「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP焼肉 ≫ 焼肉ダイニングりんご苑 鶴岡店

焼肉ダイニングりんご苑 鶴岡店

いつもは基本的に麺系に走る我が家ですが、今日のランチは「りんご苑」さんです。りんご苑さんにもラーメンはありますが、今日の狙いは焼肉です。

あぁ・・・焼肉。 この名前を呼ぶのは何年ぶりでしょう??

実は、我が家で最後に焼肉を食べたのは、な、なんと9年前近く前です。

どんだけビンボーかっ? と言う気もしますが、別に金がないから・・・というわけでもなかったと思います。忘れもしない、最後に焼肉を食べたのは、山形の春香苑さん。ちょうど娘が生まれる直前で、

「子供が出来たら赤ちゃん連れで焼肉っていうのもなぁ・・・。当分食えなくても良い様に今日は食いだめしよう!」

と言って、2人でお腹いっぱい食べたのですが、それからまさか9年も間が開くなんて。

そんな昔話は皆さんにはどーでもいいことでしょうから、早速オーダーして食べることに。

091024 (4)

メガカルビランチです。何とお肉は3人分。当然3人で分けて食べました。ぶっちゃけ味は何しろ9年ぶりなので、そりゃ美味いです。よそと比べてどうか?なんて当然9年ぶりなのでわかりません。

091024 (8)

石焼ビビンバ。何と期間限定で400円しなかったと思います。激安!

こっちは娘の食べた、ミニ冷麺。お願いしたら辛味は別皿に分けてくれました。ミニでも具はしっかりしてます。

091024 (5)

猫舌な娘に焼肉はどうか?と思ったけれど、娘的にも十分満足できた模様。やっぱり自分で焼いて食べられるというのは、楽しいようです(でも焼き立ては食べられないのですが)。冷麺も彼女は初体験ですが、これも相性は良好の様子。りんご苑さんはあまり敷居が高くない感じだし、お店もバッチくないので、また焼肉を食べに来られそうな予感。

でも、焼肉ですからランチでもそれなりの値段はしますので、そううまくはいかないかぁ。正直あまりにもずっと焼肉屋に来てないので、こちらが高いのか安いのかもよくわかりませんが・・・。

住所:鶴岡市西新斎町9-10 
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング