fc2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

モリパーク アウトドアヴィレッジに行ってきました。

この日は5/25。暑い! 暑くて寝てられんわ(怒)!!

wetqq34tq3.jpg

もともとこの日はこちらの記事を参考にラーメン味覚を攻略に行くつもりだったのですが、朝から寝不足と熱さで絶不調・・・

早々にツーリングはやめたのですが、よくよく考えたら通院の予定だったので、結果オーライ。

朝一で通院し、お昼は嫁さん作の焼きそばを食べ、やることもないので午後は出かけます。

ourih52g34 (6)

はじめて来ました、モリパーク アウトドアヴィレッジ。というか、昭島に来ること自体初めてかも?

それにしても家から下道で約1時間・・・・、五日市街道が渋滞しまくって、し、死ぬほど暑い。まだ5月なのにこれは無いなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

暑いのはわかっていたんですが、それでも出かけたのは、新しいBLACK ANKLEの履きならしを始めようと思ったため。

ourih52g34 (7)

これ、最初はとにかく固いので脱ぐのも大変だし、甲もキツくて痛い! なのでツーリングに使う前に何回が履いて馴染ませないといけません。まだ当分は古い方も使うつもりです。

ちなみに新しいやつは底の厚みが十分なので、足つき性が向上! (A)ソールだったらもうちょっとシート高が高いバイクでもべた足だな、これは。


話が少し脱線しましたが、こちら、駐輪場は何と入口のすぐそば!

ourih52g34 (8)

これはちょっと嬉しかった。暑くなければちょっと遊びに来るにはいいところかも。

バイクで来たので当然何か買うつもりがあるわけではないのですが、実際に現物を見る機会ってなかなか無いので、有難い場所だと思います。

ourih52g34 (9)

少し前にpieceさんに寝袋のことをお聞きしたのですが、やはり現物を見た方が間違いないかなぁと思いまして(^^ゞ

ioj575wg (1)

モンベルのシュラフコーナー。どれもちっちぇー! そしてどれも高けぇ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でも、袋から出した現物を触れるのはとても良いですねぇ。わかりやすい。店員さんが説明に来てくれましたが、湯水のようにお金を使いそうなので、丁重にお引き取り頂きました。

コールマンのシュラフも見たかったのですが、マミー型のコンパクトなものは無かったですねぇ。こっちはもうファミリーキャンプに特化してるのかなぁ?

ourih52g34 (10)

コールマンのエアーマットも現物初めて見たわ。コンパクトでイイですねぇ。でもこれも高いのよね。

ourih52g34 (12)

こっちはモンベルのマット。いろいろありますねぇ。銀のグルグルしかしらんかったけど。

ourih52g34 (11)

pieceさんご愛用のアルコールバーナーも初めて見ました。

ourih52g34 (13)

タープも邪魔くさいと思ってましたが、こんなコンパクトなものがあろうとは! しかしお値段も結構なもんで(^^ゞ

ourih52g34 (14)

実はまた日比谷野音の音漏れ参戦したら使えると思って、安っい「なんちゃってヘリノックス」を通販で買ったのですが、同じような形をしていても、座り心地って全然違うのね。これも初めて実感しました。値段というよりケツの形に合うか?

ioj575wg (2)

最終的には省スペーステントはこれでしょうか? いや、やはりリンちゃんっぽいやつか?

ioweogh.png

うーむ、アニメかぶれはイカン! 外に出ましょう。

ourih52g34 (15)

でっかいクライミングの壁の前には、これまたでっかいJack Wolfskinのテント。お店で値段見たら目ん玉飛び出た!

ourih52g34 (16)

屋内のやつはおこちゃまが登っていました。でも小学生限定だって。

さて、いろいろ見たのでそろそろ帰りましょう。

行きは五日市街道が灼熱地獄だったので、帰りはナビの案内を無視して新青梅街道で帰ります。でもその前にちょっと寄り道。

ourih52g34 (17)

武蔵村山のライコランドとアップガレージをチェック。何とワタシのFZの横には兄弟が! と思いきや、FZR1000にFZ750のカウル。なかなか似合ってます! FZ750にFZR1000のエンジンや足回りを移植するのが定番になっていますが、実はFZR1000にFZ750のカウルをつけた方が、マシンのバランス的にはいいはずなんですなぁ。

ourih52g34 (18)

Henly BeginsのキャンプシートバッグDH-713。これ初めて見たかも。今持っているタナックスのミドルフィールドバッグは40Lなので、これだけで全部積むのはリームー。といってこんなバカでかいものは買えない。

rwhwth4.jpg

確かに収納力は高いのでしょうが・・・

wqfrf22.jpg

だいたいこういう感じに取り付けることになって、カウルが削れます。でも保護テープでも貼ればイケるかもしれませんね。

ourih52g34 (20)

あとはやはりフックでも増設するか。

最終的にはやはりキャリアつけて箱かねぇ。

wfefweg33.jpg

収納的にはこれなら完ぺきでしょうが・・・もう販売終了みたいだし。

でも実はこうやって悩んでるときが一番面白い。さて、どんな対策を取りますか・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

おはようございます!

いっちゃいましたか?
モリパーク!
ここ、楽しいですよねぇ
私的には、スノピのレストランでシェラカップとかの体験してほしかったなぁ…

ちなみに、私のシュラフは650#2なのであったかいけど、結構デカイ…
もう少し値が張っても、800#2にしとけばよかったとちょっと後悔。
とにかくシュラフはいいものにした方がいいですよ!

おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

そぉなんです
あそこはバイクで行くと駐輪場近いんですよねぇ🤩

にしても
ウルフのテントまだありましたか
学生時代はウルフのを使ってましたが
値段の割に機能は.....
やはりスノーピークが
一番物が良いかな?

なんかこの夏
キャンプデビューしそうですね🤗

Re: タイトルなし

pieceさん おはようございます。
今日は曇天でイマイチですなぁ。

シェラカップの体験ですか・・・いいものはやはり
違うんでしょうね。でもミニマム投資からスタートの
予定なので、とりあえずは発掘したクッカーについてる
やつでガマンでしょう(^^ゞ

シュラフは寒くなっても行きたいと思うようになったら
その時ちゃんとしたものを買うことにして、まずは
こちらもミニマム投資でサイズ優先かな。
でも「シュラフはイイものを選びたい」というのは
その通りだと思います。 

とにかく過去の経験からキャンプにハマれるか?
自信ないんですよ。なので、まずはお試しで
何回かやってみて、装備をちゃんとするのは
その後かな?

過去は装備がちゃんとしていないからハマれなかった
ということもあるかもしれませんが・・・

Re: タイトルなし

とださん おはようございます。

ワタシはリターンライダーではないのですが、とりあえず
リターンキャンパーを目指そうかな・・・と。
(というほど過去もやってませんけど(^^ゞ)

みなさんのキャンプは手が込んでいてスゴイなぁと感心して
おりますが、ワタシは最初はリンちゃん同様、カップ麺で
晩ごはんでもいいから低いハードルからスタートしたいと
思ってます。

これから梅雨ですから、ゆっくり検討できますし。

僕も先日、10年間履いたブーツを同じ物で新調しました。エントリーする時にこんなだっけ?と思いつつ、走ってみると、やや固め。一年生な気分ですね(笑

アウトドアビレッジはご近所なもんで、どうにも有難味を感じていない私です。駐輪場の前を西へ向かってファミマのある交差点へ〜そして右折して五日市街道を超えて横田基地の裏へ出るのが楽しいコース・マイセルフとなっております、ハイ(by ジモティ)

Re: タイトルなし

ツキさん こんにちは。

このへん、外人さんが多いなぁと思っていたら、横田基地のそばなのか!
どうもこのへんの土地勘が無くて・・・(^^ゞ

新しいブーツは・・・・とても固い。そして甲が痛いです。
しばらくなじむまでは古いのと併用ですな。

けんぷーさん、ども。

そうなんですよ。アウトドアヴィレッジの少し西は、飛行機が滑空して降りてくるコースになります。僕の部屋のベランダからも、戦闘機が手のひらサイズに見えることがあります。

このあたりで中華好きのけんぷーさんにオススメなのが、大陸というお店です。
東京都昭島市美堀町5丁目1−12
裏道にある鄙びたお店ですが、サラダオムライスなんていう大人のお子様ランチがいい感じです。オムライスにサラダ、揚げ餃子が2個とフルーツがワンプレート。正に夢のような一皿(笑
他にもミックスチャーハン、サラダ焼きそばなんて面白メニューが豊富です。
宜しければ、次回アウトドアヴィレッジへお越しの際に、ぜしっ!

悩んでるうちが楽しい、まさにですね。
お試しに買ってみたものの、
やっぱり良いのが欲しくなる、
でも先に買ったやつをどうするか、
(-ω-;)ウーン
ってな感じですわ( ゚∀゚)アハハ

まあそもそもキャンプにもっとはまれるか、
そこも問題ではあります( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

ツキさん、またまたどうも。

戦闘機が見えるのは嬉しいような、煩いような(^^ゞ

大陸。とりあえず後で食べログで保存しておきましょう。
サラダオムライス…ちょっと見た目が想像しにくい
ですが、いわゆるワンプレートものですね。

最近家でも作ってないなぁ。昔は娘に作ってやったの
ですが、その娘ももう大学生。だんだん一緒にご飯を
食べる回数も減ってきて、寂しいですなぁ。

Re: タイトルなし

しーなさん こんにちは。

>まあそもそもキャンプにもっとはまれるか

しーなさんとこは十分ハマってるんじゃない? 
旦那様も一緒に行くし。

ウチは家族でアウトドアは全く期待できないので、
ハマらない可能性も結構高いです。なので最初から
高額投資はリームー。

先に買ったものはリサイクルショップにでも
売りましょう。一山100円かもしれんけど。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ