FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ぐるキャンΔ@アースマイルビレッジ(1)
2019年09月28日 (土) | 編集 |
さて、今回は3度目のキャンツー。でも今回は車組と一緒のグループキャンプ。とださん主催のブロガー&元ブロガー?による北軽井沢キャンプです。

前日に荷物はセッティング完了。

i09854wyh25 (1)

朝は6時過ぎに起床。今日の集合場所は10:00にツルヤ軽井沢店なので、ここは7:30発くらいでも余裕でしょう。

まずは駐輪場にバイクを取りに行きます。

i09854wyh25 (2)

雨の予報もあったのですが、何と快晴!

家に戻って嫁さんが用意してくれたパンを食べ、いざ出発です。

i09854wyh25 (3)

今日は先週の失敗を教訓に、とにかく飲み過ぎないようにしないと・・・

ちなみに今日のいでたちは、上:ラフパーカー、下:ジーンス+ニーガード。最初はメッシュで出たんですが、寒くて一旦家に戻りました。なのでそこで余裕は食いつぶし、実際には時間ギリギリで到着の見通し。

i09854wyh25 (4)

関越は途中渋滞もありましたが、概ね順調。

i09854wyh25 (5)

横川SAでようやくトイレ休憩。スマホを見ると途中でとださんのカングーを追い越してきた模様。

あんな目立つ車を見逃すなんて・・・(^^ゞ

そのとださんたちもこちらの休憩中に横川SAは通過しているようなので、先を急ぎます。

高速を降りたら渋滞してましたが、すり抜けまクリスティーでツルヤ軽井沢店には10:00に到着。既に森くまさんが到着しているはずなんですが、やはり車組のためどこにいるかわからない。

しかたなく一旦ツルヤの軒先に駐車して、スマホをみたらゆしまろさんから

i09854wyh25 (7)

盗撮されていた模様。ここで森くまさんとゆしまろさんに合流。とださんとしーなさんは途中で合流したようなので、到着を待ちます(ということはまたとださんをどっかで抜いてきたらしい)。

程なくしてお二人も到着して集合完了(画像は撮り忘れてます・・・(^^ゞ)

ツルヤでお買い物をして、それから出発!

i09854wyh25 (8)

フルパニアのF7くんに乗るしーなさん。今日の気温でメッシュジャケットとはやるのぉ~! 積載能力も万全で荷物はバッチリですな。その前の黄色いカングーはとださん。

i09854wyh25 (9)

しばらく走るとようやく・・・

i09854wyh25 (10)

今回の野営地、アースマイルビレッジに到着。

owfn9owreiuy6156.jpg

浅間山を見渡せる絶好のロケーション。12:00ちょい前なので、整理券をもらって待ちます。その後は受付して料金2,800円をお支払い。

SNSでフォローすると200円まけてくれるようですが、気づいたのがレジの前で間に合わず。

i09854wyh25 (11)

入場前のお兄さんの場内説明がとても丁寧で、好感が持てました。何だかアットホームなキャンプ場ですな。

今回は砂利整地のCサイト。非常に固いので、最初からペグ打ちはあきらめのBlue Day!



Cサイトの場合、マジでハンマーでガンガン打てるペグじゃないと厳しい。そして固いので抜けません。ワタシは自立型ドームなので、ペグ無しで終了。

バイクチームはテントも小さいので余白地で十分。

i09854wyh25 (12)

脇っちょで設営しましょ。

i09854wyh25 (13)

全景はこんな感じ。

i09854wyh25 (14)

森くまさんととださんのDODカマボコ祭り。特にとださんのDODまみれ感が半端ない!

ちなみに真ん中辺にいるのが森くまさんチームとゆしまろさんチームの遠景です。

ゆしまろさんは今回とださんのコールマンテントを借用でキャンプ初参戦。何ならもう、YOUそのテント買っちゃいなYO!

i09854wyh25 (15)

バイク組はあっけなく設営完了。とださんから「バイクとテントをロープでつなぐ必要ある?」って冷やかされましたが、この日は天候が読めないので、これを心配。

uiwr75ef24g.png

でも結局その心配は全くなかったんですけどね(^^ゞ

i09854wyh25 (16)

しーなさんテントもコンパクトですねぇ。

i09854wyh25 (17)

とんぼもこんにちは。

i09854wyh25 (18)

浅間山の上の雲みたいなのは噴煙でしょうか? 車組の設営もひと段落したので、少し周辺を見てみましょう。

i09854wyh25 (19)

もともとスキー場なんですね、ここ。

i09854wyh25 (20)

ABサイト側はゲレンデなので、芝なのね。雨が降れば砂利サイトの方が水はけは良いので、どっちもどっちでしょうか?

売店にアルコールがなかったのでどーしたものか? と思ったら・・・

i09854wyh25 (21)

十分な弾薬庫。心配はいらないようです(^^ゞ

i09854wyh25 (23)

野営地に戻ってきました。

ここであらためて位置関係を説明すると・・・

a-su.jpg

私たちが設営したのはCサイトの上のエリア。その上には広大なスペースがあるのですが、ここはテントNGなんですよ。

スタッフのお姉さんがライダー目当てにやってきたので、しーなさんと3人でいろいろお話をお聞きしたら、ここはそのままにすることが所有者さんとのお約束になっているようです。たぶんこの一帯は冬はスキー場の駐車場なんでしょうね。

ちなみにCエリアの上の方に設営した場合、隣接する無料駐車場がとても近いので、車を乗り入れするメリットが正直薄いですが、ライダーにはあまり関係ありません。でも真横に車置きたいので皆さん乗り入れるんですけどね。

それと、ここのスタッフさんは皆さんバイクに乗るそうで、お話をお聞きしたお姉さんも古いBMWのオフ車に乗ってらっしゃるらしい。しーなさんのF7君のシート高が765mmということで、実際に跨って頂いたりしつつ、BMW談義をしていると・・・

「皆さんでよくツーリングに行かれるのですか?」

と質問されたので、「ええ、まぁ」適当に答えたら、とださんがカングーからぬっと出てきて

「最近は走りより飲みばっかりです。全然走ってないっす(キッパリ)」

と若干恥ずかしい事実関係を暴露(^^ゞ

とださんはMT-09Tracer、ゆしまろさんはVFR800F、森くまさんは400Xとそれぞれバイクには乗っているわけですが、一緒に走るって最近無いねぇ。今回も皆さん車ですし。


ではまだ明るいですが、今回も飲みばっかりということで、そろそろ宴に突入ですwww

i09854wyh25 (24)

(つづく)


※余談ですが、この時のスタッフのお姉さん、どーも古いBMWが気になって帰ってから家のバイク雑誌を確認したら、何とコバユリさんでした! 

okjergeiu.jpg
(From BikeJIN)

慌てて今回の同行者に「誰が3人でダベってる画像撮ってないの?」って聞いたら、残念なことに誰も撮ってない

メンバー一同、設営と飲むことしか考えてなかったことを、あらためて実感致しました(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

いやぁ〰️〰️ホント
いつもなら写真撮りまくりなんですが
今回は恐ろしいほど撮ってないですよねぇ
( ´Д`)=3
コバユリさんなんて格好のネタなのに

私の場合渋滞のせいで朝飯食いそびれて
テント2張設営して
腹ペコでどうしようもありませんでしたから
とにかくなんか食べたい状態でしたから
(;゚Д゚)

なのでゆしまろさんの料理は最高でしたゎ
( ´∀` )b
2019/09/28(Sat) 05:26 | URL  | とだ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とださん こんばんは。
今日は「全然走ってないです」を少し払拭できましたね!
お疲れさまでした。

さて、そーなんです。ブロガー3人もいたのに、何故か
画像がカブりまくるこの不思議(^^ゞ

でもとださんはデカいテント2つ立ててご飯の準備やら
大活躍でしたからねぇ。今回はしかたないのでは
ないでしょうか?

そしてゆしまろさんの料理はめちゃウマでしたねぇ。
特別変わった調味料や素材を使っているわけでも
ないのに、あんなウマいもんが出てくると、
こりゃもう脱帽なわけで。。。

2019/09/28(Sat) 17:34 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
おはようございます!

楽しそうですなぁ
ゆしまろさんの料理は是非ともいただきたかったですね。
私も参加したかったな…

そのうち、男の隠れ家的なちょっと渋めなキャンプしましょうね〜
2019/09/29(Sun) 09:00 | URL  | piece #1ovp2TO6[ 編集]
Re: タイトルなし
pieceさん おはようございます。

あてにしてはいけないような気もしますが、ゆるまろさんが
いるキャンプはメシがめちゃウマなので、また来てほしいなぁ。
次回は是非pieceさんもご一緒に!

それと、渋いのもやりましょうね。ソロキャンの集合体みたいな
キャンプをこの前アメトーークでもちょっとやってましたが、
ああいうのもやってみたいですねー。
2019/09/29(Sun) 09:10 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック