定のゆで太郎。オーダーはかき揚げせいろ+クーポンで麺大盛。

-9kigg484g7 (2)

2/17のと何が違うのか? クーポンの組み合わせが違うだけでございます。

そして2/28は・・・次回にご報告!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/03/08 00:04 ] ウチごはん | TB(0) | CM(10)
こんばんは
麺の率がかなり高いですね(笑)
おいしい瓶のうにってであったことが無いです
やはり高いのはそれなりのお味なんですか~
[ 2020/03/08 00:44 ] [ 編集 ]
NO TITLE
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

親子丼
確かにタマゴガ少ない
( *´艸)💨

今度休みの日に調布トリエ前に行って
噂の東京マガジン
やって!TRY出てみましょうよ
(*σ´ェ`)σ
[ 2020/03/08 01:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
haseさん おはようございます。

瓶ウニって独特のにおいというか味がしますよね。
あれがワタシも苦手なんですが、嫁さんはむしろ
あれが好きらしいです。

ワタシが買ったのは最北水産の大間の塩うにでしたが
これはその独特の感じが全く無くて、瓶ウニらしい
濃厚さは十分に感じられました。

純米吟醸よりこっちの方が高かったからなぁ。
旨くないと困るんですが(^^ゞ

[ 2020/03/08 08:58 ] [ 編集 ]
Re: NO TITLE
とださん おはようございます。

やって!TRY 日曜のお昼に見るにはちょうどいい
番組でワタシもよく見てますが、とださんの場合、
日曜の昼なんかTVの前にいないでしょ??

ちなみにもしウチの娘が出たら…ヤバいことになります。
親の不出来がばれてしまうなぁ(^^ゞ
[ 2020/03/08 09:01 ] [ 編集 ]
kenbooさん おはようございます!
親子丼って親子で作るから、
親子丼って言うんでしたっけ?・・・・・・・・(^^; 
 
お母さん直伝料理教室とは素晴らしい。 
 
Seed Destiniy ですかー
自分は Seedならまだ分かるがDestiniyはちょっと~って感じです。 
 
シリーズとしても、00とかオルフェンズの方が面白いかなぁー 
まぁ、好みの問題ですけど・・・・・・  


 
[ 2020/03/08 09:54 ] [ 編集 ]
Re: kenbooさん おはようございます!
小熊のプルーさん おはようございます。

今回は下準備が嫁さんで、味付けと卵とじ、盛り付けが娘。

嫁さん式親子丼は作り置きが前提ですが、本来その場で作って
すぐ食べる食べ物なので、そのうちワタシが最初から教えて
やろうかと思います。

種は好きでも種死はNG。よーくわかります。
ワタシも基本そうなので。

しかしそれはTVシリーズの初回版がクソすぎるからで、その後
Final Plus版⇒HDリマスター版と改善されてます

それでもやっぱり種の方が好きですが、あらためて種死を
見直すというのも、悪くないと思いますよ。

ちなみに00はワタシも好きです。オルフェンズは第一期は
見たんですが、第二期は見ずに挫折。
そのうちまた見てみようと思います。
[ 2020/03/08 10:15 ] [ 編集 ]
NO TITLE
お嬢様の運転指導に続き、
お料理指南、お疲れ様です~。
焼きそばはやっぱり焼きが重要ですよね。
焦げ目大事。

ゆで太郎さん、安定ですよねえ。
ウチの近所にも出店して欲しいです( ;∀;)
[ 2020/03/08 12:42 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ガンダムパイロットには伝統的に情緒不安定な人が多いけど
このシンさんにもなかなかイライラさせられました。
でも、いきなり軍人に殴り掛かったり、最後は廃人になったりする
カミーユ先輩から見たらまだまだ青いですかね。

思い切った大ぶりカットの鶏肉が贅沢ですね。
でも完成品の見た目がちょっと・・・
お嬢様にはもう少し修業が必要かしら (;^ω^)

あー、ゆで太郎さんと小諸そばさんが恋しいです (´;ω;`)
[ 2020/03/08 14:23 ] [ 編集 ]
Re: NO TITLE
しーなさん こんにちは。

親子丼は玉子が少なかったというより、鶏肉がデカかった。
それは娘のせいではないので、今回は致し方なし。
焼きそばはバッチリでした! 

ゆで太郎はそこそこ美味いけど、その「そこそこ」が
実は重要で、美味すぎない味が何回も食べられる味です。
でもそろそろあたたくなってきたので、少し遠いけど
箱根そばにもそろそろ行きたい。かき揚げはこっちの方が
全然美味いのよ。

かき揚げそばは小諸そばがベストですが、これは新富町が
最寄なので、ちと行くのがしんどい(^^ゞ

[ 2020/03/08 17:40 ] [ 編集 ]
Re: NO TITLE
あんずさん こんにちは。

シンは最初はまぁまぁなキャラでしたが、後半は支離滅裂に
なってしまいました。どこで持ち直すのか? と待ってたら
最後まで持ち直さす主役をキラに奪われるというバッドエンド。

しかも戦闘シーンは何度も過去の映像を使いまわしていて、
ラストも唐突。もう手抜きもいい加減にせい!って感じでした。

でもHDリマスター版は多少手が入っていて、その辺はある程度
見直されているようです。ただ「元のシーンの方が良かった」って
部分も少しありますが。

親子丼はご指摘の通り…デカすぎるのよ、鶏が(^^ゞ

ゆで太郎は6号線沿いにはなかったかもなぁ。でも青い吉野家とか
水戸あたりにありませんでしたっけ?
[ 2020/03/08 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング