FC2ブログ
栄楽
2019年11月23日 (土) | 編集 |
この日は11/14。ちょっとお疲れモードでテレワークでした。

お昼はhobohoboさんに教えて頂いた金龍亭エイトランドに行こうかと思ったものの・・・

「今日はどちらかというとあんかけ焼きそばが食べたい!」

という気分。このエリアであんかけ焼きそばなら迷わず源記さんなんですが、前回のイメージがあまりよろしくなかったので、今回は新規開拓。

p9i6846rtt4 (1)

今回は栄楽さんにお邪魔します。ここも前から気になっていたお店でした。

p9i6846rtt4 (2)

餃子定食もウマそうだな・・・とは思ったものの、

p9i6846rtt4 (3)

お店の方に「五目焼きそばってあんかけですか?」と聞くと、柔らかい麺の上にあんかけというご回答でしたので、迷わずそれを注文です。

p9i6846rtt4 (4)

メニューも一通りラインナップされてますね。

週刊紙や新聞を読みながら暫くお待ちします。ちょうどお昼時に伺ったので、席は満員でした。

そしてお待ちかねの五目焼きそば登場!

p9i6846rtt4 (5)

あれ? ずいぶん可愛らしく、そしてお上品なヤツが登場。ちょっとこの面構えは予定と違います。

p9i6846rtt4 (6)

うーむ、この感じは前にやってもうた虎坊を思い出します。実際に食べてみると、うーむ。。。

マズイわけではなくて、「これじゃない」って感じですかねぇ。百貨店のレストラン街の中華みたいなんですわ。

一般的に五目やきそばは醤油とオイスターソース味って感じですから、こういうのとか・・・

gnki.jpg
(源記さん)

こういうのとか・・・

rijg6846351 (12)
(ぼん天さん)

が今日は食べたかった。このパターンだったら海老やきそばの方がよかったかなぁ。

p9i6846rtt4 (7)

麺は細麺で歯ごたえのしっかりしたもの。これはこれでよいです。餡の味は薄味。なので多少油も強めに感じます。

そして値段が750円! 今となってはお値打ち価格です。これはナイスなポイント。塩味だったら海老やきそばがイイかもねぇ。

住所:武蔵野市緑町1-4-12


帰りはちょっと寄り道。グリーンパーク商店街をちょっと通ってみます。

p9i6846rtt4 (8)

hobohoboさんのお話の通り、新しそうな店もちらほら・・・

p9i6846rtt4 (9)

エイトランドさん越しの花ごよみさん。次回はどちらかに寄ってみたいなぁ。

あとはサミットさんでしょうゆを購入。ついでにおやつもチェックしますが・・・

p9i6846rtt4 (10)

この手のパイと言ったらエンゼルパイだと思うのですが、嫁さんはいつもチョコパイばかり買ってきます。でも売り場を見ると圧倒的にチョコパイなのね。チョコパイはLOTTEはだから、できれば違うメーカーの方が良いんだけどなー。


夕方にはちょっと時間を作ってスズキのディーラーにオイル交換に行きました。待ってる間暇なのでシエラに試乗。

先日のモーターショーで見たこれがちょっと気になりまして。。。

oujit864trhr (21)

楽しい車ですが、納期が20か月と聞いて、ダメだこりゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ



こんなのやってみたいですけどねぇ・・・



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☔

ジムニーシエラ
うちの事務所にも1台配備しようとしましたが
納期の長さが酷すぎて断念
( ´Д`)=3

ヨーロッパでの人気が
かなり影響している様ですね
やはり良い車なんでしょうな
( ´∀` )b
2019/11/23(Sat) 10:03 | URL  | とだ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とださん おはようございます。

車屋さんが言ってましたが、この手の車を買う人はたいてい
セカンドカーとか家族が別の車を持ってるとか、会社の車を
私用でも使える人なので、20か月でも待てるらしいです。
なので、バックオーダーが減らないらしい。

乗った感じはハード仕様なのでそれなりにウルサイし狭い。
(車体は軽サイズなんだから当たりまえ)

でもこのスタイルと雰囲気はたまらんですねぇ。

車は娘がよく使うようなら買い換えてもいいですが、そうで
なければ東京だとソリオで十分かな。意外と使い勝手が
いいんですよ、これ。趣味性はないですが(^^ゞ
2019/11/23(Sat) 11:55 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック