美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
そば処三浦屋
2009年10月11日 (日) | 編集 |
3連休です。しかしたいしてやることも無いのがちょっと悲しい(爆)。

今日は「ギャラリーまつ」にオスカー見物に行ってきました。嫁さんと子供には「興味ない」と言われ、仕方なく一人で行くことに。

PA110148.jpg

肝心のオスカー像ですが、「撮影厳禁」の文字が。

PA110149.jpg

部屋の中にも見張り番がいたので、こりゃ撮影は無理とあきらめ、一人ご対面。キンピカでした。

あまり長居してもしょうがないのでそそくさと切り上げ、家に帰ってお昼ごはんの相談です。今日は久々に三浦屋さんの塩中華でも食べようか・・・ということになり、娘と三人で三浦屋さんにお邪魔しました。

091011 (3)

いつもの塩味中華そばです・・・・が、何だろ? 今まで食べたことの無い味がする。

何かスープが物足りないというか、何か入れ忘れたような・・・・とにかく今まで食べたことの無い「作成途中品」のようなスープの味なのだ。食べられないほどマズイというわけでもないのですが、とにかくいつもと違う。

思わず嫁さんに「これ、ちょっと食ってみ!」と食べてもらったが、嫁さんも「うーん、ちょっと不思議な味」というので、舌がおかしかったわけでもないみたい。

まぁたまにはこんな日もあるだろう。運が悪かったと思うしかないですね。それとも味を変えちゃったのかな? またお邪魔すればわかることですが。とりあえずスープはほとんど飲めませんでしたが、他は完食。

こちらは娘の食べたぶっかけの冷やし鳥そば。

091010 (5)

こちらはいつも同様美味しい蕎麦。娘に食べさせるのは正直もったいない。ワタシ的にはすっきり食べたいので「なめこはいらない!」って感じですけどね。

ここは蕎麦そのものが美味しいし、ラーメンも選択できるところがいいですね。次回は塩味中華が元に戻っていることを期待!

住所:山形県鶴岡市長者町6-11
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:+お外でごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック