FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ぐるキャンΔ@アースマイルビレッジ(3)
2019年10月01日 (火) | 編集 |
ぐるキャン編のラストです。通常は1日おきにUPですが、ちょっとネタが停滞気味なので連続の更新。

夜はたぶん13℃くらいまで下がったんじゃないかと思うのですが、飲んでるせいかむしろ暑く、寝汗をかいて起きてしまったので、網窓を少し開けて寝ました。

夜中に2回くらい起きて、トイレに行ったりしましたが、まぁ自爆は避けられたようです。テント泊はなかなか熟睡ってできませんが、だんだん慣れてはきましたね。

そして翌朝ですが、まさかの雨。。。。

u9752poei24 (1)

霧雨っていう感じだったものの、時折はちゃんとした雨模様。予報では雨は降らないはずで、スマホの雨雲レーダも雨は無いはずなんですが、なんで降ってんの?? あぁ、残念。

u9752poei24 (2)

この日は午後一には自宅に戻る必要があります。なので雨が晴れるまで待つのはちょっと難しい。

予報を見ると午後はむしろ雨雲が出てくるようなので、朝ごはん食べたら早めに撤収させていただきます。

朝ごはんはゆしまろさん作のきのこのリゾット。

u9752poei24 (4)

これがね、またことごとく美味いんだ。温まります。

そしてバケットもチーズで焼いてくれました。

u9752poei24 (6)

これがまた美味しい。チーズの焼けたところがたまらんですよ。

森くまさんからはコーヒーとこれを頂きました。

u9752poei24 (5)

アルファ米の五目ごはん。お湯で戻すだけなのにう、ウメェ。非常食でこういうのあると、まさかの時に助かります。

u9752poei24 (7)

とださんからは玉こん。山形仕様でイカ入り。これもウマいニャー。

そして昨晩は結局撮影できなかったスモア。

u9752poei24 (8)

甘ーい! 超甘ーい! そしてマシュマロが伸びーる!

何だか皆さんからもらってばかりで申し訳ないです。しーなさんからも新潟土産を頂いて、ぐるキャンにおいてはやはり収納って大事だなー。


トイレに行ってスッキリしたら、雨の中撤収!

u9752poei24 (9)

テントはどう考えても袋に入らないので、ポリ袋に詰めてミドルフィールドバッグに押し込みました。森くまさんが電池式のブロアーを持っててテントの水を吹き飛ばしてくれました。もう森くまさんってばドラえもんっていうか、何でも持っててスゴイのよ。

しーなさんもこのタイミングで出発するというので、バイク組は一足お先に失礼します。

u9752poei24 (10)
(頂いた画像です)

皆さんにお別れの挨拶をして出発!

u9752poei24 (11)
(頂いた画像です。いちおう言っておきますが、着ぶくれているのであってデブではないはず)

バイクで2,800円は安くはないですが、ゴミも捨てられるしトイレもキレイだし、お風呂も歩いていけるし、水も冷たくて美味しかったし、まぁいいキャンプ場だったと思います。

ただここは予約してくれたとださんの話だと、一週間前からキャンセル料が発生するので、天気の悪い日に当たってしまうと、バイクの場合ちょっと残念。しかしそれもここの場合、車で来て無料駐車場に停めるという奥の手もあるので、車も持ってる人は車にスイッチすることも可能かと思います。


さて、あとは高速乗って帰るだけですが、インターに出るまではそれなりの霧と雨。荷物も積んでるし、安全運転で帰ります。

u9752poei24 (12)

藤岡のPAで休憩。道の駅ららん藤岡ってやつですね。初めて来ました。

ここでコーヒータイム。カッパを脱ぐか考えましたが、雨雲レーダー的には都内でもう一回降られそうなので、このまま行きます。

u9752poei24 (13)

しかし、このニュータイプの勘はハズレ。結局練馬まで雨は降りませんでした。ジャケットインカッパなので、蒸れることこの上なし。

外環の分岐でしーなさんとあいさつして、家に帰りました。

u9752poei24 (14)

とりあえず無事に到着して良かった。ついでにいうと、雨でもエンジンが不調にならずに良かった。昔乗っていたFZ400Rは雨降ると2気筒になるバイクでしたので、ちょっと緊張するんですよ。このバイクで雨天走行は。

荷物を家に置いて、バイクを駐輪場に移動。とりあえず清掃します。

u9752poei24 (15)

この前「まだOKだな」と言ってそのままにしたカウルの傷が、ちょっと広がってきました。ウーム。これやっぱりミラーをノーマルに戻した方が良いかなぁ。

それと今回の悲しい出来事をもう一つ。

u9752poei24 (16)

撤収時にカメラを落としてしまい、またも壊してしまいました。この前壊したCX5も、このCX1もいいカメラでしたが、ホントに衝撃に弱くて、どっちも2回落として2回とも壊れました。どちらも一回は修理したのですが、さすがにもう修理はできないので、ご臨終ですね。

次は落としても壊れないカメラにしたいけど、耐衝撃カメラって高い割に画像はパッとしないよのね。

pokg45r6.jpg

それにしてもホントに楽しくて、本当に美味しいキャンプでした。

ただだいぶ車組にお世話になりっぱなしで、何だか申し訳なかったなぁ。別に料理が得意なわけもなく、キャンプに慣れているわけでもなく、道具をいっぱい積めるわけでもないので、じぇんじぇんお役に立てなくて。。。

せめていっぱい食べられればとも思いますが、オジサンではそれもできないしねぇ。

ソロキャンが好きだという人は、たぶんそういうところを気にするのかもしれないなぁ。

そうは言っても車と一緒に行くツーリングは、マジで山のような安心感があります。ご迷惑でなければ、またご一緒させていただければと思います。

これで今年3回目。目標ノルマはあと2回。10月中には達成したいな。

さて、今日はまだイベントが終わらないのだよ。

madada.jpg

これから第2ラウンドです!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

いやぁ〰️〰️
ホントまさかの飴でしたね
でもあれは雨というより
雲の中に突入してたんでしょうね
(^o^;)

また冬になる前に皆で行きましょう
少し寒くなると鍋やらなんやら
温かいものがうまくなりますよ
( *´艸)
2019/10/01(Tue) 04:11 | URL  | とだ #-[ 編集]
こんにちは
自分も雨の中の撤収(笑)
保険でタープを架けてたおかげでテントはあまり濡れずに済みました
クルマ組がいるとありがたいですがなんか申し訳ないって感じが出ちゃいますよねぇ
かといって自分が車で行って皆をもてなす余裕があるかというとそうでもなさそうですし(笑)
グループで行くとそういうとこ気にしちゃいます
でもみんなでキャンプって楽しいんですよね~
2019/10/01(Tue) 12:38 | URL  | hase #tI25r6pg[ 編集]
前日の晴れが全部持って行った感じですね( ̄▽ ̄;)
まあ無事に帰れて何よりということにしておきましょう^^

しかしWブッキングとは体力ありますねえ(´ε`;)ウーン…

↓お風呂に行ってる間に牛タンを食べ損ねたとは( ;∀;)
まあ気持ちよかったから仕方ないですねえ。
2019/10/01(Tue) 20:01 | URL  | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
Re: タイトルなし
とださん こんばんは。

もともと翌日は雨かも。。。と思っていたけど前日の
予報が撤収までは持つという感じだっただけに、

「やっぱり雨かぁ~!!」

となりましたねぇ。でも荷物ミニマムにしてたので、
撤収は意外と楽でした。森くまさんのブロアーも
助かりましたねぇ。

キャンプは夏しか経験がないので、これからは
どーでしょうねぇ。現有装備では厳しいかも
しれませんなぁ。
2019/10/01(Tue) 20:22 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: こんにちは
haseさん こんばんは。

>自分が車で行って皆をもてなす余裕があるかと
>いうとそうでもなさそうです
 
それな! いやーそうなんですよ。車でもっていくほどの
装備も無いのよねー。ただオフシーズンのキャンプを
やろうと思ったら、装備も変わってくるし、
やっぱり車かなぁ??

でも、ぐるキャンには確かにぐるキャンならではの楽しさが
ありますねぇ。
2019/10/01(Tue) 20:26 | URL  | kenboo(けんぶー) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しーなさん こんばんは。

お疲れ様でしたー。ホントに無事に帰れて何よりですねぇ。

Wブッキングは後半のイベントが先に決まっていたので
仕方ないっす。何に行ったのかは明日UPしまーす。

牛タンを食べたのはこの時は知らなくて、先日のマスツーで
とださんから聞きました。でもとださんそれも記憶無いって。

あの長い牛タン、ちょっと食べたかったなぁ。残念!
2019/10/01(Tue) 20:30 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック