FC2ブログ
「とりあえず食ったもんUp~!!」
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ワークマンパンツの履き心地を試すツーリング(2)
11/2のツーリングの続きです。

花の都公園を後にしたら、山中湖を流します。

oun67436cewcj (1)

ライダーもいっぱい。天気も良好。これで富士山が見れたらなぁ。

oun67436cewcj (2)

しかしやっぱり富士山は見えず。前回の反省をもとにこれも用意したんですけど・・・

oun67436cewcj (3)

意外にも下はしっかりしてましたねぇ。たぶん台風で水が上がったのか? ちょっと荒れた感じでしたねぇ。

ここからは三国峠を越えて小山に出ます。いちおうパノラマ台にも寄りましたが・・・

oun67436cewcj (4)

やっぱり今日は富士山に縁なし。三国峠は15℃くらいまで気温が下がりましたが、陽も差しているせいかワークマンパンツは全く問題なし。

oun67436cewcj (5)

小山からは今回はK78じゃなくてR246で松田方面へ。

oun67436cewcj (6)

山北でK74にスイッチ。快適な田舎道を南足柄方面へ。ここから小田原に進みます。下に降りてくると気温も上がってきますが、パンツはちょうどイイですねぇ。走行中なら22℃くらいでも全然イケます。

小田原からは大好きな西湘を流します。

oun67436cewcj (7)

やっぱりツーリングは海見ないとねぇ。盛り上がりません。

oun67436cewcj (8)

西湘PA下り線。まだ再開できる感じじゃないですねぇ。あさり潮騒ラーメン、また食べに行きたいなぁ。

oun67436cewcj (9)

西湘PA上りでトイレ休憩とコーヒータイム。

でもコーヒーじゃなくて甘ーいココアでした。

oun67436cewcj (10)

ここでいつも悩むのですが、R129で素直に帰るか、由比ガ浜まで進んでドツボにハマるか?

鎌倉周辺に行ってしまうと、どのルートを通っても渋滞は必須。明るいうちには帰れなくなりますので、普通に考えればR129で帰るのが吉なのですが・・・

しばらく乗ってなかったこともあって、今日は由比ガ浜まで行ってみたいと思います。陽が落ちると寒くなりますが・・・・安心してください! はいてますから!

ojivee84e.jpg

じゃなかった、こっち。

oun67436cewcj (11)

これ、パッドを入れるのがズボンの外なので、膝を曲げてもパッドが窮屈になりません。これがなかなかよく出来てます(がハイスピードでコケるとリスクになりそうな気もします)。

ちなみにこれには標準のスポンジシートじゃなくてCE規格のパッドを入れてますが、最初内側に寄る感じがしたものの、実際に使ってみたら全く問題なし。ちゃんと膝の位置が決まります。やはりこれは横の裾上げベルトのおかげです。

ただし、ワタシのような短足の場合、裾上げベルトをそれなりに上げるため、バイクに乗っているとベルトでお尻をペンペンされます。でも裾を引きずって歩くより全然いいですけどね。

oun67436cewcj (12)

大磯からはR134を東進。またも一人オメガトライブ状態で「もうすぐーパシフィーック茅ケ崎ぃぃー♪」といい気分。

oun67436cewcj (13)

江の島から先はやはり台風の影響で路肩がイケてないようで、一部片側交互通行。めちゃ混みです。R129に行かなかったことをちょっと後悔。

oun67436cewcj (14)

鎌倉高校前踏切もいつもの賑わい。

oun67436cewcj (15)

由比ガ浜到着。ちょっと休憩。

oun67436cewcj (16)

今日は暖かいので・・・って言ってもこの時期海って寒くないんでしょうか? 波もイイ感じでサーファーがいっぱいいらっしゃいました。

ここからはナビの案内で帰ったのですが、はっきり言って最悪でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

oun67436cewcj (19)

今日のルートはこんな感じで、K204を朝比奈に出るまでは良かったのですが、その後は環状2号に出るまで渋滞の路側帯の狭い道を延々と案内されヘトヘト・・・。

その後も保土ヶ谷バイパスまでは順調でしたが、そこからK140→K139ってこれもすり抜け難易度の高い狭い道・・・。

バイクの場合、渋滞がひどくない道より、渋滞してても道幅の広い道の方が結果的にすり抜けて早く着きます。この辺の選択がナビでは難しいわけですわ。

oun67436cewcj (17)

結局由比ガ浜から駐輪場まで60Km無いと思うのですが、2時間半近くかかりました。

まぁでも無事について何よりでしたわ。寒くも無かったし。

ワークマンパンツはたぶん10℃くらいまでは使えそうですね。ただこれ着ると皮パンツの出番が無くなってしまうなぁ。

皮パンツも着ないといけないので、交互に着るとかちょっと考えないといけませんね。
関連記事
スポンサーサイト




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

しーな | URL | 2019-11-11-Mon 09:46 [編集]
西湘PAは壊滅的な被害だったようですから
復旧には相当時間が掛かりそうですね。
再びアサリ潮騒ラーメンが食べられるか( ;∀;)

ワークマンパンツはなかなか良さげですね。
ウチは2週続けてのツーリングでしたが、
大型バイクは秋〜冬に乗るもんだと実感しました(笑)
夏の渋滞は地獄ですからね(;´Д`)
こんにちは
hase | URL | 2019-11-11-Mon 10:23 [編集]
気持ちのいい青空なのに富士山だけ微妙ってことよくありますよね(笑)

混むと解ってても行きたくなっちゃう気持ちわかります
しかしR134が片側交互通行じゃかなりキツイ
その後の抜ける道も難しいですね
ワークマンパンツも使い勝手良さそう
あまりゴツイのを履くのが苦手なのでいいかも?
Re: タイトルなし
kenboo(けんぶー) | URL | 2019-11-11-Mon 21:28 [編集]
しーなさん こんばんは。

そーなんですよ。破壊されてましたねぇ、西湘PA。
でももう一度あさり潮騒ラーメン食べたいなぁ。
あれが無いと冬の湘南ツーリングが成立しましぇん。

ところでしーなさんは寒いの得意そうですねぇ。
先週末は寒すぎですよ。急に気温が下がったので
身体がついていけませんでした(^^ゞ

ワタシの場合、もうこれからのツーリングは
房総か湘南がメインになります。
Re: こんにちは
kenboo(けんぶー) | URL | 2019-11-11-Mon 21:32 [編集]
haseさん こんばんは。

富士山はダメな時はダメっていうか、朝見えてても
昼には全く見えないってことも珍しくないし
コロコロ変わりますから。ダメな時は潔く諦めます。

R134は片道通行で混んでますけど、土日はいつも
混んでるので、どっちみちすり抜けですから、
バイクならあまり関係ないっす。
それより今回はその後が酷かった・・・・

ワークマンパンツは楽。先週末も使いましたが、
やはり10℃くらいまでは全然大丈夫です。
皮パンツより伸びるし軽いし暖かいしで、
ありがたいですが、これ転んでも大丈夫なのか?
と心配になります、安すぎて。


とだ | URL | 2019-11-12-Tue 05:14 [編集]
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

西湘PAってあんなにダメージ
うけていたんですかぁ〰️〰️
しばらくかかりそうな感じですね
!Σ( ̄□ ̄;)

ワークマンパンツ最高ですよね
私も今年の冬はこれ一本で過ごせそう
まぁそんなには乗らないと思いますけど
(^o^;)
kenbooさん おはようございます!
小熊のプルー | URL | 2019-11-12-Tue 05:58 [編集]
ワークマンのコスパ恐るべし!
ふ~む・・・・・・・ 
 
下にアンダー着れれば10度以下でも対応出来そうですね。

写真で見る限り、見た目も問題無いようで!
 
もっともワシらオヤジがどんなパンツはこうと、
誰も注目なんてしないでしょうけどねー 
 
Re: タイトルなし
kenboo(けんぶー) | URL | 2019-11-12-Tue 20:43 [編集]
とださん こんばんは。

西湘PAはもしかしたら年内NGかもしれないですねぇ。
できれば年末には直ってほしいけどなぁ・・・・

ワークマンパンツ。履いて窮屈じゃないのでイイ感じ
ですが、真冬はどーかなぁ?? その辺の評価は
たぶん「連邦の白いヤツ」みたいな人が頼まれなくても
きっとやってくれると思います。

Re: kenbooさん おはようございます!
kenboo(けんぶー) | URL | 2019-11-12-Tue 20:47 [編集]
小熊のプルーさん こんばんは。

確かにワタシらオジサンが何履いていようと、誰も注目
したりなんかしないと思いますが、これ見た目も悪くない
ですよ。最初店で見たときは上の合皮っぽいところが
安っぽいなぁと思ったんですが、履いてみるとこれが
いいんですよ。冬の長めのジャケットだと上の方は
隠れちゃいますし。

ちょっと欠品していたようですが、また出回るようなので
気になるようでしたらお近くのお店でゲットしてください!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2019 「とりあえず食ったもんUp~!!」. all rights reserved.