FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

鶏そば 山もと 再び

またまた4月のネタ。この日は前回の翌日の4/27。嫁さんに

「そう言えば三鷹駅北口に美味い焼き鳥屋があるっていってたよな。それって山もと?」

と聞くと、そうだと言うので昨日行ったことを説明したら、

「何で自分だけ行ってんの(怒)」

とのお言葉。我が家の階層の最上位からご指摘を頂いたので、連食にはなってしまいますが、今回は娘と3人で伺うことに。

ioj575wi771 (1)

ワタシの記憶でも2日連チャンで同じラーメン屋に行ったことはないはずなので、ある意味貴重な体験ですが、連チャンで来たのには理由があります。ウチの嫁さんは基本「待つくらいなら食べない」派なので、この店は今来ないとたぶんずーっと来られなくなるような気がします。そこで、このタイミングでしかも開店直後を狙っての山もと来店。

ioj575wi771 (2)

今日も限定の蛤ラーメンがありますが、ワタシの狙いはこれではありません。今日はデフォの鶏そば(醤油)を頂きます。

ioj575wi771 (3)

うんちくを読みながら着丼を待ちます。ちなみに今日はカウンターは結構埋まっています。休日だからなのか? それとも徐々に浸透してきたのか?

そんでもってラーメン着丼!

まずは嫁さんの「蛤と生ワカメの塩そば」。昨日ワタシが食べたヤツ。

ioj575wi771 (5)

うーむ、何度見てもウマそう。

続いては娘の鶏そば(塩)。

ioj575wi771 (6)

トッピングは鶏塩チャーシューと豚チャーシュー。花びらがキレイです。

そしてワタシのお目当ての鶏そば(醤油)。

ioj575wi771 (7)

トッピングは鴨チャーシューと鶏海老ワンタン。

まずはスープからいきますが、こりゃもう流石焼鳥屋の名店の味っていうか、鶏満載! しかもこの手の店にありがちなオイリーな感じがありません。これは好感が持てますなぁ。しかも醤油ダレの中に入っていると思われる帆立が結構効いてて、なかなか複雑な味です。またも当たり!

鴨チャーシューは低温調理らしくとても柔らかくてしっとり。低温調理だと生感覚がちょっとキツイ場合もあるのですが、この鴨はそれは全くなく、風味もよくてクサみは0。美味いです。

ioj575wi771 (8)

麺は昨日と同じかな。パッツン細麺系。でもオーダーすると太麺も選べるようです。

ui6453fwpw4 (3)

もちもち・・・・次はこれかな。

ioj575wi771 (9)

こちらはワンタン。これも食べごたえあるし、鶏と海老の組み合わせってあまり食べたこと無いので新鮮な感じ。皮はトロトロ系ではなくしっかりしたもの。スープが少ないので相性的にこの皮で正解なんだろうなぁ。

この内容で800円はバーゲンプライスだと思います。昨日と同様に、鶏そばの方ももうちょっとだけ塩分控えめだと嬉しいけど、スープを深追いしなければそこも問題にならないと思います。

大変美味しく頂きました。家族にも喜んでもらえました。

住所:武蔵野市中町1-19-8 シティハイツ武蔵野市 B1F

関連記事
スポンサーサイト
[ 2019/05/09 00:08 ] ラーメン | TB(0) | CM(4)
kenbooさん おはようございます。
家族サービス!
大切な事ですよねー・・・・・・(^^;  
 
蛤のラーメン美味しそうですねー。
いや、
kenbooさんの食レポが上手過ぎですかね・・・・・・・(^^;  
 
[ 2019/05/09 07:36 ] [ 編集 ]
No title
おはようございまぁ~す
(〃´▽`)ノシ🌞

何故に連投?
と...思いきや
そういう理由でしたかぁ
(;''∀'')

鶏醤油うまそうですねぇ
三鷹界隈はちょいちょい通るので
機会があったら行ってみます!!
[ 2019/05/09 08:16 ] [ 編集 ]
Re: kenbooさん おはようございます。
小熊のプルーさん こんばんは。

大事ですねぇ。でもいつもほとんど家族サービスを
していないので、ダメダメなダンナ&父親です。

蛤ラーメンはなかなかの出汁でした。
もともと貝出汁にはうひょーってなるタイプなので
つい嬉しくなってしまいます。

[ 2019/05/09 22:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
とださん こんばんは。

ここはなかなか有望だと思いますよ。ラーメンもそうですが
お店もオシャレだし。すぐそばに三鷹食堂いなりもあり、
また健やかからも近い。

三鷹もラーメン激戦区になりそうですが、どっちかというと
さくら井さん含めて似た傾向の方向性なので、もうちょっと
変化球のお店があると嬉しいですねぇ。

[ 2019/05/09 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング