FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPライブレビュー ≫ TOKYO AUTO SALON SPECIAL LIVE ~ 広瀬香美さんライブに参戦!

TOKYO AUTO SALON SPECIAL LIVE ~ 広瀬香美さんライブに参戦!

昨日はせっかくの土曜日でしたが、なんとなく何もやる気が無くて、家でぼーっとしていました。

春節でどーせどこも混んでるでしょうから、おとなしくしてるのも吉ではあります。

ちょっと中国の肺炎は怖いですね。通勤でもらわなければよいのですが。


さて、本日のUPは東京オートサロン2020のレビューで後出しにした SPECIAL LIVE編。

09i3878v3 (14)

WANDSも見たかったんですけどねぇ・・・



上杉さんが戻ってくることはもうなさそうですが、今回は柴崎さん復活ですから是非聴きたかったわけですが・・・

09i3878v3 (9)

まさかのかなみちゃん待ちが3時間近くかかってしまい、どうしても間に合いませんでした(´;ω;`)ウッ…

iojvr53654fw.jpg
(画像はこちらからお借りしました)

ちなみに今回のセトリはこちら。

01.真っ赤なLip
02.もっと強く抱きしめたなら
03.時の扉
04.世界が終るまでは…

上杉昇さんは稀なる才能の持ち主なので、なかなかボーカルの代わりは難しいかと思います。新しい曲もいいけど、まずはもともとのWANDSの曲を少しでもモノにできるよう頑張ってほしいです。

また機会がありましたら、是非聴きに行きたいと思います!


ということで、今回参加できたのは最後の広瀬香美さんのライブのみ。でもこちらは最初から間に合いました!

とりあえずセトリですがこんな感じ。

01.ロマンスの神様
02.幸せをつかみたい
03.冬はフェスティバル
04.青い冬ハジマレ
05.Snow Fall
06.ストロボ
07.ゲレンデが溶けるほど恋したい
08.愛があれば大丈夫

まずは冬の定番、「ロマンスの神様」でスタート! なんですが、最初からその声に圧倒されます。ホントによく通る声。この会場はオートサロンのライブでしか来たこと無いけど、こんなにクリアーに聴けるのは初めてじゃないかなぁ?



そしてバンドがまたイイ。そもそもフリーライブだからカラオケで出て来ると思っていたので、バンドだったのがまずビックリしたのですが、その音がまたとても良かったので2度ビックリ!

オートサロンのライブでは短い時間でアーティストが切り替わることもあって、バンドの場合あまりいいセッティングにならないことも多いのですが、今回はバッチリ! 会場入りしてすぐ始まったのでどう準備してたのかはわかりませんでしたが、フリーライブとは思えない仕上がりでした。

jkwre754fwe.jpg
(画像はこちらからお借りしました)

あまりどんな人かは存じ上げていなかったものの、音大卒なのは知っていたので、たぶんMCとかも固くて真面目な感じなのかしら? と思ったら、それもまた全くの見当違いでした。

一曲目の後MCが入るのですが、のっけからイベントの名前を間違えるハプニング。会場の雰囲気で間違いを察したようですが、たいして動揺もせず言い直して、「ワタシって冬の女王様!」「実は実物はキレイなの!」と、楽しいオレ様キャラ開放((´∀`))ケラケラ

うーむ、なかなか堂に入っている感じ。どっちかというと高嶋ちさ子さん系なのかしら??

「短い時間ですが楽しんでいってくださーい!」

ということでその後は「幸せをつかみたい」と「冬はフェスティバル」と2曲続けて披露頂きました。



オートサロンのライブの観客は自分の曲を聴くためにチケット買ってきてくれる人じゃないので、独特の雰囲気というかノリがありまして、出演者がどう対応するかも毎回見物なんですが、広瀬さんの場合はそーいうのは全く関係ないみたいで、プロですねぇ。それでも

「アップテンポの曲は息が切れたりするんですけど、皆さんは・・・・落ち着いていらっしゃいますね! ノッてるかい!」

となかなか香ばしいコメント、ステキです。

2回目のMCは今年の抱負。1つ目は「歌をもっともっと上手くなる」。そして2つ目が「YouTuber」。これ以上ウマくなってどーすんねん? って思いますが、あれだけ上手くても練習しないと声も出ないし音域も下がるので、猛練習しないとダメなんだそうです。

2つ目はユーチューバーデビューしたばかりの広瀬さん。しっかりチャンネル登録をお願いしてました。



皆さんもチャンネル登録をお願いします!

そう言えば、デビューして20ン年ということで、2世代、3世代のファンもいらっしゃるという広瀬さん。バンドのドラムの方も見た感じかなり若そうで2世代目のようでしたが、このドラムがメチャクチャ良かった! とても躍動感のあるドラムで印象に残りました。
(実はこれには最後にオチがあります)

そんでもってまた「青い冬ハジマレ」から「ゲレンデが溶けるほど恋したい」まで一気に歌ってMC。

冬は超多忙時期という広瀬さん。ここでウインターツアーの宣伝。既に東京は最初に終わってしまったそうですが、もう一度東京に戻ってくるそうで、

「良かったら遊びに来てぇぇぇー!」

と言ったときのお客の反応がイマイチだったようで、すかざず

「来ないわ(`・ω・´)キリッ」

で会場大爆笑! しっかりやり直ししてましたwww

★ちなみに2/24、Zepp DiverCityです!


最後はデビュー曲の「愛があれば大丈夫」。サビの部分は会場全体で、手を上げて左右に振っての一体感。なかなか楽しいライブでした。

とにかく「歌が上手い人間が歌うとこの会場でもこんなに声が通るんだ」ということを実感したライブでした。

アンコールとかはこのイベントにはないのが残念ですが、大変満足しました。帰りは出口で渋滞するんですが、そこで皆さん口々に絶賛してましたねぇ。40分くらい通常のライブと変わらないクオリティで、しかもこの曲構成なら不満は出ませんわ。

09i3878v3 (15)

短い時間だったのでメンバー紹介も無く、

「あのドラム、いったい誰だったんだろう・・・?」

と思いながら帰ったんですが、後で調べてたら

>広瀬香美 Winter Tour 2020 "SING"
>出演:広瀬香美(vo.) 伊藤ハルトシ(gt) 
>高橋あずみ(cho) 鳥山雄司(gt)*仙台公演を除く
>川口千里(ds) JUDY.(cho) 安部潤(key) 森光奏太(ba)

川口千里!! 「そりゃ躍動感あるわけだよ」と納得。

以前これ見て「スゲー!」って思ったけど、お顔までインプットされていなかったので、まさか広瀬香美さんのバックバンドやっているとは思いませんでした。



ずっと心のどこかに引っ掛かっていたんですよ、 Kiyo*Sen

こりゃ絶対観たいな!

関連記事
スポンサーサイト



Comment

編集
広瀬香美さんのハイトーンボイスは
野球でいえば大谷君のストレートくらいの価値があると思います。
スバラシイ才能だなとか思ってたけど、大変な努力もされているようですね。

彼女が『モーツァルト病』だという話を聞いたことがあります。
声が音階として聞こえたり、音が声に聞こえたり、言葉を音に置き換えちゃったり、匂いを音として記憶しちゃったりするそうです。
特異な能力を持つ人にはそれなりのご苦労もあるんですね。
2020年01月26日(Sun) 08:41
Re: タイトルなし
編集
あんずさん こんばんは。

ライブって面白いのが、CDではイマイチわからない

「この人の声は通るのか?」

がはっきりわかるんですな。なので逆にずっと上手い人だと
思っていたのに

「え? 全然張りも伸びも無いんだけど・・・」

とビックリする場合もあります。広瀬香美さんはとにかく
スゴかったですよ。大迫力でした。

オートサロンのライブは車を見てるダンナを待ってる母子とか
歩き疲れたから疲れて座ってみてる人とかいるので、多少
しらーっとした客層と、そのアーティストを見たくて来てる
人が混ざってて、毎回微妙な雰囲気なんですわ。

広瀬さんは「そんなの関係ねぇ!」って感じでノリノリでした。
プロですなぁ。
2020年01月26日(Sun) 10:23
編集
こんばんわ~!

オートサロンに行きたいとは思わないけど、
このライブはいいですなぁ
広瀬香美もWANDSも年代ぴったしだしねぇ

特にWANDSはT-BOLANと並んでよく聞いて
ました…
懐かしいなぁ
2020年01月26日(Sun) 21:43
Re: タイトルなし
編集
pieceさん こんばんは。

このライブ、昨年がT-BOLANで今年がWANDSだったんですよ。
このパターンなら来年はDEENかB'z? まぁB'zはムリで
しょうけど、大黒摩季ちゃんとか来ないかなぁ?

昔はオートサロンのライブと言えばm.o.v.eだったんですが、
解散しちゃいましたからねぇ。でももう一回見たいなぁ。
yuriちゃん子育てが落ち着いたら、また戻ってきて
ほしいですねぇ。
2020年01月26日(Sun) 23:20
kenbooさん おはようございます。
編集
広瀬香美さんですかー
冬の女王!
一世風靡しましたねー 
 
あの時代は明るかったですねー  
 
2020年01月27日(Mon) 06:59
編集
こんちゃぁ~っす!!
(〃´▽`)ノシ🌞

広瀬香美といえばAlpen
CMで曲が流れていたのを覚えています
実際に歌っているのはあまり記憶ないですが....💧

それにしてもkenbooさんは
ライブに行くのが好きですよねぇ
行けば面白いんでしょうけど
体力的にそこまでは....

それでもAimerだけは行ってみたい気もします
2020年01月27日(Mon) 10:49
Re: kenbooさん おはようございます。
編集
小熊のプルーさん こんばんは。

広瀬香美さんのロマンスの神様は90年代前半ですな。
既にバブルは終わってますが、まだ残り香があって
いい時代でした。

まあ自分も若かったから、明るい時代に感じたと
いうのも大きいですけど。今の若い人には今が
いい時代でしょうしね。

スキー場行くといっつも広瀬さんの曲がかかって
ましたねぇ。
2020年01月27日(Mon) 20:41
Re: タイトルなし
編集
とださん こんばんは。

はいはい、アルペンですねぇ。あの当時は毎年冬になると
アルペンのCMは広瀬さんで、あれを聞くと

「ゲレンデがオレを呼んでいる」

と思ったもんです。ワタシは大学に入ってからスキーを
やり始めたせいか、全然上達しなくて今に至りますが、
森くまさんみたいにいい歳になってからもゲレンデで
遊びたいなぁ。

山形にいた頃はすぐスキーに行けたけど、今はちょっと
ハードル高くて、東京に来てから全くやってないです。
2020年01月27日(Mon) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング