FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ぐるキャンΔ@アースマイルビレッジ(2)
2019年09月30日 (月) | 編集 |
先週末は久々のマスツーでした。

iouwv5757wv

でも過去ネタが渋滞しているため、今回も「ぐるキャン編」の続きです(^^ゞ

既に参加されたみなさんが先にUPされてますので、今更感もありますが、もう少々お付き合いください。

i09854wyh25 (24)

ゆしまろさん作の海老と帆立のアヒージョ! これがもう滅茶苦茶ウマかった!

大事なことなのでもう一度言います。滅茶苦茶ウマい。

iofrf354g2.jpg

こんな旨いアヒージョはお店でも食べたことは無い。外飯効果を考慮しても明らかに美味い。
(ちなみにみんなで乾杯の画像は無いの。なぜなら撮影する前にもうゆしまろさんが飲み始めていたから。)

一緒にバケットも焼いてもらったのですが、それをこのオリーブオイルに漬けるともう至福。具が無くなった後も、バケットをお替りして何回も漬けて食べました。

酒もウマいし、このハイレベル感は自分では絶対できないので、「ぐるキャン」じゃないとリームーだなぁ。

ior455reu424 (2)

続いて同じくゆしまろさん作のマグロのたたき。これがまたメッチャ美味い。この時点で2週連続の自爆を心配しだす。まだ陽がずいぶん明るいのにこりゃいかんと、慎重に飲み進めます。

ior455reu424 (3)

そしてまたまたゆしまろさんのブルスケッタ! ワイン買ってこないと駄目だよなぁ。

poivpiok54541.jpg

これは情報収集不足であった。冷たい白ワインがあれば・・・

ior455reu424 (4)

ゆしまろさんの怒涛の飯テロ攻撃。美味い。ただただ美味い!

そして暑い! 西日が後頭部を直撃するので、しーなさんと二人でタープの東側へ移動。

ior455reu424 (5)

すると、森くまさんととださんで日差しをガード。フットワークが皆さん軽いです。

ior455reu424 (6)

だんだん夕暮れ。急に気温が下がってきました。ワタシもバイク用ジャケットを着込みます。森くまさんはもうダウン着てます。

ior455reu424 (7)

秋の日の入りは早いです。あっという間に夕暮れ。ここから第二ラウンドに突入。

pog544509u4095.jpg
(頂いた画像を加工しました)

焼き鳥を焼くゆしまろさん、風を当てて火をおこすとださん。そしてそれをただボーっと眺めて飲んでいる使えないワタシ。

ior455reu424 (91)
(現像頂いた画像です)

焼き鳥、(゚д゚)ウマー

ゆしまろさん的に「塩だけでいい」とシンプルな味ですが、これまたちょうどいい塩梅。たまらんし止まらん。

ior455reu424 (92)
(現像頂いた画像です)

キノコも(゚д゚)ウマー

ior455reu424 (10)

とださんの「豚の固まり肉 with ヨシダのソース」もイイ感じ。

このあたりからアルコールが更に回り始め、だんだん撮影も怪しくなってきます。

ior455reu424 (11)

森くまさんの焼きバナナ。初めて食べましたがこれもかなーりウマすぎてアカンやつ。温かくて、甘みも増して最高です。

oijreg5.jpg

同じく森くまさんのベーコンとカマンベールチーズのホイル焼きもめっちゃウマかったんですが、これは撮る前に食べ終わってしまった。ゆしまろさんが焼きもろこしをくれて、それもたいへんウマかったことは覚えてますが、これまた画像は撮り忘れ。

森くまさんの持ってきた安納芋焼酎も旨すぎて、これまた画像を撮ることを忘れてしまってます。手持ちの炭酸水でソーダ割り。これも美味いがやっぱりストレートがいい!

しーなさんからはジャックダニエルを頂き、これまた手持ちのハイボールでグビグビ。

暗くなったのでそろそろ焚火を付けてスモアを作ろうということになったのですが・・・

ior455reu424 (13)

これが森くまさんととださんの二人がかりでも全然燃え上がらない。

しばらくお二人が焚火台で格闘しているのを横で見ていましたが、炭を投入してようやくなんとか形になってきました。

ior455reu424 (12)

ここからマシュマロを焼くわけですが、とださんがずーっと謎の呪文を唱え続けます。

これです。



呪文のように「ヤンヤーヤ! マクビティー♪」と歌い続けながら一心にマシュマロを焼いてマクビティチョコビスケットを挟んでいます。

98uijfwe524f.jpg
(頂いた画像を加工しました)

ちなみにお味は「めっちゃ甘い‼️」。そしてマシュマロが「のびーる‼️」。

そろそろ21:00なので、お風呂タイム。ここには歩いて行ける提携の施設があります。

poi07h0tv7.jpg

行きたい人だけ行きましょうということで4人で移動。

ior455reu424 (14)

振り返ればいい感じの夜景ですねぇ。

ior455reu424 (15)

プレジデントリゾート軽井沢です。

ior455reu424 (16)

キレイなロビー。1,000円と聞いていましたが、タオルがあると900円になります。

ior455reu424 (17)
(資料画像です)

なかなかいい露天風呂です。

ior455reu424 (18)
(資料画像です)

ワタシの好きなバイブラバスもあります。サウナも水風呂もありますが、かなり飲み過ぎているのでやめときました。

お風呂上りには無料のマッサージチェアがあったので、15分ゆっくり揉まれてきました。いやー、このお風呂はポイント高いです。

ior455reu424 (19)

ちょっとガスってきて、お星さまはちょっと難しくなりましたが、夕暮れの後しばらくはキレイに見えてました。

お風呂から戻るととださんは既に睡眠中。お風呂行かなかった組は牛タンを焼いて食べていたようです。女性陣がお風呂から戻ってきたところで、そろそろ皆さん就寝となりました。

ちなみに最後の最後でゆしまろさんがカップ麺を完食! あれだけ美味いもん作ることができる人でも、やはりこういうジャンクな食べ物は食べたいものなんですねぇ。

(つづく)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

日除けのブルーシートを張って
現地購入した炭になかなか火が入らなかったところまでは
なんとか記憶に残っているのですが
そこから先は何度画像を見ても
思い出せません
┐('~`;)┌

記憶を無くすとはこぉいう事なんですねぇ
おそろしや
((((;゜Д゜)))
2019/09/30(Mon) 06:16 | URL  | とだ #-[ 編集]
お酒の進むごちそうがこれでもか!ってくらい出てきますね。スゴいです。

バーベキューの時マシュマロ焼くのは好きでいつもしますが、さらにチョコビスケットにはさむ食べ方があるんですね。甘そうで美味しそう(*^^*)
2019/09/30(Mon) 18:13 | URL  | mokemo #-[ 編集]
こんばんは
美味しそうな料理の数々
うちらも同じ日にキャンプでしたがどれも男気溢れる料理で美味しかったのですが映えません(笑)
風呂も綺麗で豪華ですね~
2019/09/30(Mon) 19:10 | URL  | hase #tI25r6pg[ 編集]
Re: タイトルなし
とださん こんばんは。

手を火傷したところまでは覚えてると思われるので、
やはり飛んだのはマクビティー♪ですな(* ´艸`)クスクス

でも記憶が飛んでも楽しく飲んでたので、全然OK
だと思いますよ。

きっと朝からいろいろ大変でお疲れだったのでしょう。

2019/09/30(Mon) 20:09 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: タイトルなし
mokemoさん こんばんは。

ワタシはマシュマロ焼くのも初体験で面白かったです!

昼ご飯はとださんが「パンでも買って食べましょう」というから
何でかなー?と思ったら、設営で忙しいしさっさと食べて、
後は怒涛の飯テロ状態・・・

確かにこれなら昼は軽くてイイわなー。

お味も絶品で最高でした。
久々にすごく得した気分です。
2019/09/30(Mon) 20:12 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: こんばんは
haseさん こんばんは。

haseさんたちはあの椿荘キャンプ場だったんでしたね。
ワタシも「次は林間か湖畔キャンプ場でソロキャンだな」と
思って先週末は道志の森あたりがいいかなーと思ったのですが、
時節柄自粛して、マスツーに行ってしまいました。

そちらでも活躍してましたね、B-6くん。あれで串焼きは
ウマいっすよねー。

アースマイルビレッジのお風呂は良かったですよー。
まぁ900円ですから良くないと困っちゃいますが、
マッサージチェアがタダなのは嬉しかったっす。

2019/09/30(Mon) 20:18 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック